書こう書こうと考えていたのですがすっかり忘れてました。3.0後期から魔法使いと賢者のマヒャデドス、イオグランデのチャージタイム時間が長くなってしまうのですが、これ…長くなっちゃうと3.0ストーリーのラスボスをサポート仲間で倒すのが辛くならないかなと。リンク先にはネタバレがありますが、この記事ではネタバレを気にして書いてみます。
「弱い」「普通」にはチャレンジしていないので、あくまで強い難易度の主観になります。
コメントを見ると魔法使いでクリアした人が多い
コメントを見ると魔法使いのアタッカーをメインにクリアした人が多いです。僕はバトマス、ドラキーコンビでしたがオススメするなら魔法使いでした。とにかくサポが近寄るのは辛い。しかしバトマスの二刀流プレートインパクトがかなり活躍できたので3.0後期からはCT短縮になる予定なのは嬉しい。
「サポート仲間で********」ラスボスのコメントを見てみる(ネタバレ注意)
※リンク先では一応画像はクリックしないと開かないようになっていますが、ボスの名前なんかは出ちゃいます。
約60種の宝珠で強くなるから問題ない?
3.0後期では約60種の宝珠(主に闇なので武器スキル系)が追加予定だそうなので、もしかしたら何らかの職業が強くなって楽に勝てるようになるかもしれない。ただ主観ですが宝珠ありきでフレンド以外のサポート仲間を探すのはかなり辛い。ピラにチャレンジする時などに酒場を利用しますがステータスと装備、職業、宝珠で揃っている人を野良の酒場ではほとんど見かけない。メインとなる職業は特訓ポイントを稼ぎたい職業ではないので預ける人が少ないのかもしれない。
また3.0後期で追加された宝珠が野良の酒場に定着するのも時間がかかるだろうと思われる。僕のようにフレンドが少ない人は注意かもしれません。
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CT長くなるだけ(1.5倍くらい)ですから僧侶2〜3でゾンビ戦法で行けるのでは?まぁ多少難易度が上がるのは確かですが、そのための難易度選択ですし。…自分で書いて気付きましたが、どうしてもソロでやりたい人は難易度下げればいいんですよね。その為の難易度選択とも言えるので問題ないのでは?
ん?よくわかりませんが、簡単に言うと難易度が一時的に今より上がる可能性がありますよってだけの記事ですよ。なので強チャレンジを急ぐのも1つの選択肢かなと。
問題はないですよ??
先日3.0ラスボスを強でサポのみでクリアしましたがかなり大変でした。魔構成で行きましたが、おっしゃるようにCT伸びるとかなりツラくなりそうですね…。私はクリア無理かも。
今更ですが上にあるリンクかなり参考にさせて頂きました。負けまくりでしたがクリア出来たときには凄く達成感ありましたねー。
ありがとうございますm(__)m
達成感は凄かったですよね。やっと終わった…。ってなりました。嬉しさ半分、疲労が半分…
SP福引きのシステム上、だれでもで預けるメリットが無いのでだれでもは廃れてますね
仲間モンスターのバッチを外でも装備できたら1枠は仲間モンスターにしたいけど今の仲間モンスターはプレイヤーの強さのインフレについていけてないですよね
レベル上限とスキル上限がなかなか上がらないしサポと違って必殺が無いし宝珠も無いし救済策としてバッチを…バッチを…
うーん、昔に比べるとフレンドなしではサポート仲間を揃えるのが厳しい時代になってきましたね。
仲間モンスターはバッチを1つでも付けられれば変わりそうですよね。壊れそうでもありますが…
私は魔でかなりの極限バトルだったので、CTのびてたら普通にしてたかもしれない汗
デフォルトが強なだけに難易度は下げたくないんですなんとなく。
あれは極限バトルでしたよね!
何か1つの要素でも弱体されると死んでたかもなぁ…はあります。
めんどくさかったのでストーリーは弱でサポ3でクリア
しましたが、構成は自分短剣旅(ビートあり)・サポ:斧戦士2・僧1でクリア出来たので問題ない気がします。
まあ、強モードにこだわる人は別かもですが。
弱だと問題なさそうですね?それでも強いと感じる人も多かったみたいですが。
ちょっと文面が荒れてます・・・
宝珠システムが改悪にしか感じなくなってきた今日この頃
パーティを組ませるために
あえてプレイヤー側を弱くしているのかな・・・という邪推もある・・・
表向きはミラクルもろば修正の一件で、ヘイトが向いた
魔法使いをこれ幸いと調整したつもりなんだろうけど
いいように利用されてません?
やまたのおろちの試練の門の前で
あれこれ試したいのに、途中で声をかけられて
「組まないと無理」だとか言い放たれて
カチンと来た事案があったな・・・
自分のペースでやらせてほしいわ
今度からはストーリーはソロサーバーでやるつもりです
フレとパーティ組んでるからソロサーバーは遠慮してたけど
ああもしつこく食い下がられて嫌になった・・・
誘うのはいいの、オンラインなんだし
だだし、断ったのに、しつこく食い下がるのはやめてくれる?
まあ、僕も邪推は得意なので…プレイヤーを強くしないのはコンテンツをもたせたいとか組ませたいとか、色々あると思ってますよ。弱体調整はやはりなんだかなぁですよ。
ミアミアさん…オーガで♂な僕は一度も誘われたことがありません…
ボス戦は自キャラがほぼ物理アタッカーオンリーなので、サポ僧侶x2必須で、そこに魔法使いを入れ込む隙などなく、残りサポ一枠は賢者、旅芸人、僧侶なので魔法弱体は致命傷にはならない感じですね。
ストーリーボスはさらに弱い「弱い」に調整することで通してくれるでしょうし(^^;;
オノ無双の範囲を戻してもらえないかなあ。
男ですな!どうしても最近だと自キャラ物理でも1人魔法使いを入れたくなってしまいます。最弱モード実装ですか…
オノの範囲は本当に戻して欲しい…届かなくてなけます。
ひたすらぼっち道を邁進する私としては、
ストーリーボスどころか週課のピラもしんどくなりそうで怖いです・・・
単純に戦闘時間が伸びる可能性がありますからね…
魔法使い、賢者、バトマス、僧侶…。
魔物使いwwwwwwwはさっさとカンストしちゃいますからね。
野良のステータスは一切借りないので見たことはないですが、
うちなんかのサブのレベル70台の賢者は経験値68000まで稼いだりしましす。(多少宝珠があるので、最近は酒場経験値も増加されてるようなので。)
不思議と僕は上の職業バトマス以外特訓終わってない…そしていつも残る職業です。
魔法使い、賢者は預けるとかなり稼いできますねぇ。僧侶も凄そう。そして戦士も意外と稼いできますよ…
あいつを妥協して弱で倒して以来「もう弱でいいや!」ってなってます。
弱でも倒せないストーリーボスが来てからが本番です。・・意外と早く来そうで嫌だな。
うちも1キャラ、強で倒したら後は弱です。
というかバージョン2で実装されたボスが耐性ありき、
フルパありきで始めたばかりの人、復帰者(何人かフレでいます。)には優しくないですね。
「弱」モードはもっと弱くしろよwwwww
うん。あれはもう弱でいいや!ってなりますよ。
ブログ書いてなければ確実に弱で行ってました。
「難易度」もブレてきそうな気はしますね。