闇の衣獣魔将ガルレイ!サポート仲間での倒し方

闇の衣獣魔将ガルレイ!サポート仲間での倒し方

王家の迷宮を解放するために倒さなくてはならないボス「獣魔将ガルレイ」のサポート仲間のみでのソロ専用の倒し方です。出現クエストは「宿命の対決」。「獣魔将ガルレイ」は一度倒すとあの、魔勇者アンルシアの時に苦労した「闇の衣」を使用した状態で復活、再戦する事になります。今回も2戦目から勇者アンルシアが5人目として参戦します。2種とも闇の衣以外の行動パターンは多分同じ。※再戦時はHP、MPが全回復します。

  • 通常攻撃
  • 突進(前方範囲・ミスあり)
  • ジゴデイン(タゲ周囲範囲)
  • マホカンタ
  • テンションバーン
  • 激しいおたけび

多分鉄板は自キャラ僧侶です。魔法耐性を2段階上げても闇の衣使用時のジゴデインでアンルシアが即死するので、アンルシアに聖女の守りを使用できる僧侶が一番です。マホカンタ、テンションバーンを無効化しないと危険なので零の洗礼持ちの賢者、または爪のゴールドフィンガーなどが必須となるかと思われます。一段階でもテンション上げを許すとカオスになりそう。 今回は槍、ハンマー脳筋どうぐ使いで倒してみました。なので聖女の守りはなしです。 構成はー

トレジャーコート

どうぐ使い:自キャラHP491 ハンマー装備と槍を切り替えて使用。盾、身体合わせて呪文耐性28%の雷40%減です。ビーナスの涙装備で雷20%、身体上は10万Gで購入した雷ダメ減14%を装備。 魔法使い:サポート仲間 HP448、耐性なし 賢者:サポート仲間 HP410、ビーナスの涙装備(雷20%減) 僧侶:サポート仲間 HP405、呪文耐性28%、ビーナスの涙装備(雷20%減) しっかりと呪文耐性、雷耐性を用意していないと闇の衣時のジゴデインでサポが即死するのでしっかりとサポ選び。その上でどうぐ使いのマジックバリアを2回重ねがけ。これでとりあえずは死ななくなります。 僧侶、賢者のビーナスの涙装備キャラは比較的酒場にもいるような感じなのですが魔法使い+ビーナスの組み合わせは見つけられずです。呪文耐性も無理かもしれません。なので魔法使いはHP高め、僧侶、賢者は呪文・雷耐性で探すと良いかもしれません。 今回は使用しませんでしたがどうぐ使いのアイテム範囲化用に世界樹の葉を用意しておくといいかもしれません。事故っても復活できます。また僧侶のMPがカツカツになるので魔法の聖水も用意しておきましょう。

ストームタルト約3万

また、ゴールドに余裕があればサポート仲間にストームタルトを食べさせて雷耐性を上げておきましょう。★3で-19%。僕が購入した時は約3万Gでした。

マジックバリア

闇の衣なし獣魔将ガルレイ

闇の衣なしでも危険なガルレイさんです。が呪文・雷対策をしていればジゴデインで死ぬことはないので注意するのは「突進」のみ。自キャラは発動後でも避ける事ができますが、サポに当たらないようにグルグルしてサポをバラけさせると良いです。上記構成だとやや火力不足ですが死ななければ何とかなります。

闇の衣あり獣魔将ガルレイ

アンルシアの勇者の光が発動するまでひたすらマジックバリアと進路妨害(相撲)などで絶えます。特にアンルシアのジゴデイン即死のせいで戦闘が長引くのでアンルシアの前に立つなどしてアンルシアをサポから離します。上記構成だと闇の衣+ジゴデインでも賢者、僧侶は生き残れるのでアンルシアゾンビゲームのような感じになります。進路を妨害しながら余裕があればスクルト、サポの密集具合を監視しながら突進にも注意します。思い出したらスタンショット。 サポ僧侶がベホマラー連発なのでかなり早くMPが枯渇します。範囲化、倍加魔法の聖水で回復ですが、急に使うことになるので範囲化だけでも常に維持しておくと楽です。これなら万が一の時も世界樹の葉で復活できます。

さみだれ

勇者の光が発動したら攻撃タイム。どうぐ使いのハンマーを槍に切り替えてさみだれ突き→狼牙突き連発です。バイシオンなしでもこれくらいダメージが出ます。参考に

ダメージ2

ついでに魔法も

ダメージ1

そんな感じで闇の衣あり獣魔将ガルレイをサポート仲間のみで撃破。少し現場までが遠いですがサポの呪文・雷対策をして何度もリトライしていれば勝てるはず?獣魔将ガルレイの無駄行動が多いので当時の魔勇者アンルシアよりは楽かもしれません。

今回もコメントにて、皆様の色々な職業での討伐報告お待ちしています(・∀・)

最新コメント

今日はこんな記事が人気です

闇の衣獣魔将ガルレイ!サポート仲間での倒し方” への45件のコメント

  1. レベル66僧侶です。
    ここまでサポのみで何とかやってきましたが、
    ギーグハンマー狂、リンジャの塔ボスとコイツの3体にどうしても勝てず、
    膠着していました。

    このサイトで見た「アタッカー1、僧侶3」という異次元的アドバイスのおかげで3体ともなんとかクリアできたのでお礼方々、ご報告させて頂きます。

    自分:L66僧侶、H331、守346、まもりのたて、スティックスキルなし
    サポ1:L66僧侶、H414、守296
    サポ2:L66僧侶、H399、守324
    サポ3:L85魔法使い(フレンド)H399、守321

    基本的に、即死を免れないとお話にならないので、とにかくHP重視で雇いました。雷耐性は気にしている余裕がありませんでした。

    自分はアンルシアとアタッカーを生かすことに集中です。
    僧侶同士は勝手に蘇生しあってくれますし、手が空いたら聖女、スクルト、マホトラの衣などもかけて自衛してくれます。特に聖女は気づくと勝手に全員かけてくれていたり、またジゴデイン、突進も散らばって避けたりと、かなりAI賢くなってる印象です。

    攻撃はマヒャデドス、メラガイヤーでの力押しでした。
    勇者の光発動時は、自分も武器を持ち替えて、しゅらのこん で氷結らんげき。
    (攻撃力332の武闘派なもので・・・)
    会心も多めに決まって、ラッキーでした。
    (装備で会心率5.2%付けています。武闘派なもので・・・)
    魔法使いもL66だったら勝てたかどうか?

    とはいえこちらの情報に感謝!
    ルシェンダ様似の シルビア さん、
    ディードリット似の ディ~ド さん、
    ふたりのサポ僧侶と、フレンドのマッサーにも感謝です。

  2. 基本的にギーグハンマー狂を倒したのと同じやり方でやってみました。
    なんとか一発でクリア。
    自分はLV80ツメ武闘家でひたすらタイガークローとサイクロンアッパー。
    サポは僧侶×2と、バイシオンとザオラル使える旅芸人で。

    自分のHPは440くらいしかなかったので、闇の衣のジゴデインはくらうたび死亡しましたが、サポたちがみんなザオラルあったので割りきってやられてました。
    それより自分が攻撃役だったので勇者の光の時にもれなく攻撃できるようにとにかく攻撃しました。

    ギーグハンマー狂で苦戦してたので、そっちよりは多少余裕もって倒せました。

  3. 自戦サポバト×2僧で行けました
    衣無しは突撃7回位使われましたがほぼ自分だったので、刃2入れたらHP410でも耐えました(たぶん)
    衣有りは開幕ジゴデイン自分にきたのでサポからはなれました勇者の光がきたら戦バト×2でボコる
    1発で行けました 
    衣有りのほうが楽だった

  4. いつも参考にさせて頂いてます。
    私も昨日、何とか倒せました。
    自盗賊、サポ斧戦僧僧で私は聖水まいてピオリムかけて
    GF撃ってるだけで、あまり役立ってませんでしたが・・・w
    これからも攻略の参考になる記事を宜しく御願い致します^^

  5. なんとか倒せました。
    何度死んだことか・・・

    最終的な討伐構成・・・自魔・サポ(オノ戦士・僧・僧)
    全員Lv75・ビーナス所持+ストームタルト★3使用
    さらにサポには攻撃呪文ガードや追加の雷ガードがより多くついているものを選別

    前半の序盤が問題で
    自分が広間に突っ込んでもサポがついてこない
    物理系は相撲しだすし・・・
    で、そのまま押し込まれて突進で壊滅→全滅へ
    というのが常套パターンで何度もやられてました。

    この構成でも1度そのパターンで全滅後・再トライで倒せました。
    正直前半のほうがつらいです。
    前半で計10回ぐらいは全滅していると思います。

    後半開始後、自分に魔結界X2しつつガルレイへ

    マホカンタしているのがいるとジゴデインしてこないという話がありましたが、
    過去にやったところ代わりに突進され壊滅→全滅となりました。

    そこでわかったことですが、
    どうやらサポザオリク要員がいるとサポザオラル要員は手を抜くらしく
    蘇生作業がアンルシアに集中する事態になりました。
    (その後、別の戦闘でアンルシアの作戦を「ガンガンいこうぜ」にしても
     ザオリクだけはアンルシアが実行する事態を目の当たりにしています。)

    そのようなことから、突進のほうが怖い(一撃死する)ので、
    詠唱時間が時間稼ぎになると思い魔結界でやり過ごすほうを選びました。
    結果的にダメージは食らうもののなんとか死なないためベホマラーX2で即回復させ、
    アンルシアの邪魔をしないで済みました。

    いろんな構成で戦ったのですが、
    その都度買ったストームタルト★3がかなり家計を圧迫しました。(笑)

  6. はじめまして。
    自分オノ戦士、サポ僧僧賢で初見でいけました。蒼天のマヒが結構な確率で入り、かなり余裕がでました。

  7. ジゴデインがマホカンタで防げる…というのを読んだので、
    Lv70代の魔法使い(サポはlv80の 僧侶、賢者、魔法使い)で行ってたのですが、
    サポがどうしてもバラけてくれず、1戦目で突撃くらって全滅すること二桁…>_<…

    最終的にはLv80の盗賊(サポもLv80の僧侶*2、魔法使い)で
    なんとか勝てましたー(;_;)
    盗賊では、ピオリムとゴールドフィンガーをひたすら使ってました。
    (余裕があるとき、1戦目では魔結界、2戦目はボミオ・タイガークロー)
    聖水が大量にとけましたが、勝ててよかったですー

  8. 今日ガルレイさんに勝ちました。7回目くらいかな。大変参考になりました。
    自分ムチ盗賊80。サポ僧僧賢。盗賊しかレベルあげてないので苦肉の策です(笑)。
    1戦目が苦戦。とにかくバラけて態勢整えるとこの構成ならさすがに安定しましたが、アタックは双竜、ギガボンバー、たまに賢者のドルモーア。20分かかりました(笑)
    2戦目も態勢整え、バラけて、アンの技待ち。かかったら双竜とギガで頑張りました。ダメージそれなりに大きくて気持ち良かったです

  9. こんばんは。今日ガルレイ攻略できました。(^ー^)v1回目の挑戦で倒せました。
    自キャラ賢、サポ戦・僧・魔で行きました。かなり苦戦するかな?と思いましたが、案外スムーズに倒せました。(魔勇者や魔族のしもべのほうがかなり手強かったです。(--;))聖水、葉っぱ使わずに倒せたのは意外でした。(運がよかった?のかも・・・あと魔勇者ののような創生の魔力やヘルバトラーのようなすばやさ?がなかったのが戦いやすかったかもです。)自・賢なのでひたすら回復と雫の洗礼をやり続けて勇者の光のときはイオグランデがダメージ大きかったです。
    ずっと賢者でやってきましたが、ボスも毎回手強いので最近そろそろ僧侶に切り替えたほうが・・・とも思いましたが、しばらく賢者でがんばっていこうと思います。

  10. 実装初日で倒しました。初見でした。

    自キャラ僧、サポ僧魔魔です。
    なるべく強いのとは思いましたが、酒場一発検索のみで選び、
    耐性は全くありませんでした。

    一回目ガルレイは、特に何事もなく進行。
    何となく使ってくるかなとは思っていましたが、
    カンタとテンションバーンを使われて、賢者入れとけばよかったと思いつつ、
    待ってれば特に問題は無かったので、
    次戦を考えたら魔魔の方がいいかもしれません。

    二回目ガルレイは、初手ジゴデインで、自分以外全員死亡。
    まさかアンルシアまで死ぬとは思わなかったのでこりゃダメだと思いましたが、
    とっさにアンルシアにザオラルし、
    自分に通常攻撃ならベホイム、ジゴデインなら聖女をかける等して、
    完全にアンルシア任せ。それでも七転八倒を繰り返しながら、
    聖者の詩がうまく発動したら、徐々に立て直せました。

    一度勇者の光が発動してしまえば、前回の魔勇者とは違い、
    ほぼ負けることはないと思います。
    アンルシア中心に聖女をかけまくり、回復はサポ僧侶さんに任せて、
    アンルシアの勇者の光速攻発動を妨げないようにします。

    耐性とか考えたくない人には、やはり聖女が使える僧侶がおすすめです。

  11. 自分魔。サポ僧賢バトでなんとか撃破。1戦目のほうがむしろきついです。アンルシアの加わった2戦目は、開幕ジゴディンさえ来なければ(運w)余裕。マホカンタを2人ぐらいにかければ敵はジゴディンを打ってこないが、とっしんでサポが一気に全滅すると世界樹の葉の出番になってしまいます。なので、サポをいかにパラケさせるかが勝負のポイント。でも世界樹の葉を2枚使いました、結局。とにかく1戦目のほうがきつい。2戦目は逃げ回って、アンルシアが闇の衣を打ち破ったら覚醒メラゾーマ連発で余裕で勝てます。

  12. 苦肉の策で自キャラ魔レベル72、サポ僧2、賢(サポはレベル80)で行きました。時間とせいすい(時にはけんじゃのせいすいも)かかりましたが安定して初心者でも戦えました。特に後半がとても楽で、マヒャデドスのダメージがもの凄く入ってスムーズに勝てました。全くおすすめしませんが、こんな構成でも勝てましたよということで報告してみました。

  13. 槍道具(自キャラ)サポ僧侶・バト・賢者でいきました。
    初見でいけました。
    雷耐性はない(自キャラ・サポ)ものの、マジバリ・スクルトを2回ずつ、倍加・範囲化で、勇者の光時に全員で総攻撃(狼牙・無双・ドルモーア)で倒しました。
    ストームタルトは使ってません。HPは自キャラ460代、あとは430代だったかな・・・。

    余談ですが、こいつよりモンセロ試練の方が断然やりにくい。

  14. 初めて書き込みます。よろしく。
    自武、弓魔戦、僧、僧でビーナスを選びました。
    開幕はダッシュでサポを引き離し魔結界×2、タイガー、ロストアタック、GFをしながら
    僧侶が後ろに来ないようにぐるぐる回りチャージが終わったらためる弐×2
    サイクロンアッパーでダメージをあたえる。
    二戦目は光発動前にためる弐×2、発動したらGFかサイクロンアッパーしてタイガーを
    連発してたらあっけなく勝てました。
    勇者姫強化前に戦ってたら負けてたかもしれませんが皆さんの書き込み参考になりました。あと少しで王家の迷宮にいけます。
    よかった。

  15. お初です★30代も残りわずかの魚のさる~いんです★
    ハンマー道具使い(自分)サポに賢者と僧侶(共にビーナス装備)
    そして魔法使いの代わりにペットのねこまどうちゃんにビーナスを装備させて
    無事に勝つことができました。そうそうストームタルトも忘れず食べて、
    開幕はマジックバリア二回がけし道具倍加→全体化で必要に応じて
    葉っぱをまきつつ、光発動後はほかの人と同じくMPブレイクで空にして
    その後はねこにチューンナップしつつボスに近づきすぎないようにフォロー
    しつつなんとか二戦目で勝つことができました。耐性や料理、サポの準備等
    大変参考になりました。ありがとうございました!(^^)!

  16. 自キャラ:パラで行ってきました。
    サポ:魔、賢、僧です。自キャラのみビーナス装備しました。
    自分はヘビチャして、頑張って押しながら突進にキャンショ、ひたすらウェイトブレイク打って会心待ちます。なかなか入らないですが、入らないことはないです。入れば余裕で押せるので、かなりの時間安定します。立て直し用に、スタンショットも温存。サポの動き読みながらの位置取りがたいへんですが、会心特化のハンマーいいかもです。
    1、2合わせて14分かかりましたが、せいすい魔に2個ふっただけで済みました。

  17. 自僧侶50!
    サポ僧80×2バト80でクリアしました
    長いですが安定していけました
    2戦目は自分にジゴデインがきて聖女で耐え、倒しました。
    1は9分45秒、2は4分36秒で倒しました

  18. 自:魔法戦士、サポ:斧戦、僧、僧でたおせましたー
    とにかくジゴで一撃死しないようにタルトも食べて属性たいさくして
    後は世界樹の葉、MPパサー、バイキルトで仲間のフォローに撤したところ
    敵のジゴが尽きて、後は安定して倒せました。
    本当に2戦目は開幕ジゴが来るかどうかで決まりますねー

  19. お久しぶりです。
    自分 ハンマーバトマス80
    サポート
    僧侶80
    テンションバーン対策の洗礼賢者80
    ホイミスライム50+5で無事に初回で討伐できました。
    装備を購入して、ビーナスのなみだとストームタルトで、雷耐性を67%まで上げたので、闇ジゴデインでもダメージは200台でした。
    サポートも1時間かけて厳選して、何とか料理込みで全員雷耐性50%以上にできたのが大きかったです。
    ホイミスライムだけ耐性足りなかったんですけど、何とかなりました。
    1戦目は7分、2戦目は4分で撃破。
    1戦目はホイミンをバッチリがんばれにして強化してもらいます。
    あと少しで倒せるタイミングで、いのちをだいじに変えて2戦目待機。
    2戦目は開幕ジゴデインが運良く自分がターゲットだったので、全力で味方の範囲外まで退避して、余裕で耐えきりました。
    そして勇者の光で動きが止まったところに切り札のMPブレイクを叩き込んで、MPを枯渇させることに成功。
    だいたい350~400くらい削るとジゴデインを使わなくなります。
    ここからは完全にウイニングランでした。
    自分アタッカーでも何とかなるもんですね(運ゲーですけど)
    みなさんも諦めずに頑張って下さい。

  20. こんばんは

    キメラのともだち さんのコメを拝見して
    自分スパスタLV53 サポ僧賢バトlv80で挑戦してみました。
    BG&マホカンタのみ!
    一回目は闇衣あり(2戦目)でマホカンタ張る前に通路でジゴディンされて壊滅
    2回目では安定して勝利できました。
    初手のBG&マホカンタでつまづかなければなかなかイケてる作戦だと思います。
    レベル50台で討伐できたのは我ながらビックリでした。

    • おめでとうございます~
      自分で確かめた訳ではないですが、敵はマホカンタしてるとジゴデインを控えるとの情報もありますので、2戦目は先にマホカンタの方がいいのかもしれませんね。
      私は、2戦目の開幕は、僧とスパを左右に分けて広場に向けて走らせながら、スパの初手をアンルシアへのマホカンタにしました。
      サポ3の方が味方を分散させるのが難しく、難易度高いかも知れませんね~おつかれさまです!

  21. こちらのコメントを参考に、ようやく倒すことができました。
    自:僧侶
    サポ:僧侶、賢者、魔法
    自分は全員の聖女が切れない様に先回りでかけまくって、あとは他力本願で。
    自分僧侶で聖女バラ撒き作戦の場合は、1ターン目で聖女かけた自分にジゴが来た時がチャンスですね(できるだけ遠くでジゴくらえば、自分も死なないし、サポもうまくバラけてくれる)。
    この闘いのためにマヒ100買ってしまった。今後使うことあるのかしら…
    極力あまり調べずに自分で考えてやってるんですが、どうにも行き詰まった時に参考にさせてもらってます。
    ありがとうございます。

  22. 自キャラ爪武、サポートは弓魔戦、僧、僧で行ってみました。
    サポートはなるべくHPが高くて多少は呪文耐性のあるキャラを探し、自分はビーナスと雷耐性付の防具を装備。
    自キャラはとにかく広い場所へ出て魔結界、GFとロストアタックを確実に入れ、なるべくターゲットが自キャラに向くように闇の衣中でもガリガリ引っ掻き、ジゴデインがきたら遠くへ逃げる、という感じでやったらそれほど危い場面もなく勝利できました。
    突進はほとんど使ってこず、密集時にジゴデインを連発されることもなかったので、多分に運が良かったの面もあると思います。

  23. 久しぶりに面白いボス戦でしたね~
    自分は2垢のシナリオも進めつつやって来ました。

    バト(自分)、道具(2垢)、賢者、僧侶
    でした。

    2垢の道具さえ範囲攻撃に巻き込まれなければ結構余裕でしたね~

    ころも無しの状態にバトの必殺からのビッグバンですごいダメージ出て楽しかったですw

  24. いつも参考にさせて頂いております。

    今回は自:道 サポ:僧賢戦 でクリアいたしました。

    開幕一人でガルレイの後ろにまわり、ジゴで全滅することだけは避けました。マジバリ張ったところでサポ即死だったので、範囲化倍加を優先し葉っぱ撒き優先でいってみました。

    サポさんまとまってくれるので、一気に全快蘇生出来たことと ファランクス磁界マジバリで、自キャラがジゴに耐えきれたのが勝因かなぁと思います。

  25. いつも丁寧な解説ありがとうございます!参考にさせて頂いたおかげで、今回は初戦で勝てました!自→魔戦、サポ→武僧僧。ストームタルトを全員食べて挑んだので、ダメがかなり軽減されて楽でした!

  26. 自キャラ僧侶、サポ賢者×2と魔法使いで突破。

    自キャラ僧侶ならサポ僧侶は無くても行けそうです。

    賢者はザオリクで聖女ライン越えるので2戦目の聖女ゲーが楽なのと、サービスターンのときに作戦ガンガンにすればグランデで削ってくれるのが良かった。

  27. 自:両手バト、サポ:賢、僧、僧
    自キャラのみビーナス装備、サポはHP420前後で耐性などは気にせず。

    3回目の挑戦で勝てはしましたが運としか言いようがないです。
    匿名さんのコメントで広いところへとありますがやることはそれだけ。
    2戦目開幕、何もせず、左前方へ猛ダッシュし、ガルレイをスルー。
    振り返った時に、アルンシアとサポ3人のうち、2人が白地で生きていれば最初の運だめしに勝利ですw。あとは自キャラはぐるぐる回って逃げまくり、僧侶に負担をかけないようにしつつ天下無双するだけでした。3回目のころも解除時にとどめ。

  28. 自分:僧 サポ:魔使、僧、賢で2戦目で倒せました。
    自分はビーナス装備のみ。
    サポは耐性なしでしたが、HP420を超えるサポを選びました。

    自分の行動は、シゴデインに当たらないよう逃げて、ひたすらサポに聖女を振りまく。
    アンルシア→僧→魔使→賢の順番です。
    聖女以外で余裕のあるときは、魔法の聖水を振りまく。
    魔使と僧を主体に。
    回復は基本サポ任せ。
    勇者の光発動時にサポの魔使をいかに生き残して攻撃させるかがポイントですが、
    そんな余裕はなく。。。
    長期戦で疲れましたが、勝ててよかった。。。

    ちなみに闇の衣あり獣魔将ガルレイ戦の時は、開幕時そっこうで広いところに移動する事をお勧めします。

  29. ありきたりパターンですが、自僧でサポはバト賢僧が一番汎用的な気がします。
    自分は大したスペックじゃなくても聖女さえ覚えていればなんとかなるかと。

    2戦目開幕で自分→アンルシアの順に聖女をかけて、1回目の勇者の光まで持っていく。
    ここで壊滅的になっていると思われるのでなんとか立て直してなるべく全員に聖女をまく。
    あとは回復と攻撃はサポに任せて、聖女が切れたキャラに聖女をまく作業。(突撃の麻痺で事故らないことを祈る)

    もっとも開幕が完全に運です。速攻で自分かアンルシアが死んだら厳しいです。意外と楽だったとか1戦目で行けたと言っている人は運が良かったにすぎません。

  30. もちろん
    自分 戦士(片手剣からの斧持替え)
    サポ バトマス 賢者 僧侶   です。
    開始さえ乗り切れば一方的にいけます。

    開始90秒持てば鉄甲がほぼ入ります。
    あと、蒼天でしびれます。んで、みとれます。
    どのボスだったか忘れましたが
    腕に付加してた封印が入ったボスがいます。

  31. 2回目投稿です。
    自スティ僧侶、サポが杖賢者・両手剣バト・ハンマー道具で攻略です。
    初戦状況全く知らずに敗戦、2戦目での攻略です。
    どうぐ使いを雇ったこと無く、いのちだいじにでマジックバリアを期待しましたが使用してくれず、ですがスタンショットで時間稼ぎになりたいへん助かりました。聖女配りと回復でしたが、何もしないでよい時間もありました。

  32. 僧Lv80スパLv50の2アカ操作、サポ魔賢Lv80で初見で勝てました。
    スパのHPは310程度でしたが、大活躍で、ボディガードして全員にマホカンタかけると、楽になります。
    偶然かも知れませんが、前半よりも後半の方が楽でした。
    2アカなので、ご参考程度ですが、とりあえず早くクリアしたい方にはいいかもです。

  33. サポで行くなら、自分が魔法使いなのがよいでしょう。
    全員にマホカンタをかければ、ジゴデインは完封できます。
    少なくとも、自分と回復手にかけておけば安心です。
    あとは僧侶と賢者ともう1人適当な火力がいれば、
    回復しながらマホカンタも消してくれるし、
    何でそんなに死人がごろごろ出るのか分からないほど
    あっけなく終わります。
    ちなみにマホトーンは暴走でもかなり効きにくいです。
    ヘナトスは通常ではかかりにくく、暴走なら効きます。
    あと、サポ魔だとどんな作戦でも
    マホカンタを使ってくれませんでした(T_T)

  34. こんにちは。コメは初です。いつも楽しい記事ありがとうございます。
    対ガルレイ戦ですが,
    自バトマス(皮盾斬鉄丸),僧,僧,魔戦のダメージソースは自キャラのみという長持ちパーティーで撃破できました。
    たぶんに運も良かったのでしょうが,勇者ビーム時の天下無双はザクザクとなかなか気持ちいいものでしたよ。

  35. はじめまして。
    自キャラハンマー&弓の道具で討伐しました。
    ジゴデインはMPが無くなると打ってこなくなりますので、アンルシアさんの勇者の光発動1回目に、ハンマー特技『MPブレイク』でMPを削ってしまうと楽です。
    それ以降はジゴデイン無しなので比較的スムーズにいけると思います。
    開幕さえ乗り切れば勝機ありですね(^O^)

  36. 自分僧侶、賢、僧、魔で勝てました。
    初めて戦ったときに、アンルシアも一発でやられるなんてこんなの無理と
    思ったです。
    聖女をまいて、魔のMPを切らさない、アンルシアに回復をさせないことを心がけていました。
    洗礼も大活躍でした。
    賢者は、普段→ばっちり、ころもがはがれたとき→がんがん、と作戦を
    切り替えてました。

  37. 更新お疲れ様です。
    自分は6回目でやっと倒せました。
    構成は 自僧 サポ僧侶 武闘家 バトマスです
    一喝来るとやっぱ安定しましたね
    自僧侶はひたすら聖女してましたw

  38. 私は賢者、サポが僧侶、バトマス、魔法使いで勝利!

    闇の衣状態での一回戦目
    いきなりジゴデインかましてくれやがりまして
    散開することも出来ずに全員被弾して全滅
    (通路から出るまで待ってよ・・・)
    ビーナスの涙は倉庫で眠ってます、持ち歩きたくても装備枠がね!

    2回戦目
    開幕ジゴデインじゃなかったので
    私はかなり離れて、サポ僧侶より先に回復をして
    僧侶にはスクルトと聖女を優先してもらい
    テンションバーンは洗礼をいれつつ
    攻撃はすべてサポ任せでどうにか辛勝

    途中、狭い通路にサポ全員と
    アンルシアを押し込まれてジゴデインされて
    離れてた私と、聖女使ってた僧侶以外は死んだっけな・・・

    これはまた広場が荒れるでしょうね、あ~あ・・・

  39. 今回も2垢で。自僧、2垢賢者、さぽ僧魔です。呪文耐性は自僧の盾にちょっとついてるだけであとは耐性全無視でなんとかいけました。しかも2垢の賢者は育成途中のレベル72w 聖女かけて回るのと、自分操作の2キャラは巻き込まないようにさぽから離れるって位ですかね。気を付けたのは。さて仕事いてきもす!

  40. いつも参考にさせて頂いています。
    自魔サポ僧僧賢で特に苦労することなく
    行けましたよ。
    零の洗礼持ちの賢者がかなり有効でした。
    後は自分が積極的に離れて暴走メラゾーマ連発している
    だけでした。

  41. 僧2 バト 自分まも でいきましたね^^
    初見はいっつもまもですw スパークショットは効かないのかな…
    数回やったけど効きませんですたね><
    鞭とか斧もつよりも爪をもってGFのみのが安定したかなw
    テンションバーンからの天下無双がね…
    でも爪のバイキ無しだとダメ入りませんですた…
    ウィングブロウでも140ぐらいだった気がw
    後半は まも 壁しかできず…wでもジゴデイン結構離れてくれましたね
    サポさん^^ 聖水などは使用しませんでしたねぇ~

  42. 初見でジゴテイン4連続でやられてこんなもん勝てるわけねぇだろ牛乳石鹸が!
    と愚痴りましたが2戦目はジゴテイン3連続されたけどロザリオ光って何とか勝ちを拾いました

    構成は自分僧でサポは戦魔僧でひたすら聖女とマラーしてるだけでした

    やはりサポは運に左右されますね

  43. 自僧サポ僧賢バトで6分半でした
    耐性は無し
    サポは一か所にかたまるので脅威になるのがジゴディン
    回復は完全サポ任せで自分は聖女と聖水撒くだけでおk

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