ニコニコ超会議2で発表されたバージョン1.4の情報まとめです。
て、書こうとしたら既に公式に情報出てた…
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detai..
ま、折角なので、まずーマップを高速移動できる乗り物「ドルボード」の追加。オートラン長押しで簡単に乗れるようになるらしい。で、道具屋で購入できるドルセリンという燃料を使うらしく、30分間駆動で500ゴールドになるらしいとか。ドルボード(乗り物)はレベル30で受注できるクエストで入手できるとの事。
■チーム機能強化
以下の様な機能が追加されるようです。
チームクエスト
チームレベル
ユニフォームデザイン追加
・ユニフォームタイプ
・メインカラー
・サブカラー
ユニフォームは装備品はそのままで見た目だけ変更できる嬉しい仕様。
クエスト内容はモンスター討伐や強ボス討伐などがあるらしい、ぼっちでもできるけど超大変とのこと。頭痛い..
■便利機能追加
武器装備のパターンを2種類登録でき、戦闘中Yボタンで切り替えできるように。
がぶ飲み機能追加。消費アイテムを最大9個まで一気に使えるようになる
どこでログアウトしても酒場登録している状態になるなど…
■依頼書クエスト
クエストを受注できるアイテムをモンスターが落とすようになるらしい
■レンタル衣装屋がオープン
遂にメギストリスの都のレンタル衣装屋が1.4でオープンするらしい。ゴーレムのきぐるみ、男子のスクール制服、フォーマルタキシード、ロングタキシードなどがありました。楽しそうです
バージョン1.4からストーリー、神話篇も開始。ガケっぷち村に思い入れがある方は写真を撮っておいての意味深な発言も。なくなる?変わる?
他にも「戦士強化しますわ!」「考えとく..」などの戦士強化発言なんかもありましたー。楽しみですねー(・∀・)
-
バージョン6発表!天空の英雄たち!オフライン版も!発売日は?
-
幻惑も有効!サポート仲間と魔瘴魂ゼノドラゴン【5.5ボス】
-
ドラクエライバルズがサービス終了!【サ終】
-
サポート仲間で邪神ヴァニタトス【バージョン5.5ボス】
-
バージョン5.5開始記念プレゼントの呪文は5月31日まで
-
呼声の化身と戦闘!レベル118上限解放クエスト【バージョン5.5】
-
ガミルゴの盾島への行き方は?659ふたつの運命
-
ジュリアンテだ!660絶美の魔神よ 降臨せよ
-
モヒペンコの説得方法 657ひねくれ者たちの約束
-
大魔王の鎌の入手 656新たな武器をこの手に
はじめましてっ
ガブ飲み機能はたぶん『非戦闘時のみ』になりますよね^^;
戦士強化!?
まじすか!?
興奮。
1,4のやつのニコニコ。oyaji先輩も見られましたか??
個人的にはカワンゴ大好きになりましたw
あれ?かわんごだったっけ??
それだけでーすw
えっポリシーなかったんですか?悲しい・・。
でも、こちらのおかげでクエストボスもアクセ狩りもソロで全部クリアできていま~す。^^
感謝です。強ボスも蜘蛛まで倒しました。全てサポで倒せるまで頑張ります(^_^;)
アトラスのコインがずいぶん溜まってきていますのでサポで迷宮行けるようになったら挑戦しますね~。売ったほうがいいような気もしますが・・。
がんばってくださいねー(・∀・)
>ぼっちでもできるけど超大変とのこと。頭痛い..
以前から思っていたのですがコインボスなら、あっさり肉入りするのに、
普段から何故パーティ組まないんですか?ボッチ道を貫いているわけでもなさそうですし・・。
ポリシーがあればコインボスアクセはあきらめるか、サポで行けるようになってから挑戦するはず・・。申し訳ないんですが気になったので投稿させて戴きました。
こちらで書くのも何なのですが開始時からずっとサポでプレイしています。パーティ組んだ事1度もありません。ですが、ここのおかげで、この間ようやく最後のアクセはやてのリングをゲットしアクセコンプリート出来ました^^ありがとうございます♪
あまり要らないので後回しになってました(>_<) 白黒パッチより一番きつかったのはラッキーペンダントでしたw 苦労した割には装備してませんけど・・。あとは合成の分も手に入れたいですね。(1部のアクセを除く・・。)
ちなみに肉入りでお金で手に入るアクセ、コインボスの分はソロには実装していない物とみなしていますので除外しています。
しまった、ねこひげ忘れてました、なかなかオールサポにならないんですよね~(泣)
それでは、これからもソロプレイヤーの為にがんばってくださいね~(^^)v
おお。長い…
コインボスじゃなくてもあっさり肉入りしてますよっと
ポリシー?ないない(´・ω・`)
色々と追加されて次のVerUPも楽しそうです。中でも9個一気に使えるのがありがたいです。最近は強ボス行くことが多く、小ビンを使う機会が多いので。(よく負けますから^^)
おお!。ありがたいですねー。
同意です(・∀・)
がけっぷちはすくなくとも消滅はしないはず
あそこたしか髪色関係のクエあったし
戦士の強化はなんだろ、必殺の変更とかしてくれないかな
そ、そうですよね。
消滅はないはず!
必殺ホント空気とかしてますねー
魔法使い 一定時間消費無し
舞踏家 テンションうp+敵をおびえ状態に
僧侶 復活+中程度回復
盗賊 アイテム確定
旅芸人 回避うp
この中に入れるなら一定時間攻撃が必ず会心になるとかじゃないと並べない……
ドルボード。乗ってても敵にエンカウントもできるようですねー。
お金持ちの人には狩場で敵わなそう…
っていうか、業者に敵を横取りされまくるんじゃないかと。
恐ろしい光景しか浮かんでこないんですが (;´Д`A
乗ってる時には敵は素通りがいいなぁ、なんて思ってます。
どう頑張っても業者の資金には敵わない気がします。
ドルボードでリュウイーソーの奪い合いとかになるんですかね…
ゾッとしますなー(´・ω・`)
めろこさんの好きなガケっぷち村が><
2児パパさん
リーダーなら完璧なの作りますよ~
自分はレンタル衣装屋が楽しみです
オイルショックに便乗しなくてよかった~
はは。好きですよねガケっぷち。
ガケっぷちの主です(・∀・)
ですねキックさんw
楽しみに待ちましょう!
ガケっぷち!!!!Σ( ̄□ ̄;)
うわーん・゜・(つД<)・゜・
でも主じゃない…(´・ω・`)
いよいよ・・・一人チームを立ち上げる時が来るのかな?って言うか、チームクエストは一人じゃ無理だよね(T_T)
どうでしょうねー。がんばりましょう!
ガブ呑み9個いいね。
今日バズズで3回、聖水使ったよ。
(武、賢、僧侶2という変則PTで)
もっと早く実装してよw
がっけぷち消滅か・・・業者可哀想www
(最近はバサラ行ってないので解りませんが)
でも石は残るのかな?(LV55解放もあるし)
戦士強化されてもねぇたかがしれてるんじゃない・・・。
(前回は証の効果だったし)
勇敢90、片手剣or両手剣でしょ。
杖mp100、mpパサーhp120、天下無双、捨てたくないし。
(現時点で武器100でとれてたっけ?)
>ぼっちでもできるけど超大変とのこと。頭痛い..
oyajiさんはボッチのカリスマや!!!
ボッチ道を突き進んで欲しい!!!
PTプレイのブログは他に任せればいい!!!
魔法の小びんの暴落が少し止まりそうですなー。
戦士は常に証効果発動でいこう(・∀・)
ボッチ道…すごい可哀想な感じじゃないですか..
がんばりますっ!
わーい待ってました♪
チーム機能はもちろんですが、着ぐるみとか便利機能とかいいですねぇヽ(´▽`)/
乗り物はレンタルっぽいのがちょっと不安…車と一緒で富裕層向けかしら(T-T)
あ、レンタルじゃなくてオイルがーか。
うーんそれでも一緒な気が…(T-T)
ネタなのに少し高額な感じですねー。
オイル寄付してもらいなさいなー(・∀・)
またまた楽しそうな内容ですね。
ユニホームデザインがどれ位自由度があるか気になりますw
リーダーが作る事になるのかな。
そしたらセンスいいのをきっと作ってくれると思うので楽しみです♬
ふむー。ぽよさんのデザインが楽しみですなー(/・ω・)/
ドルボードがクエストで入手できるなんて~o(^▽^)oあまりGがない僕にとってはラッキーだ!!(*゚∀゚*)
頑張ればみんなてにはいりそうなのは嬉しいですねー(・∀・)
遊びたいのだが・・・
まだ遊べない…
まだ治ってないし・・・
おお。頑張ってー
なぬ。
ドルボードの燃料はドワチャッカオイルだと……w
これまた便利だけどお金かかりそうですねぇ(^_^;)
チーム機能強化はとても嬉しいです!
最近、大切なフレと立ち上げたので楽しいチームにするには嬉しすぎますっ♪
ドワチャッカオイルではなくドルセリンという新アイテムらしいですよー。道具屋で購入できるみたいですー。
がけっぷち村はやけ野原になるみたいです・・・・(><) こえーなw 戦士は強化されたらそりゃやるw 焼け野原になるくらいなら9のときみたいに石のほうが見苦しくない(!・∀・)
ムービーだしてましたねー(´・ω・`)
あれガケっぷちだったんだ…
情報ありがとうございます!
この中で個人的に一番嬉しいのが戦士強化!!
戦士カムバック!!
ちょっと興奮気味ですが、
クエストがチーム推奨なのは萎えますね~
これからどうしよう…
とりさん。僕は戦士で1人チームを作るよ!
お供します(`◇´)ゞ
いつか必ず強ボス全部戦士とサポで倒すぞ~
その前に自分のチーム名考えないと…