この記事は「6か月」前の投稿になります

6月提案広場 試練Lv上げメタキン飽きた!コイン高い!スライダーク高評価!など

6月の提案広場を覗いてみました。そう思う順で個人的に気になった提案を紹介。久しぶりにコメントを付けてみました。

メタキン、試練、討伐は飽きました

おそらく3.5後期にレベル96→99に解放されると思われますが メタキンコイン持ち寄って爆裂か 毎週コツコツと試練、討伐を繰り返すか バージョン2中盤くらいから 「レベル上げ」に変化がありません 必要経験値が20万から96万に急増した件に対して レベル上げのコンテンツ不足を感じます レベル上げが楽しくなる、新しいコンテンツを増やしてください!

ピキーンこれ…バージョン2から思ってました!僕も完全に飽きてます。しかも経験値量が信じられないくらいに上がりました。休止中の人が復帰したとしても経験値見て諦めると思うんだよね…今思うとタコメットバザックスとかの方が楽しかったなぁ。なんでだろ。

バージョン4に望むこと

バージョン3は2を上回ることができなかったと感じています。 ・大型アプデ毎に追加されるシナリオが短い ・シナリオ追加のアプデ間隔が約半年と長い ・フィールドが狭い・一本道で冒険心が湧いてこない バージョン4は、学園やサブコンテンツを作る前に以上三点をクリアして頂きたいです。

がっかり最近あまり愚痴ってないなぁ…きっと2後半から3は個人的に諦めの状態でした。だからこそバージョン4への期待感も高いです。アプデ間隔を短くしてサブストーリーやストーリーに力を入れて欲しい。きっと良くなるよね?

仲間呼びしないボスが良い

実装されたばかりの死神スライダークと戦いに行ってきました。 やや火力過剰な印象はありますが、仲間呼びもなく正々堂々とした戦いぶりで、 ここまで仲間呼びが散々ストレスになってきたのもあり大変良いボスに感じました。 ボスに個性を出したいのはわかりますが、仲間呼びで処理失敗すると惨事になるパターンはもう勘弁して欲しいです。 理不尽に全滅したりボスを回復されたりするのはもう十分堪能しました。 仲間呼びはもううんざりするほどやりましたし飽きました。 ワンパターンにしないために面倒になるなら、ワンパターンで構いません。 そういうわけで、ボスはボスらしく正々堂々と一人(一匹)で来て欲しいです。 せめて無限に湧いてくるのはやめてください。 よろしくお願いします。

親父アイコン顎良いボスでした!スライダークは強いですが色々な職業でもチャレンジできると思います。テンプレ構成問題はユーザーの質の変化の問題もあるかもしれません。昔よりドラクエ好きよりもオンラインゲーム好きが多くなった印象。

福引の3等

以前から思っていたのですが、福引の3等を過去のコインから選べるようにはできないのでしょうか?店売りもあるのですが、せっかく当たったのにあまり欲しくないコインより3択位でもいいので考慮していただきたいと思います

コインの価格を段階的に下げてほしい

現状オルフェアの素材屋で一律60000Gでコインを購入できますが、 オークリードの福引きで出る最新のコインのバザー相場と比べて高すぎます。 また、伝承元と伝承先のコインボスが同じ値段というのも是正してほしいです。 提案ですが福引から外れたコインに関しては段階的に値下げしてほしいです。 できればバザー三等と同等の値段から段階的に。

苦笑いうんもう6万って高いよね!転売目的に買うだけだし!よく見るサポだと報酬4倍とかは色々と難しいと思うので昔のコインは価格を下げて欲しいですね

武闘家には後がありません

スライダーク実装。 アタッカーは相変わらずの戦士か、速攻のまもの、スタンの盗賊になったようです。武闘家という声はどこにもありません。 武は、15年5月の諸侯以来、2年以上にわたるバージョン3中、すべてのボスに席が無いことが決定になりました。 この2年間、楽しいはずのアプデやボス実装の度に、武好きプレイヤーはお通夜を迎えてきました。 もうすぐ後期。それが終われば、バージョン4となり、新職が実装され、新職優遇期間にまた突入です。 つまり、もう武闘家が他のアタッカーに並ぶチャンスは、この後期しか残されていないのです。 なんとかなりませんか? 今まで武好きプレイヤーの方々がしてきた提案の数々、今一度見返してはいただけませんか。 みなさん、祈る想いで提案してきたのです。

ほのぼのこれは昔とはユーザーの質が変化したのもあると思う。むかしは「うんうんやっぱり戦死使いたいよねー」みたいな弱い職業でもそれなりに居場所がありました。今は弱いボスでも徹底的に安定させて早く倒せみたいな雰囲気があると思う。でも本当に武闘家使わないですねぇ…

テンの日

テンの日とはなんだったのでしょうか? 多くの人に集まってもらい遊んでもらう日 として設定されたと思います。 今回の全体報酬がなく一体感を味わえず、 しかも、報酬が月一回なのに 週替わり討伐の錬金石10個よりも少ない 錬金石6個 のイベントで多くの冒険者が集まるのでしょうか? テンの日を始めた理由にそって、 もう少しやりがいがあるイベントをお願いします。

怒りうんイベント全般的に言える事ですが報酬ショボいです!個人的にワクワクするのは夢のアクセサリー箱くらいかな!後はバランス調整のための素材なんかもわりと萎えます。フィールドの宝箱は改善されたのにね!

(試合無効)の表記

死神のピアスの合成効果から(試合無効)の表記を消せないでしょうか? <理由> ・コロシアムで試合無効の効果は他にもあるのに  この効果だけわざわざ記載されている事が不自然 ・どうしても説明する必要があるなら  合成効果ではなくコロシアム側で説明した方が分かりやすい ・単純に不格好

苦笑いほんとビックリした


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獣牙6、13、20

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鉄機1、8、15、22

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造魔3、10、17

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ラン5、12,19

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レ1ダ3メ2

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テンの日

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邪神の宮殿

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獣牙3、10、17

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鉄機5、12,19

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造魔0、7、14、21

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ラン2、9、16、23

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2017年12月12日

獣牙0、7、14、21

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鉄機2、9、16、23

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造魔4,11,18

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ラン6,13,20

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レ3ダ1メ4

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2017年12月13日

獣牙4,11,18

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鉄機6、13、20

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造魔1、8、15、22

造魔1、8、15、22

ラン3、10、17

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レ4ダ2メ1

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2017年12月14日

獣牙1、8、15、22

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鉄機3、10、17

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造魔5、12,19

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ラン0、7、14、21

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獣牙5、12,19

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鉄機0、7、14、21

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造魔2、9、16、23

造魔2、9、16、23

ラン4,11,18

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レ2ダ4メ3

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黄昏の奏戦記

黄昏の奏戦記
2017年12月16日

獣牙2、9、16、23

獣牙2、9、16、23

鉄機4,11,18

鉄機4,11,18

造魔6、13、20

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ラン1、8、15、22

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レ3ダ1メ4

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6月提案広場 試練Lv上げメタキン飽きた!コイン高い!スライダーク高評価!など” への11件のコメント

  1. 自分も周りも3は買ったから仕方なくで何とか週1くらいで続けてるだけで4はしない派が多いけど
    どれだけの人が4するんだろう

  2. 武器や装備の値段、キラキラ1回10万Gくらいになる事を考えると、すべての報酬がなんかね。報酬で釣っている?のに、キラキラしてる方が良い事が多い。やることないから、つまらなくても一応やるけど。

  3. 必要経験値増大&メタキンコイン激絞り
    何するにも大量のゴールドが必要
    以前放送で言っていた復帰しやすいように作ってるとは一体・・・って感じだな

  4. 武闘家は下手に強化するとコロシアムで大暴れされるんですよねぇ
    コロシアムしない方が大半だろうに…変なとばっちり…
    けどコロシアムがなかったら料理が売れずに調理職人が路頭に迷うし…
    (SSには上がれるけど、維持できないS+の二流の独り言です念の為)

    コロシアムプレオープンの初戦で、タイガークローで
    5分間リスキルされ続けたっけ…(初期は蘇生時の無敵時間がなかった)

    試合無効の表記はいらないです…
    だって「ターン消費しない」ってコロシアムだと発動しないですし
    アクセルギアと死神のピアス、つけてても何の意味もないのに…

    百花繚乱が長射程&広範囲すぎたり(今のダークネスショットくらい?)
    以前起きた案件を思い出すと武闘家が関わっているのが多いなー

  5. 夢のアクセサリー箱も、夢のないアクセばかりで、どうにかならなかったのかと思いました。
    自分のフレで少なくとも4人バトルチョーカーが出てます。
    バトンさんの報酬も同じですが、入手手段が限られてるものに「あからさまなハズレ枠」が必要なのか?と。
    バトンが廃れたのも、ハズレの多さからだと理解してないのかな…単に運営の意地が悪いだけなのか。
    最近はガッカリする事ばかりで、モチベ低下が著しいです。

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