この記事は「7か月」前の投稿になります

黄昏の奏戦記にサポ魔戦な6つのメリット

あまり見かけないのですが、酒場のフレンドさん一覧で見つけると手をブルブルさせながらすぐに雇うサポ魔戦。今回の黄昏の奏戦記のタイミングで運良く魔戦をレンタルできたのですが…やっぱり凄いなぁ。サポプレイには助かる職業になりました。

メリット1 適当にフォースを使用してくれる

色々なモンスターの弱点とか耐性とかわかりますか?初期からプレイしていますが僕は全くわかりません。毎回ネットで調べますか?サポ魔戦ならモンスターに合わせて多分適切にフォースを使用してくれます。

黄昏の奏戦記では次から次に様々なモンスターが出てきますがフォースをどんどん変更するサポ魔戦にはしびれます。

メリット2 クロックチャージを忘れない(CT短縮)

自分で魔戦やってるとクロックチャージの管理なんてできんのですよ。肉入りのプレイなら必死で管理するかもしれませんがサポプレイですし…無理です。しかしサポ魔戦はCTがたまるとすぐに使ってくれるはず。CT短縮は強力。何より少しでも多くCT技を使えたほうが気持ちいいじゃない!

メリット3 MPパサーが凄い!(奏戦記ではアイテム制限がある)

黄昏の奏戦記MP切れそうになりますよね?制限ありでアイテムが使用できますが、使用できる事を忘れてしまう事も。魔戦のMPパサーがあれば何も問題がありません。MPパサーが範囲化されたのも強力です。

メリット4 フォースブレイクも忘れない

強化されて確実に全属性耐性ダウン小の効果があるので無駄がありません。サポ魔戦がしっかりとフォース管理してくれているので火力が上がります。属性武器じゃなくても強い!

メリット5 必殺技でさらにダメージアップ

フォースブレイクだけじゃない!必殺技でも火力がアップ!サポ魔戦にはサポ脳筋プレイヤーのワクワク要素が詰まっています。マジックルーレットきたあああああああああああ!と思えるようになりました。

メリット6 弓ポンしてくれる(弓魔戦のみ)

耐性100%が当たり前なドラクエ10ですが、サポプレイメインの人たちはそうでもないんじゃないかなと予想。僕は全く気にしていません。耐性をチェックしてサポを雇うのも毎回だと疲れちゃうのでまず耐性までは見ない。なので状態異常をガードしてくれる弓聖の守りを使用してくれるとストレスが大幅に軽減します。

スパスタとサポート仲間が戦士、魔法戦士、僧侶だったので火力低いかなと思ったのですが7分残しでクリアできました。これは全部新生したサポ魔法戦士のおかげかもしれません。AI最高。


ドラゴンクエストXランキング
閲覧ありがとうございますm(_ _)m
無理ない程度にポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

防衛軍 開始時刻 ランダム1時間 他2時間

今週のイベント
日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
2017年12月10日

獣牙6、13、20

獣牙6、13、20

鉄機1、8、15、22

鉄機1、8、15、22

造魔3、10、17

造魔3、10、17

ラン5、12,19

ラン5、12,19

レ1ダ3メ2

レ1ダ3メ2

テンの日

テンの日

邪神の宮殿

邪神の宮殿
2017年12月11日

獣牙3、10、17

獣牙3、10、17

鉄機5、12,19

鉄機5、12,19

造魔0、7、14、21

造魔0、7、14、21

ラン2、9、16、23

ラン2、9、16、23

レ2ダ4メ3

レ2ダ4メ3
2017年12月12日

獣牙0、7、14、21

獣牙0、7、14、21

鉄機2、9、16、23

鉄機2、9、16、23

造魔4,11,18

造魔4,11,18

ラン6,13,20

ラン6,13,20

レ3ダ1メ4

レ3ダ1メ4
2017年12月13日

獣牙4,11,18

獣牙4,11,18

鉄機6、13、20

鉄機6、13、20

造魔1、8、15、22

造魔1、8、15、22

ラン3、10、17

ラン3、10、17

レ4ダ2メ1

レ4ダ2メ1
2017年12月14日

獣牙1、8、15、22

獣牙1、8、15、22

鉄機3、10、17

鉄機3、10、17

造魔5、12,19

造魔5、12,19

ラン0、7、14、21

ラン0、7、14、21

レ1ダ3メ2

レ1ダ3メ2
2017年12月15日

獣牙5、12,19

獣牙5、12,19

鉄機0、7、14、21

鉄機0、7、14、21

造魔2、9、16、23

造魔2、9、16、23

ラン4,11,18

ラン4,11,18

レ2ダ4メ3

レ2ダ4メ3

黄昏の奏戦記

黄昏の奏戦記
2017年12月16日

獣牙2、9、16、23

獣牙2、9、16、23

鉄機4,11,18

鉄機4,11,18

造魔6、13、20

造魔6、13、20

ラン1、8、15、22

ラン1、8、15、22

レ3ダ1メ4

レ3ダ1メ4

黄昏の奏戦記にサポ魔戦な6つのメリット” への4件のコメント

  1. 私の魔法戦士を雇ってくれたのはオヤジさんと私のサブだけですよ(笑)
    雇用ありがとうございました♪
    私が操作するより絶対上手く動いてくれます!

    • サポ魔法戦士ありがとうございます!
      超強かったです!
      借りる人多そうなのになぁ

  2. サポ魔戦は強化される前から、愛用していてよく雇っています
    MP管理するのイヤなんですよ…(小ビンがぶ飲みが当初から嫌い)
    竜牙石集めには剣魔戦と、根旅芸がセットで大活躍中

    というか
    戦士、僧侶、魔戦、たまに旅芸人…以外は雇ってないような?

  3. ちわぁ(・ω・)ノ

    自分が弓占い師になったので、魔戦雇うメリットないなぁって思ってたんですが、そうですよね、脳筋プレイヤーにはたまらん仕様になりましたよね
    (*´∇`*)

    黄昏、2アカで行くんですけど、両方戦士でやってみようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※「ファイルを選択」から画像を選んで、コメントと一緒に画像を投稿できます。お気軽にどうぞ。上げてくれると喜びます。下ネタは禁止ですよ