この記事は「1年」前の投稿になります

DQ10TVバージョン3.4後期情報

050_d7a97dd58fa90ef85209a70be7c7bcaa

ドラゴンクエスト10TVで公開されたバージョン3.4後期の情報まとめです。追記していきますアップデートは12月19日予定。詳細を追記中

詳細はリンク先で。


ドラゴンクエストXランキング
閲覧ありがとうございますm(_ _)m
無理ない程度にポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

防衛軍 開始時刻 ランダム1時間 他2時間

今週のイベント
日曜日 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
2017年12月10日

獣牙6、13、20

獣牙6、13、20

鉄機1、8、15、22

鉄機1、8、15、22

造魔3、10、17

造魔3、10、17

ラン5、12,19

ラン5、12,19

レ1ダ3メ2

レ1ダ3メ2

テンの日

テンの日

邪神の宮殿

邪神の宮殿
2017年12月11日

獣牙3、10、17

獣牙3、10、17

鉄機5、12,19

鉄機5、12,19

造魔0、7、14、21

造魔0、7、14、21

ラン2、9、16、23

ラン2、9、16、23

レ2ダ4メ3

レ2ダ4メ3
2017年12月12日

獣牙0、7、14、21

獣牙0、7、14、21

鉄機2、9、16、23

鉄機2、9、16、23

造魔4,11,18

造魔4,11,18

ラン6,13,20

ラン6,13,20

レ3ダ1メ4

レ3ダ1メ4
2017年12月13日

獣牙4,11,18

獣牙4,11,18

鉄機6、13、20

鉄機6、13、20

造魔1、8、15、22

造魔1、8、15、22

ラン3、10、17

ラン3、10、17

レ4ダ2メ1

レ4ダ2メ1
2017年12月14日

獣牙1、8、15、22

獣牙1、8、15、22

鉄機3、10、17

鉄機3、10、17

造魔5、12,19

造魔5、12,19

ラン0、7、14、21

ラン0、7、14、21

レ1ダ3メ2

レ1ダ3メ2
2017年12月15日

獣牙5、12,19

獣牙5、12,19

鉄機0、7、14、21

鉄機0、7、14、21

造魔2、9、16、23

造魔2、9、16、23

ラン4,11,18

ラン4,11,18

レ2ダ4メ3

レ2ダ4メ3

黄昏の奏戦記

黄昏の奏戦記
2017年12月16日

獣牙2、9、16、23

獣牙2、9、16、23

鉄機4,11,18

鉄機4,11,18

造魔6、13、20

造魔6、13、20

ラン1、8、15、22

ラン1、8、15、22

レ3ダ1メ4

レ3ダ1メ4

DQ10TVバージョン3.4後期情報” への37件のコメント

  1. 竜王で貰える装備類は延長期間終わったら課金アイテムとして売出してくんないかな
    3回やったら飽きたからもうやるのめんどくさいんだよね
    ローラ姫の服一式貰っといた、あと世界樹の葉

  2. アンチガイジ今回も元気やね~
    FF15といいまあなんとスクエニ作品にはガイジの沸くことか

  3. 諦めて痛い目に遭うことが何回も??
    それって、、笑

    貴方が期待してるアプデが早くあるといいですね^_^

    運営もプレイヤーも、これがコインテロ対策の一つだと考えてるところはあるとおもいますよ。
    これは断定じゃなくて私の「憶測」ですけどね。

  4. 私は、がんばってるとは思う。最近、イベント多くて、ライトは追いつけない。職業新スキルは、また、使える職が減るなぁと。石板は、宝珠の取り替え、へろへろは変わらず。根本的な所がね。簡単に出来る範囲でしか、無理なんだろうなぁ。

  5. カレンダーをチェックしたら、今日から、
    コロシアムのバトルグランプリ(2月12日終了)まで約11週
    スライムレース(2月下旬予定)まで約13週。
    バージョン3.5まで今日から3か月以上待ちほぼ確定ですね。。
    3.4後期の長さに加えて、スカスカの3.4前期があと23日間も残っているわけで。
    冬の時代としては、3.0全般、3.1前期、3.2後期に次ぐものを感じました。

    あと、Sジェネラル自体は楽しいボスであっても、
    将軍ゆびわを邪神の宮殿やダークキングに装備してくる方で、前者は封印マヒ混乱など、後者は毒の耐性を欠いてくる方がかなりの人数いました。
    明日のピラミッドでさらに将軍様が増えるのではと今から心配です。

    • 「キラポンあるんだから耐性なんて無駄じゃん。」
      って言われた事あります。
      脳筋は将軍指輪実装前から耐性なんて盛ってませんよ。

  6. もうドラクエ10には期待してない
    仲間モンスターもかなりの期間追加されてないけどそこんとこどう考えてんだろう?
    アンクルとかブラドラ(カラチェンでシーザー)いるんだから仲間にさせてくれよ
    毎回毎回代わり映えのしないアプデばかりで人減るのは当然だな

  7. コインボスのオートマなんてコイン出すやついるか?報酬変わらんのに
    過去ボスはサポータークリアで報酬4倍でいいよ

  8. 冒険ガイド機能のルーラはあまりにも酷過ぎると思います
    フィールドを歩かずに目的地にワープってそんなRPGとしては考えられないです
    早く追いつかせようという策だとは思いますが、あまりにも下策な気がします
    もう後先考えずに思いつきでゲームを作られてはプレイヤーが離れるのは無理のないことですよ

    • 複垢キャラやサブキャラを増やしたい目的もあるんだと思う。現に放送内でのツバキさんが発言してたのも気になる。
      パッケージ発売でもないかぎり新規獲得は難しそう。悪評も凄いし。

  9. 開発も危機感あるんじゃないかな。ボリュームに不満はあるけど今までのアップデートよりは一歩踏み込んだ内容になっていると思う。

    手遅れ感もいなめないですが、後期という点も考慮して3.5に期待したい。

  10. 戦士のロストブレイクの激怒解除をなぜロストスナイプに分けてくれなかったんだろう…
    テンション奪う盗賊スキルもあったりでロストスナイプがますます使いにくい

    • エコノミーで視聴してて、ベホマのところで一回追い出されました。
      来場者数は自分の視聴環境では、
      職業スキル発表直前のスライムレースで40169人
      ぶきみな閃光で41572人
      不動のかまえで42172人
      エモノ呼びの咆哮で43268人
      でした。

  11. 年内にどうにかしたいと言っていた
    視点変更についてはふれてないし、
    魔法の迷宮をフレンドとゆったり迷宮に回れる仕様は
    間に合ってないみたいだし…ため息…

    レベルの低いサブキャラの虹のしずく集めはキツイままです…うぅ

  12. 来場者数が激減した事に一番衝撃を受けました
    タイムシフトの分でもう少し数は増えるでしょうけど
    DQ10TVで久しぶりに来場者が10万切るかもしれないですね

    アンケートも前は1が8~9割だったのに
    最近はせいぜい5~6割で4と5の割合が増えてきましたよね…

    • 学園の評価に対してのコメントを期待してた俺みたいのもいるからな。次回はもっと減るよ…

      アプデ内容もショックだ

    • ポケモンも販売されたし、FF15が来週に控えてるし
      12月になれば色々他のゲームも充実してくるし
      何より年末年始に向けて忙しくなってくるしで
      しばらくは人、減ると思いますよ…

    • いや、悪評とか言い出したらFF15の評判知ってての釣りですか?としかw

    • >アンケートも前は1が8-9割だったのに(キリ

      はい、これは大嘘です
      Ver2やそれ以前から、DQXTVのアンケートは1が8-9割なんてほとんど無かったよ。1は6割あればだいぶマシな方だった。
      これは人によって求めるものが違うんだからどうしようもないこと。

      >視聴者数が10万を切るかもしれないですね(キリ

      特に著名なゲストや特別なイベントが予定されてない回は、元々、そんなにたくさんの来場者があった訳ではないよw

      さらに、DQXTVは長期にTS視聴可能なので過去の放送の方が大きい数字になるのは当たり前だし、そもそも、過去は詳細なアプデ情報が冒険者広場に出るのが遅かったので、嫌でもニコ生を見なければならない人が多かっただけだね

    • ちなみに、MMOを含め、ネトゲは開始直後にユーザーが急激に増えて、その後は急速に人が減っていくのが普通だよ
      後はアプデ毎に少し戻りつつも、長期的にはどんどん人が減っていく
      当たり前だけど、1つのゲームを永久的に続けていく人などいないし、どんなアプデをしようと、基本仕様が変わらない以上、マンネリ感は避けられない
      FF11やFF14でもそうだったし、他のMMOでも同じこと

      そんな中でDQXは開始直後のピークを翌年以降に上回ったり、プレイヤー数の減少が比較的緩やかでかなり健闘してる方だよ

  13. 邪神の封印30→40にするって言ってような

    今回はビッグニュース多いですね
    取り合えずなんのスキルを切るか考えないと…

  14. オートマか〜
    コインテロ減りますかね
    お手伝いしてみたいけど足引っ張るのが怖い笑

    • 魔法の迷宮の無言投入は減りませんよ…
      通常迷宮の道中ショートカットが目的なので

    • 私はテロやらないので理由はわかりません^_^
      へ〜
      ショートカット目的なんだ〜

    • 私は無言投入する側ではなくて
      無言投入されて付き合わされる側ですよ…

      無謀な構成で10分以上も死闘させないでください
      普通に通常迷宮突破したほうが早いわ!が何回あったことか

      運営さんもわかってなさそう…そんな気がする…

    • へ〜
      ショートカット目的だと断定したのに強いカード入れる?
      それ目的違うんじゃないの?
      てか、いつの話?
      今は鍵抜けできるだろ

    • 強いカードを入れるんじゃなくて
      ボスカードに対して、味方が思ってたより弱いだけ(または育成途中)で
      鍵抜けしても鍵抜けしても無言投入あるんだから
      諦めて先に進んだらひどい目に会うことがあるって意味ですよ

      意外に味方の強さをチェックせずに
      カードをポンと入れる方が多い
      (回復役のサポ、何も装備してない、とかよくある)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※「ファイルを選択」から画像を選んで、コメントと一緒に画像を投稿できます。お気軽にどうぞ。上げてくれると喜びます。下ネタは禁止ですよ