装備のバザーの相場に影響…の情報は緑の錬金石の追加で装備済みの一部レベルの武器防具の錬金効果を強化できる。でした。後で詳しく記事にします。以下、追記情報です。
緑の錬金石はゲーム内の様々なコンテンツで入手する事が可能。ヴェリナード城下町にいる錬金屋アークに持っていく事で強化ができる。
強化できる装備や錬金効果には制約がある
緑の錬金石で強化できる武器防具はレベル85とレベル90の武器防具のみ。それ以外は強化できない。また、装備済みの装備しか強化できないので、緑の錬金石で強化した装備をバザーに出品する事はできない。
【今後の予定?】 それ以降に出てくる装備は別の錬金石が必要になるそうです。
パルプンテで付いたレアな効果?や一部の錬金効果は強化する事ができない。最大値(理論値)への強化もできない。錬金効果や強化する段階で必要な錬金石の効果が異なる。
必要な緑の錬金石の例
かなりの数の緑の錬金石が必要なようですが、後で紹介する緑の錬金石の入手法を見ると緑の錬金石自体は簡単に入手できるようです。失敗品を成功、大成功まで強化できるのは嬉しいですね。最大値(理論値)の武器防具はこれまで通り、バザーで購入する必要がありそう。これで失敗混じりの手持ちの武器防具が復活できる…
緑の錬金石の入手方法
入手方法はこんな感じになるようです。これはさすがに面倒くさがりな僕も日替わり、週替り討伐に手を出すかもしれません。しかもゴールドも稼げる。モチベーションアップに繋がりそうですね。
対象のコインやカード | ||
---|---|---|
アトラスコイン | バズズコイン | ベリアルコイン |
アトラスカード | バズズカード | ベリアルカード |
プチアトラスカード | プチバズズカード | プチベリアルカード |
アトラス強カード | バズズ強カード | ベリアル強カード |
悪霊の神々コイン | ドラゴンガイアコイン | バラモスコイン |
悪霊の神々カード | ドラゴンガイアカード | バラモスカード |
プチ悪霊の神々カード | ヤングガイアコイン | プチバラモスカード |
悪霊の神々強カード | プチガイアコイン | バラモス強カード |
キングヒドラコイン | ドラゴンガイア強カード | グラコスコイン |
キングヒドラカード | 伝説の三悪魔コイン | グラコスカード |
プチヒドラカード | 伝説の三悪魔カード | プチグラコスカード |
キングヒドラ強カード | 伝説の三悪魔闘カード | キラーマジンガコイン |
幻界の四諸侯コイン | ドン・モグーラコイン | キラーマジンガカード |
幻界の四諸侯カード | ドン・モグーラカード | 暗黒の魔人コイン |
牙王ゴースネル召喚符 | 輪王ザルトラ召喚符 | 暗黒の魔人カード |
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失敗品を直せるなら、耐性装備は★3に上級錬金を3個付けるのが主流になるのかな~!?
嬉しいけどアイテム欄が圧迫されそうに感じて手放しには喜べないですね
既に公式に石75個要求されてる絵が載っていて
1スタック99個だとするとふくびき券よろしく圧迫されるに違いないですよね
この方法だったら、今後色替えで他レベル帯の装備に対応させていくのが丸見えですね
ただ、失敗から成功にできるからこの方法で強化した装備の結晶の数はもしかすると増えるのかな?
流石にそんなことはないと思いたいですよね・・・
緑の錬金石がLv85とLv90のみってことはいづれ緑の錬金石の配布は終了になるのかなと思いました。でも手持ちで有効なものは武器3つぐらいしかないからそれでもいいのか。
なにを目的に実装したのかとか、そういう説明が一切ないことに戦慄を覚えました。まさか装備品が高くなるand80以下の出品数を更に下げる案を出してくるとは…
説明があった方が良いのは確かでしょうが
今回の場合、目的がライトがまともな装備を入手しやすくすること、市場の活性化……とわかりやすいんで、そこまで言うほどのことではないでしょ
目的をいちいち説明しないと理解できない
というか説明しているのに理解できないあなたの頭に戦慄を覚えました
>2016年5月17日 09:48 より
>2016年5月17日 09:48 より
極一時的な市場の活性化、しかも買い漁ってるのは転売厨ばかりでライトが云々はないでしょ?説明を端折った節は間違いなくありました。少なくともそう感じた人が主さんだけでなく私もいる以上ゼロではないということですよ。
主さんも理解できるできないを言ってるのではないでしょうに・・・・
そういう主さんの真意も推察できない貴方の頭の方が私にはよっぽど戦慄を覚えます(笑)
まず、私は説明があった方がよりよいと書きました。ですので、その点においてぶつかり合う事はありません
次、まだ錬金石は実装されていません。今の市場の動きは、錬金石が実装されたらこう動くだろう、と言う予測のもとに推移過ぎず、実装後にどうなるかはまだ未知数です
ですので、まだ判断を下すには早いと思いますよ? 少なくとも実装してから数週間、早くとも一週間は立たなければ、動きも何も落ち着かないのですから
何もかも強制でやらせようとするのやめろよほんと
これのどこが強制なの?
馬鹿ですか?
ふむ…
バザーで装備品が高騰しないといいなぁ…という心境です
あと回数制限があったりしないよね?(強化は何回までとか…)
今週の週替り討伐は来週のバージョンアップ後に報告した方がいいから、と
(きっと特訓の上限解放あるから)達成だけして報告待ちしてるのですが
緑の錬金石、もらえるかなぁ…?
同じく24日の日替わり討伐も
達成だけして報告待ちにして、緑の錬金石がもらえるか否かも、試してみよう
先に錬金石の方が枯渇する妥当ということでバザーの影響はどうかなー? と懐疑的ですが
それはそれとして、コツコツためて成功にできるのは良いですよね。廃人にはなれないヘビーユーザーも、数値伸ばせる余地があるのは美味しいです
良いじゃない。個人的には大歓迎。
失敗品をこつこつ完成品にしていくってのが新たな育成の楽しみって感じで良いね。
すぐに必要な人は成功品、ゆっくりやる人は失敗品で住み分けできるしね。
とりあえず持ってない耐性の失敗品防具買おうかな。
LV85・LV90の武器防具のみ の縛りは何のためにあるんでしょうね。退魔が強化できないじゃないか・・
失敗品の捨て値のやつで武器更新してる身としては少し困るかなw
レベル85以上の装備は失敗品でも売れやすくなりそうですが、逆にレベル80とか75の装備は売れなくなりそう。バザー相場への影響は確かにでかいですね。
大成功2成功(失敗)1とかは暴騰しそうだけどパルの埋めつくしは原価割れもありそう
成功3~失敗3は最終的な数値が同じになるからこの辺は価格差がかなり縮まりそうですね
とりあえず精霊王でも、とおもったら80装備でした笑
新装備は高いでしょうから、特訓9000やりつつお金た〜めよっと。
日替わり混むかな?
パルプンテだめってことはうめつくしも対象外なんですかね?
そういうところまで教えてほしいよ~(´;ω;`)
DQXTV見てる方わかりますか?
雷耐性やレアドロ等が伸ばせないってことじゃないかな?
詳しく言ってないけど大丈夫だと思うが…
広場見たら「パルプンテでしかつけられない効果」はできないとあるので、普通につけられる効果だったらパルプンテで埋め尽くしたものも大丈夫かと、たぶん…
各種同盟でも手に入ればなー
災厄やドレアムリプの報酬にちょっとほしいです
日課が増えるだけになるかもですが…
あえて失敗品を買うのもアリかもしれませんね。