武器スキル上限解放では新特技を習得。さらに160、170、180に自分で選んで特技や効果をセットする事になるようです。いずれも160よりも180にセットした方が効果が高くなる。特技はⅠⅡⅢと特技の後に付くようです。180にセットすると不死鳥天舞Ⅲとかになるのかな?
以下、紹介された新特技。全てチャージタイム技となるようです。
片手剣:不死鳥天舞
単体の敵に4回攻撃。攻撃時HP回復。一定時間会心率アップの効果が!この特技だけでなく、会心率アップではやぶさ斬りがさらに強くなりそうですね。
オノ:降魔紅蓮斬
単体の敵に高ダメージ。与えた10%のMP回復。1000ダメージ出せば100MPが回復するって事かな?倍率次第ですが賢者の聖水あるしなぁ。
弓:ロストスナイプ
弓版ロストアタック。怒りとテンションを解除。離れた敵にも使用できる。CTなのでさすがに倍率は高そう?倍率そのままで弓のロストアタックをこれにしたらいいのにね。
ハンマー:デビルクラッシュ
物質系と悪魔系に大ダメージ。これは強そうですね。しかしまだ宝珠は先になるとの事。将来性もありそう。
短剣:ネオロスハント
休み状態の相手に大ダメージ。スタン系の特技が増えたので使い道はありそうですよね。踊り子さらに忙しくなるな…
棍:断空なぎはらい
広範囲の敵に2回攻撃。なぎはらいより広範囲らしいです。
ツメ:牙神昇誕
攻撃力を二段階アップ。バイキルト系ではなく戦鬼の乱舞系なのでさらにダメージアップに期待できる?
スティック:ホップスティク
提案広場回答でざわざわした効果がここに!足元系攻撃1回無効。ジャンプが必要な特技などを無効に。時間もそこそこ眺めだそうです。賛否両論ありましたが、これならありかも?
両手杖:活命の杖
へ、へぇ…これ強すぎじゃないのかな?最大HPを50%と回復して一定時間最大HPを200増加。
盾:アイギスの守り
盾ガード率アップ、会心ガード、ダメージカットが同時発動。ダメージカットはファランクスと同じ効果。今度こそうちの邪眼の大盾きた?
ヤリ:武神の護法
真刃と同じ効果に武器ガード率アップの効果。倍率も高いのでダメージも期待できる。パラディンが戦士と同じ特技を使えますね!どうぐ使いでも役に立ちそう。
ブーメラン:レボルスライサー
一定確率の受けるダメージをアップする。デビルアーマーの真かぶと割りとおなじ効果。約30%程度ダメージがアップする。だったはず。タイムアタック系で役に立ちそうですね。レンジャーきた?
扇:風斬りの舞
範囲で仲間に「バイキルト」「魔力かくせい」の効果。踊り子も自己強化できるのかな?
ムチ:バイキルショット
自分にバイキルトをかえた上で範囲攻撃。疾風迅雷と同じような範囲?何か運営ムチ嫌いなの?
両手剣:プラズマブレード
対象の範囲に4回の雷攻撃。炎耐性低下のダメージ。まじか…魔法使いと組むと相性がイイですよ!との事です。せめて次の武器は炎+何かの属性武器にしてください。
格闘:しんくうは
もう武闘家だけでも武器持ったままで格闘スキル使えるようにしよ?
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ソロ魔にとってはありがたい特技がきました
これで2パン即死から2パン耐える事ができそうで嬉しいです
でも今後敵の強化がされちゃって結局状況変わらず、なんて気がする・・・
盗賊で牙神やってバイキルショットかまし双竜連射しつつサプライズおたからきたらオネロスってかんじかな
ムチの自己強化プラス攻撃って普通にいいとおもうけどそんな冷遇かな?
盗賊で他人のバイキたよらなくてよくなるのはちょっとうれしいね
自分で更新できるだけでもかなりいい
こんにちは!
武器で見ないで職で見ると
武→扇自己バイキからの爪牙神昇誕
踊り→扇自己バイキからの短剣
まもの→ムチ自己バイキからのウォークライ斧
この辺が強化な気がしますね
捨て身の存在意義がw
期待していた弓の新特技が強化版ロストアタックだったのでちょっとがっかり。
さみだれうちとかシャイニングボウのことを考えると、片手剣の会心率アップ効果がうらやましいです。
バトマスで不死鳥やってから天下無双で全会心目指したい、ロマン。
両手杖の魔法使い
盾装備のパラディン
それに僧侶がジャンプ無効のバフ。
レグナードが捗りますね。
記事で見た印象だと
優遇
片手剣、爪、両手杖、盾、槍、ブーメラン
普通
弓、ハンマー
冷遇
斧、棍、スティック、扇、鞭
不要
短剣、格闘
斧に関してですが、現状テンションやFB、ガジェットを使うのに調度良いCT(カンスト上限突破)特技がなく、両手剣なり弓なりに持ち替えるかカンスト前提で蒼天打つしかなかったので
これはわりと嬉しかったりします
後はまあ、実装されてから判断でしょう
両手杖の技は他人にも掛けられるんですかね?
掛けられるんでしょうけど、またパラ魔構成が助長されそうだなー。