3.2後期追加の輪王ザルトラへ今度はサポではなくフレンドさんたちとチャレンジ。これくらいがいいよねボスって…初見だと死ぬかもしれないけども、攻略法がわかってくれると楽になるっていう。練習札もあるので気軽に誘いやすいのも好印象。リスクのある戦闘はこれくらいが精神的にも楽。
3.2後期アプデ全体的にはあれですが…
ライトニングダガーが高騰中
ザルトラ需要かライトニングダガーが凄い事になっていますね。攻撃の成功品が通常時よりも100万ほど高いです。ライトニングダガーは持っているのですが僕はマヒ付きの会心率のクリスタルエッジで。混乱よりは入りにくいのですが、殴っても解除されないマヒは強力。入ると嬉しくなれます。
某有名漫画家さんプレイヤーのようなお金持ちはマヒ腕とか持ってそうですよね。凄そうだ…
クリスタルエッジは基礎会心が高いので体感でもわかるくらいに会心が出てくれます。たぶん火力は高いと思う。画像の短剣は少し高そうですが自分で錬金して2ヶ月売れなかったので装備してしまった売れ残りです・・・
災禍の陣
こんな高額になるとグランドクロスで雷耐性下げるよりも、皆で適当な短剣持って災禍の陣でもいいかもしれないですね。火力が高ければ高いほど楽になりそうですが、踊り子2人+1もいれば火力は十分なようです。
今回は踊り子、踊り子、旅芸人、僧侶でした。とにかく被弾しないように注意しながら殴りまくる。
ドルマドン | 闇系呪文 | |
氷嵐の守り | 前方氷系ブレス+予ダメ減 | 回りこんで避ける |
フープサイクロン | 周囲にダメージ+吹き飛ばし | ターンためながら攻撃で確認後はなれる |
力がみなぎる | ダメージアップ、重さ増、悪い効果にかかりにくく | |
氷塊ドロップ | 対象の周囲に氷系ダメージ+凍結 | 味方をまきこまない |
妖呪の炎 | 攻撃力低下、呪い | 回りこんで避ける |
風雷のいんろう
破片を10個集めて入手。理論値のビーナスなんかは持っていないのでね…まあこのままでも使えそうなアクセサリーでもあります。多分僕が持っているビーナスよりも良い。いや風25%雷20%なので確実に上でした。1個はあっても良いかもですね。
風雷のいんろう合成効果
合成効果は魅力的な効果でいっぱい。ヘビーユーザーは2、3個違う効果のアクセサリーを作るのかもしれない。合成はちょっと諦めと様子見かなぁ。できれば重さか攻撃力が欲しい。
すばやさときようさ4~5、HPとすばやさ3~4、HPときようさ3~4、HPとおも2~3、こうげき力2~3になるようです。 |
そんな感じで比較的ですが幅広い人が遊べそうな今回のボスには好印象です。毒が入りやすいのとカオスエッジでの混乱マヒが有効なので踊り子が流行っているようですが、火力さえ出せればどんな職業でもチャレンジできるのかもしれません。
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短剣踊り子入れる時点で自由はないと思いますが
いいボスだとは思います
アタッカー多めで行くなら踊り子以外でもいけるんじゃないかと思いますよ。
あと、練習札いいですね。
最近、高難易度のボス増えてきたので、そこら辺への対応の一環かな。
あまり試せてない戦法とかも色々気軽に試せますね。
練習で勝って、いざ、本番になったら負けるって、悲劇のような喜劇のようなこともありますがw
仲間モンスター試したのとかありますもんね。
さらにソロサポブームが加速するか・・・
ゴースネルだとかなり構成ガチガチになりがちで、参加出来る人が限られる印象なので、それに比べると構成に自由度効いて、攻撃も慣れると避けやすいし、幅広いプレイヤーに遊べるようになってるボスだと自分も思います。
慣れると避けやすいですねー。
踊り子を固定するにしても1枠を道具、魔戦あたりも良さそうですし。
1人足りない時は仲間モンスターあたりも・・・
当日に破片10個集めるのってヘビーユーザーじゃないんですかねw
そんなに遊べない人たちが大半だと思いますがw
相変わらず「自分に丁度良いコンテンツは優良」という我侭スタンスが素敵ですww
持ち寄り2回半で破片10個でしょ?3回勝てばいいだけだからそんなヘビーでもないようなw
1時間もやってないと思いますよ-。