嵐魔ウェンリル・黒蛇鬼アクラガレナ サポート仲間で3.5前期

バージョン3.5前期嵐の領界ストーリー翠嵐の聖塔・解放の間で戦う事になるのボス「嵐魔ウェンリル・黒蛇鬼アクラガレナ」のサポート仲間での攻略。クリア時のサポート仲間構成は盗賊、サポート仲間が戦士、どうぐ使い、僧侶です。

嵐魔ウェンリル フォースブレイク砲 ひかりのブレス いかずち メントハリケーン(与ダメ低下) ライトニングバニッシュ(小さくなる)
黒蛇鬼アクラガレナ 連続かみつき マダンテ 魔力回復 超ちからため 破甲の魔炎(被ダメ増加) 火炎連弾 煉獄火炎 死者の呼び声(呪い)

相手は2体ではなく三つ巴の戦い

2体を相手にするわけではなく三つ巴の戦いになります。ウェンリルはアクラガレナを攻撃する。逆もあり。なので小型化や被ダメ増加、与ダメ低下などのデバフ効果もそれぞれかけあう。仲間割れ状態です。

どっちを倒す?嵐魔ウェンリル・黒蛇鬼アクラガレナ

即死級の攻撃が多いのは「黒蛇鬼アクラガレナ」です。連続かみつきなども強力でテンション上げからの他特技も脅威です。連続かみつきはサポート仲間と固まる事で即死率を下げる事ができる。テンションは弓のロストスナイプでの解除がオススメ。

怖いのは黒蛇鬼アクラガレナなのですが、アクラガレナの破甲の魔炎での被ダメ増加が嵐魔ウェンリルにも入るのでウェンリルウェンリルの方が削りやすい。

フォースブレイク砲の全属性耐性低下なども入るので属性武器が多い場合は黒蛇鬼アクラガレナの方が削りやすいかもしれません。

ウェンリルはメントハリケーンでアクラガレナの与ダメ低下、ライトニングバニッシュで小型化などある程度無力化してくれるのもポイント。以上の理由から嵐魔ウェンリルを倒すのがオススメです。

属性耐性低下、与ダメ低下、被ダメ増加をプラズマリムーバーで解除

こちらの戦力を低下させる特技が多いのが特徴です。サポート仲間にどうぐ使いを入れておく事でこまめにプラズマリムーバーで解除してくれます。

オススメの装備や特技

装備 ブレスダメージ減 呪いガード
特技 プラズマリムーバー、ロストスナイプ、真やいばくだき

こんなサポート仲間でクリアしたよ!のコメントお待ちしております。

最新コメント

今日はこんな記事が人気です

嵐魔ウェンリル・黒蛇鬼アクラガレナ サポート仲間で3.5前期” への9件のコメント

  1. 自  占い
    サポ 両手戦士(がんがん)
       両手戦士(がんがん)
       僧侶(いのちだいじ)

    3.5前期は 最初から最後までこの構成で行きました。
    サポ戦士は耐性も特に気にせず ベルトに10%UPが
    あることだけ見て借りました。
    どのボスも理不尽な強さはなく ストーリーがサクサク進み
    とても面白かったです。 

  2. こんばんはー。
    私オノ戦士、サポさん両手戦士、扇旅芸人、僧侶です。
    敵がたくさんいると迷っちゃうので、サポさんが攻撃する方(ウェンリル)からやっつけました。
    戦士が2人なので、どっちにも真やいばを入れました。
    扇旅芸人の百花繚乱で幻惑が両方に入ってましたよー。
    でも私はマダンテで2回ぐらい死んでまーす。敵の攻撃はちゃんと見ましょー(´・ω・`)
    葉っぱ3枚ぐらい使いました。

    最終戦は、完全復活アンちゃん、ヒューザ、エステラちゃん、+あと一人が参戦して、
    サポさん計7名のぼっち同盟戦がいいなー。
    実は生きてて改心したアンテロさんが手伝ってくれたら、いいなー(・∀・)

    はやく来い来い、3.5.5。ゴー・ゴー\(^o^)/

    ではまたー。
    たいへんすぎて、写真は取れなかったです・・・。(´・ω・`)

    • あ、そだ。
      チャンスのスケープガードが2回使えたのも良かったかも。(・∀・)

  3. サポ戦戦僧 自踊(扇) 今回のアプデで開始から風斬の舞が使えるようになり便利です。ただ回復に時間がかかったので自旅の方が楽勝だったかも。

  4. 今回は2アカでストーリー進めていて
    ボス戦はすべて初見で勝てているものの…
    ひとりずつやったほうがよかったかなー
    リプレイしたいわ、楽しいし

    嵐魔戦だけは1アカずつしまして
    自分占い師、サポ僧侶戦士2人で勝利

    巨体が邪魔だし、多段攻撃が痛いし
    なによりゆっくり嵐魔と戦いたかったので
    アクラガレナから撃破

    大笑いしてからボス戦したの初めてです、今回は面白かった~
    バトルルネッサンスへ追加早くって感じです

  5. サポ戦旅僧で自分はレンでクリアーしました。
    今回のストーリーボスは全てこの構成でした。
    ブレスをまもりのきりで無効にできると楽ですし、蘇生役が3人だと多少崩れても何とかなりました。

  6. プラチナと同じくヤリ弓どうぐサポ両手剣戦士バト僧でクリアしました。
    戦士へのバイキルト、弓ポン、ロストスナイプほかヤリでもチクチク刺しつつMP管理してた記憶くらいしかありません。初回で8分31秒
    結局最後まで同じサポでクリアできたのですが、他の方も仰るようにサポ戦士が強かったからだと思います。真やいばが入る確率が異常に高い気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※「ファイルを選択」から画像を選んで、コメントと一緒に画像を投稿できます。お気軽にどうぞ。上げてくれると喜びます。下ネタは禁止ですよ