前回の3.2前期アップデート速報とDQ10TVではわからなかった最新の情報まとめです。わかり次第追記していきます。
- 仲間モンスターの上方修正
- スキルポイント上限16 P → 17 P 。特訓8000
- 「合成屋リーネ」合成レベルの上限を 20→25
- 交換屋にミネアのオルゴール追加
- 難易度設定が制限付きに
- 族ごとに異なっていた「パラメータ」と「属性耐性」の値を、全種族同じ値に
【12/24】バージョン3.2新情報~氷雪と恵みの彼方へ【3.2前期】
種族格差撤廃の説明
種族ごとに異なっていた「パラメータ」と「属性耐性」の値を、全種族同じ値になるようにしました。これまで一番高くなっていた種族の数値にしています。「属性耐性値」も、種族特有の属性耐性がなくなりました。
ディレクターコメント「バージョン2.1で種族ごとのパラメータについて 調整させていただきましたが レベル90まで上げられるようになり あらためて見直しました。属性耐性については 種族特有の強化をなくしたので 全種族耐性0になります。パラメータ数値は 今まで各種族で設定されていた一番高い値にあわせてありますので ご理解いただけたらと思います。」
仲間モンスターの上方修正
モーモン | 呪文と特技の回復強化 | HP回復量アップ |
リザードマン | 裂空斬 | チャージタイム短縮 |
〃 | 真・らいめい斬り | チャージタイム短縮 |
メタッピー | クイックチャージ | MP自然回復の効果を追加 |
〃 | 魔道砲 | 消費MPを減少 |
おどるほうせき | 宝石ジャグリング | 消費MPを減少 |
さまようよろい | いかずち | ダメージアップ |
〃 | キングダムソード | ダメージアップ |
〃 | マジックソード | ダメージアップ |
バトルレックス | 煉獄火炎 | ダメージアップ、チャージタイム短縮 |