今回のバージョン3.2前期から「難易度設定」が使用不可になるようです。使用可能になるようになるのは次回のアップデート後?個人的には良いと思う。
ディレクターコメント「なお ボスモンスター戦は「ボス難易度設定」で難易度を変更することはできません。こちらは 提案広場にご提案いただいていたアイデアを採用させていただき 次の大型バージョンアップの際に「ボス難易度設定」を可能とする予定です。ですので 公開直後のメインストーリーのボスには 全力で挑んでいただけたらと思います。」
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そろそろPS4版の前触れになってきたのかな
きますかね・・・
コメント欄が変わっててよくわからないな~(機械音痴)
難易度設定不可…ダメ、却下、ありえない…
王家の迷宮に入るのに直前のボスが理不尽すぎたり
ブラバニクイーンやエレメンレッド達が強すぎたり…と
すでにやらかしてるのに、なにをする!という感じです
(ちなみに会心完全ガードが会心ガードになったから
大魔王戦も大変になってたりします)
ミアミアさんにはあらくれサポートがいますよ!
またはお肉なあらくれ。
いつでも召喚してください。
ボス戦の雰囲気等については、キャラ設定でボスの強さを設定できるようにしておけばよいだけのことで、せっかく作った機能を無効化するのは下策ですね。
プレイヤーの皆が皆、「緊張感のある戦い(笑)」をしたい戦闘狂やニートな訳ではなく、従来からのDQファンで本編シナリオを楽しみにしている人もいるのですから。
特に、最近の本編シナリオボスの強さ設定はその時点でのそれなりの強キャラでもサポート仲間ではかなり厳しい戦いとなるバランスの悪さなので強さ設定は良い機能だったと思います。
正直、レベルカンスト&良装備で本編シナリオ上でたびたび全滅するのって、DQらしいとは思えませんね。
緊張感のある戦いは、本編とは別に魔法の迷宮やクリア必須でない各種コンテンツで補えばよろしい。
同意。カンスト前のレベルでも十分あげればバトル不得手でもシナリオクリアできるのがドラクエらしさだと思う。カンストでもクリアできないのはFFでよろしい。
機能は無効化されていないと思うのです。
時間稼ぎに都合が良いからとしか思えませんでした。わざわざ事前設定機能実装した後にやるんだもの。
たしかに難易度設定が時間稼ぎの邪魔になったのはありそうですね。