公開日:2015/08/28
編集者:oyaji

仲間モンスター装備処理。エナジーの引き継ぎ

30代DQX攻略 > バージョン3.1「聖炎の解放者」

仲間モンスター装備1

バージョン3.1前期から仲間モンスターと装備が共有できるようになったので、今まで2つ用意していた大地の竜玉やアヌビスのアンクなどを処理する事にしてみました。

バトルロードで使うかな?とも考えていたのですがバッジ性能が凄いのでいらないかなと。エナジーも引き継がれるとコメントで教えてもらったのでチャレンジしてみます。

竜玉を合成してみる

大地の竜玉2大地の竜玉1

左がキャラ用で右がモンスター用です。僕は過度なステータスアップに興味がなかったのである程度完成したらすぐに仲間モンスター用のアクセを作成していました。

りゅうたま HP エナジー
自分用 445 0
仲間モンスター用 444 12

で、キャラ用の方が合成結果が良くて、仲間モンスター用はエナジーが高いわけです。まとめるなら自分用の方にエナジを-引き継ぎたい。0→13になるのか…ドキドキです。

合成結果

大地の竜玉

おお。良かった、ちゃんとエナジーが13になってる。これで装備枠が1枠空きました。

怖い

合成効果も引き継げればいいのですが、これは残念ながら消えちゃう。

アヌビスのブローチ

アヌビスのブローチも引き継ぎ。しかし全然合成できてないですね。皆アンクなのに…

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最新コメント

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仲間モンスター装備処理。エナジーの引き継ぎ” への6件のコメント

  1. 伝承の場合、下位素材の合成エナジーが上位ベースに
    引き継がれないので、そこだけ注意です。

    「忠誠のチョーカーにバトルチョーカーの合成エナジーを
    引き継がせる」。これが一番よく耳にする失敗例で、
    意外と知らない方が多いようでした。

    モンスター用に置いていたバトルチョーカーを伝承処分
    するときに、継承されないことを実際に確認しています。

    ちなみに、私がアクセで理論値を作ったものって下のものぐらいですね。
    元は合成しない派だったのですが、三悪魔が登場してから
    野良募集に乗り辛くなり切羽詰って合成をするようになりました。
    なので、合成を始めた時期が去年の11月からと遅かったんですよ。

    バトルチョーカー 攻撃(伝承に使い手元になし)
    ぎんのロザリオ HP
    ぎんのロザリオ 生存
    セルケトのブローチ 攻魔
    セトのブローチ 攻撃
    イシスのブローチ HP(伝承に使い手元になし)
    アヌビスのブローチ HP(伝承に使い手元になし)
    アヌビスのアンク HP
    しんぴのカード HP
    ハイドラベルト HP
    大地の竜玉 HP

    • 詳しくありがとうございますm(__)m
      おお理論値いぱい。
      僕なんてバトルチョーカーくらいしかないですよー。
      あ…おしゃれなベルト…。

    • す、すみません!!!!!!
      ちょっとふざけただけなんですよっ!
      りゅうぎょくだと思います。

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