公開日:2015/08/20
編集者:oyaji

はぐメタ微復活!騎神と凱歌でパワーアップ!

30代DQX攻略 > バージョン3「いにしえの竜の伝承」

はぐメタ復活

はぐメタコインでメタキンコインが錬金できるとの発表で少しだけですが「はぐメタコイン」の価格が戻ったようですね。しかしそれでも安くなりましたね。先行プレイヤー前提だとメタキンコインも溢れているような印象があるし、もう上がることはないのかもしれない。そしてメインはここからです!

騎神セットと凱歌下

騎神のグリーブ45

戦士パラディンの防具の守備力強化!!!!!!!しかしこれ以上戦士強くしてどうするんだって言うね…まあ好きだからいいのですが。上が僕が購入したっけ?時の騎神のグリーブ重さ+45です。約224万。

以前の価格をチェック

騎神価格

そして今。192万です。ややお得なのか…少し前の相場を知らないのが微妙ですね。とりあえず凄い性能になりそう。以下が騎神セットの変更値。と、騎神はセットなので下は凱歌を見てみました。にゃ、にゃんと…60くらい守備力がアップするではありませんか。と、広場の数値は星によるできのよさは省かれている☆なしの物なようです。なので☆3で揃えるともう少し守備力が上がる。

オラ、ワクワクしてきたぞ

騎神の変化

装備 変更 + ☆3
騎神のかぶと 48→60 +12 +5
騎神のよろい 70→82 +12 +7
騎神のガントレット 16→29 +13 +0
騎神のグリーブ 16→29 +13 +0
凱歌のよろい下 34→44 +10 +3
合計(騎神のみ) 守備力+50
合計(凱歌込み) 守備力+60

ダウンロード (3)

僕の戦士の守備力が炎宝珠守備+25ありの守備錬金なしで「597」。下は残念ながら神兵なので凱歌だと4アップして601になるはずです。となると…

アップデート後こうなる

アップデート後 守備661
守備錬金成功で… 守備697(守備18×2)

やばい。どうしよう。騎神を追加で買いたくなってきますよね。

いや、錬金の守備数値も少し上げてもらってもいいでしょうか。

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最新コメント

今日はこんな記事が人気です

はぐメタ微復活!騎神と凱歌でパワーアップ!” への15件のコメント

  1. ドラクエ計算式だと、守備力4アップで1ダメージ減。
    60アップだと15ダメージ減ですか。

    聖女で耐えられない多段物理攻撃に耐えられるようになる可能性ありますね。

  2. うちは凱歌と騎神をとりあえず全キャラ装備出来ます。
    さすがにサブキャラは☆1や☆2ですがwww
    安いうちに重鎧買っておいて良かった。

    戦士はともかくパラディンはハンマースキル取得のために
    サブキャラの方でもレベル上げは必須になりましたね。

    • 3.1の結晶の扱い次第では価格上がりますからねー。
      いあいあいあいあいあ!必須じゃないですよっ!!!

    • あ…そうです。すみません。訂正しました。
      ありがとうございますm(__)m

  3. 守備HPアップでガイア強も楽勝に!
    通常攻撃を素で耐えれるようになるのでパラの行動は初手ヘビチャでもよさそうですね

    唯一の不安は強すぎたので弱体しますと言われること

    • ガイア強は今でもサポでいけるくらいになってますからね。今後強ボスが出るのかもしれないですよ。
      今回戦士の弱体がなかったので慎重になってる気がしますね。

  4. 騎神の上は未練金☆3で10万は上がったかなwしかし守備錬金は普通に成功してもあれなのですねw

    • 人気はないですからね、守備錬金。
      僕も欲しいとは思っているのですが、実用性がほとんどなかったので後回しになってますし(´・ω・`)

  5. この守備力アップに加えて、
    みのまもりアップ、HP+40(パラディン固有スキル)、ハイドラベルトのHP+5 もありますね。
    今回のアプデ情報には追加ボスの案内がドン・モグーラ以外になく、
    また同じボスしか戦えないのかと思うとガッカリ感が過去最高です。
    宝珠の効果で従来からいたボスがかなり弱くなってしまい、戦い甲斐がない状況が4か月も続いたのですが、
    さらにステータスが強制的に上げられてしまうことで、
    飽きているボスがさらにつまらないもにになってしまうことになります。

    せめてこの調整は、パラディンや戦士の場合はボスの難易度選択ができるように、
    例えば初心者マークを出せばHPと守備力を上昇させるなど、
    すでにこれで十分と考えているプレイヤーへの配慮がほしかったです。
    自分としてはこの調整は全く歓迎しません。

    • んー、たしかに本当にそうなんですよね。

      そこはもう素直に旧ボスは飽きたでいんじゃないでしょうか。新武器でも強くなるし、さらに旧ボスでのやり甲斐みたいなのは薄くなってくる気がします。そこは今までが難しいと感じていた人達と世代交代?と考えてみるとか。

      問題は運営のボスや強敵の追加の遅さですよね。◯◯強もごまかされた感がありますし。アプデ間隔も説明なく延長…せめてイベントで強敵でもいるといいのですがねぇ。

      もしかしたら3.1の炎の領界に凄いのがいたりして…

    • >そこはもう素直に旧ボスは飽きたでいんじゃないでしょうか

      その通りなのです。
      2.1の時にはレンダ3ボス(エンラージャ強・ベルムド強・悪夢の手強)の追加があり、
      新旧強ボスが少しずつ過去のものになっていきました。
      シナリオ上にはブラバニクイーンや追加試練の門ボスもいました。
      2.2前期(6月)にはアトラス強・ベリアル強・バズズ強も追加。
      スムーズにボスの世代交代が進んでいったように当時は感じました。
      装備も当時はそれに見合う王軍師の実装、ピラミッドのブローチが少しずつ普及していた時期でもありましたし。

      ところがバージョン3は、宝珠の実装、ステータスの強制的な極端な上昇、一部スキルの大がかりな強化、追加武器の実装だけが(今後と併せて)行われ、
      それに見合うボスの追加アナウンスがいまだにない。
      夏祭りでりっきーさんは「強くなっても倒す敵がいないと問題」と自分で問題提起した上で、
      「できる限り早く挑戦しがいのある遊びをご用意したい」と約束しましたが、今回の発表には・・・。

      ネガキャンみたいな文が長くなって本当にすみません。
      「このボス楽しい・楽しみですね!」みたいな短文感想が書きたいのが本音なのです。。

    • いやいや、本当に僕もそのとおりだと思いますよ。
      「強くなっても倒す敵がいないと問題」は、3,1では間に合わなかったのかもしれないですね。とりあえずはモグラで…なのかな。
      後期または3.2前期に期待ですね。

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