27日公開と勘違いしていたのですが、公式に早くもバージョン3情報が公開されたようです。とりあえずはリンクを。と、これ大事ですよね。
※ 4月30日(木)以前に「黄金のブローチ?」の取得対象となる霊廟の「黄金の秘宝?」を取得していると「黄金のブローチ?」は取得できませんのでご注意ください。
※王家の迷宮、めざめの秘石 これまでよりも 一部の効果で良い数値が付きやすくなるよう調整しています。「めざめの秘石」を持っていたら アップデート後に使用することをオススメします。
そして気になるスパスタの150スキルCT技の「ミリオンスマイル」の強化はみとれやすくなる効果を付与となったようです。オシャレアップ装備持ちの人には嬉しい効果ですが使ってみないと何ともな効果ですよね。そしてまさかの会心完全ガードが弱体へ!
「痛根のいちげきや呪文暴走のダメージを軽減する効果」に変更
これあのマサなんとかさんの強力呪文とかどうなるんでしょうね。完全にガードしなくなたので名前を変更して会心ガード。戦士片手剣の価値…
そして気になっていたビッグシールドの仕様公開へ…え
スキル効果、錬金効果による盾ガード率アップには比例しません
しようよ!!!!!ちょ…もしかして錬金の盾ガード率アップを救う気はない?
えと、ちょっとまだ意味がよくわかっていませんが、盾ガード率錬金買ってワクワクしてた僕死亡でいいですか…?うん、泣こうか。
まあでも色々とダメージアップとかで楽しくなりそうではあります。
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本当に完全ガード、ビッグシールド、無法・羽衣は1.x時代に修正しておくべきだったと思う
これでバトル調整しにくかった場面もあるんじゃないかな
無法はまあ…そこから外してあげたい気もします。
羽衣と盾はやっておくべきでしたよね
β時代には当時盾スキルであった大ぼうぎょが鉄壁を誇っていましたが、自分で敵の攻撃に合わせて入力しなければならない&防御中は動けない分まだマシでした。
完全会心Gは一度使ってさえいれば自由に動け、自動で弾いてくれる。痛恨が嬉しくなるボーナスターン発生装置。
武器は頻繁にバランス調整するのに、盾は初期のド下手調整のままでしたからね。
痛恨を心待ちにする運ゲー、痛恨が来ないように祈る運ゲーの二択なら後者の方がまだ理にかなう。
ただ、軽減率もまだ不明な上にオーブや塔も控えていますから、最終的には運に左右されないよう帳尻合わせてくると思います。
・・・踊り子どうぐでガンガン範囲蘇生してね!という方向かも知れませんが。
たしかにボーナスターン発生装置ですよね。
踊り子どうぐでガンガン範囲蘇生…。
それはちょっと怖いですね
ビックシールドや無法頭、水のはごろも弱体はまだ理解できる(はごろもは削りすぎ・・)のですが、会心完全G弱体は盾を持つ意味がなくなる気がします・・
聖女もして回復もしてって、自僧侶サポ3では結構運ゲーになるのに「強い」で倒すのが難しくなりそう
サブをレンダーシアにと思いましたが、会心完全Gなくなるなら
もう育てなくていい気がしてきました
バージョン3購入は見送ろう・・
いあいあいあ!きっと3楽しいはずですよ!
できるだけ楽しい記事書くので、カムバックしてくださいね!
会心、暴走が無効から軽減になるのは痛いですね
軽減率によっては どのみちオーバーキルだから使うだけ無駄 って言われそう
ビッグシールドといい盾に恨みでもあるのだろうか
疾風迅雷は強化するところがおかしい
開幕使えてチャージ長めとかにしてほしい
さりげなく竜おまが弱体されてる…
ユニクロ装備で親しまれてきた羽衣や無法頭も弱体だしりっきーにしては珍しく弱体多いですね
疾風迅雷強いんですけどね。
ただ当てるのがなかなかムズがしい…
開幕使えるとレベル上げとかで戦略性が広がりそうです。
痛恨対策が大変になりますが、おそらくver.3のコンテンツで
それの代替になる特性とか来るのではないか、と勝手に思い
込んでいます。
オーブもあるし、何かしらあるのかもしれないですよね。
会心ガードへの変更についてはやっぱり痛いですね。
個人的には強すぎとは感じませんでしたが、決まったものは
仕方なし、今ある駒で何ができるかを新たに模索します。
ただ、ブラウニーの完全会心ガードは残してほしいです。
で、ないとあまりに不憫…。
ビッグシールドは妥当だと思います。
超会議、冷房が点いていなくて暑かった…入場はこれまでより
スムーズでしたが、それでも疲れます。
…でも、楽しかったです。
ブラウニーにも影響があるなら記載がありそうですよね。となるとブラウニーはアストルティアで唯一会心完全ガードができる存在に。でもそれでも弱そうな…
超会議いきましたか!熱気もすごそうです
めざめの秘石こないだ使ったとこだよ(>_<)
もうちょい早く大事なとこは流して欲しいなぁ
これはショックですよね!僕も!
せめて消せる仕様も一緒に…
盾ガード錬金を加味してしまうと、
錬金あり低レベル盾>高レベル盾になる場合が出てしまうからでしょうね
低レベル盾も高レベル盾も同じになる現状のビッグシールドがおかしいという調整なのに、むしろ逆転してしまっては本末転倒だろうと
でも錬金効果も考慮して欲しかったですよね
自分も買ってワクワクしてた一人なので・・・
ああ…なるほど。それはありそうです。
ツボ錬金救済ではなくて防具鍛冶救済の方向ですね。
たしかにビッグシールドの仕様はおかしかったです…
ビッグシールド、ガード率に掛け算する形の効果になって、その掛け算される数値に錬金などは含まれない……って意味だと受け取ったのですがどうでしょうね?
実際はまあ、蓋を開けてみるまでわからないのですが
比例分には含まれないけど、プラスされるなら価値は出てきますよね。しかし個人での検証は難しそう。あれ、比較するといいだけなのでそうでもないかな?
公式攻略本たのしみです。
錬金釜は呼び出した状態でないと他のキャラがなでなでできそうにないので、1アカのサブキャラでは、メインキャラの錬金釜をなでなでできないっぽいですね。錬金できるもの次第ではまんまと複アカにしそうです(^^;;。
これは…話題になってますよね。
カムバックもあるしで、僕も寝かしていたサブが復活しそうであります。
難易度選択できるようになるとこうなっていくんですかね~
「どうせ死ぬなら使わない」そんな技になりそうです笑
盾ガードはまたまた運営の説明不足でしたね
どんまいです
地味に羽衣がセットで20%に修正されててうけました笑
炎軽減に特化したサポ借りるのが大変になるのかな?
サブ育てておいてよかったです
「炎軽減に特化したサポ」
これってサポソロでストーリーに挑む時に重要だったんですよね。ほとんど皆退魔になってるし…
今後探すのに苦労しそうです。
ん?ただでさえ敵の蓄積ダメージで死ぬのに会心完全ガードがダメージカットのみになったら意味ないじゃん!僧侶殺して全滅させる気まんまんか・・・
痛恨はかなり危ないですからね。
AIでもまともに使ってくれる良特技だったのでサポソロにも影響がありそうです。
なんか色々今さらそれいじるのか?ってとこが目につきましたが、会心ガードありきのバトル調整なゲームのイメージがあったのですが、大丈夫ですかねこれ。会心ってHPの200%くらいくらう印象があるだけに、軽減してなんとかなるものなのか…。バトルバランスがめちゃくちゃになりそうでこわい。
にしてもやっぱストーリーやキャラ強化以外に毎日遊べる新コンテンツみたいなものはないんですねぇ。。
で、オーブに使う宝珠も試練や迷宮でてに入りやすいと。フィールドを活用するきはないようで。
日課コンテンツはお腹いっぱいでしょ
そのうち例の塔がやってきますよ
たしかに日課系はお腹いっぱい。
ただ毎日遊べるようなボッチでもやりこめるコンテンツは欲しいですよね。制限があるとどうしても日課とかになってしまいます。
初期のように定期的にフィールドのアクセドロップモンスターとか追加されるといいのですが…