「悪夢の眷属たち」グリーターデーモン+バッドメーア×2。サポート仲間

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夢現篇 、悪夢より来たるもの 第4話「いにしえの呪文」で戦う事になるボス「悪夢の眷属たち」のサポート仲間での倒し方、攻略情報です。確認できませんでしたが、サポート仲間が会心完全ガードを使用していたので痛恨の一撃もあるかと思います。

グリーターデーモン 通常攻撃に呪い、やけつく息、痛恨の一撃、ベホマラー
バッドメーア×2 通常攻撃に呪い、ミステリーダンス(MP減少)

ターン間隔が短く通常攻撃が強いのが特徴かと。その上に呪い付きです。グリーターデーモンのやけつく息の頻度も高いのでサポ僧侶などが動けなくなると一気に壊滅します。サポート仲間でマヒガードを探すのは少し大変ですが呪いガード付きの僧侶は粘れば探せます。呪いガード100%サポだけは探しておきたい。攻撃間隔が早く、回復が追いつかないのでサポなら回復役は2人は欲しい。

自分が僧侶ならキラキラポーンを使用できるのでマヒ、呪いは対策は楽そうですね。

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攻略時の構成はどうぐ使いでサポート仲間は魔法使い、僧侶(呪い100)、僧侶(呪い、マヒ100%)でした。開幕でスクルトを二段階入れられるのは大きいです。敵の攻撃はほぼ通常攻撃ですがサポ僧侶、サポ賢者の構成時に2回全滅しました。なので通常攻撃だけでも敵の火力は高めだと思います。刃砕き、ヘナトスなどの攻撃力も下げも比較的入りやすい。

ミステリーダンスでサポート仲間のMPが枯渇する可能性があるので道具範囲化、倍加の魔法の聖水でMPを回復できるとかなり楽になります。

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そしてブーメランのデュアルブレイカーで状態異常耐性を下げてからのラリホーマでの眠りが比較的よく入ります。立て直す時にも便利ですし。今回のアタッカーはサポ魔法使いでしたが、サポバトマスだと1体ずつおとせるのでより安定するかもしれません。

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プレートインパクトで守備力、呪文耐性を下げることができるので、アタッカーとの相性も良しです。

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そして重さ減が入れば相撲で押せる…これは自己満足です。

ブーメランどうぐ使い、サポート仲間ハンマーバトルマスター、僧侶×2とかいいんじゃないかなぁと個人的には思います。今回もなかなか強かったですよね?よろしければこんなサポート仲間で攻略したよ!のコメントお待ちしております。いつもありがとうございますm(__)m

最新コメント

今日はこんな記事が人気です

「悪夢の眷属たち」グリーターデーモン+バッドメーア×2。サポート仲間” への49件のコメント

  1. 自分僧侶(呪いG、マヒG)
    サポ ブメレン、僧侶(呪いG、マヒG)、魔法使い(耐性無し)
    耐性ありブメレンがいてラッキーでした。
    異常付与やらポルカやらサブヒーラーやら大活躍でした。

  2. 自分がバト(ハンマー)
    サポが魔、賢、僧
    耐性がなくて、呪いも麻痺もくらいまくりでしたが何とかたおせました。
    おはらい、ツッコミを重視で、あとはひたすら攻撃して、せいすいを配ってました。

  3. いつも参考にさせていただいています。
    撃破報告です。

    自分
    ・戦士85(オノ)呪いG マヒG

    サポ
    ・バト84(両手剣)呪いG
    ・賢者85(両手杖)呪いG
    ・僧侶85(スティック)呪いG

    こんな感じで普通に戦い無事勝てました。
    耐性あると楽ですね。

  4. いつもお世話になっています。
    5回くらい即死を食らいながらクリアしました。
    クリア時はブーメラン道具つかいLV69でサポは魔僧賢でした。
    自キャラと僧のみ呪い100だったので苦労しました。
    勝因は開幕即ラリホーマで眠らせることができたことです。
    その後は安定して1匹づつ倒して行けました。

  5. 自パラ(マヒ呪100)バト僧賢で
    クリアしました!
    サポは僧に呪100がある程度でした

    開幕、自分がキラポして会心ガード
    スタンショットしながらバットメーア
    一体落ちるまでじっと待ちMP吸われたら
    せいすい配り。
    あとはグリーターデーモンの痛恨を
    受けないように壁になってバットメーア
    2体落として最後にデーモン退治です

    時間は約6分せいすい3使いました
    ( ̄∇ ̄*)ゞ

  6. 自分が魔という方が少ないですね。私はいつもの組み合わせ、魔+サポ僧3で行きました。酒場でMP吸収ガードと呪いガードをメインに探したのですがかなり大変でした。戦いの実際では、なんか勝てそうだけど決め手にかける、みたいな状態が続いて、三回目で勝てたときにはなんと25分もかかってました。ソロの人がサポでやるために、呪いとかの個別の耐性の料理を作って、合わせて食べられるようにしてくれたらいいのに…なんて思いました。

  7. コン武2、僧2でいきました。自キャラは僧。
    盾を140にしていきましたが、使う場面ほとんどない、というか、メニューのどこにあるかわからず使えませんでした。
    サポは呪いだけ100Gだけ気にしました。呪いはかなりの確度で入るのですが、マヒはそうではないので、キラポンをするよゆうがありました。回復薬としてサポ僧侶は超優秀なので、バフかけてたら終わってたって感じです。
    自キャラの僧はレベル81ですが、いまだに羽衣とペロリンという、ver1.0装備です。
    それでも、2.4のラスボスで勝ててます。さすがにペロリンは変えたほうがいいかなと思ってますが、最新装備でなくても、それなりに楽しめるのはいいなって思います。

  8. やみしばり、短剣旅2、短剣盗賊1(自分旅)で安定でしたよ。
    旅や盗賊はマヒ呪いGもちのサポが多いのもいいです。

    嘆きの霧で幻惑も入るので僧侶の過剰な回復がそもそもいらないです。
    デーモンに霧での毒がややはいりにくいですが
    お供2は毒タナであっさりおちるので適当に踊りつつジャグで。
    混乱が結構はいって行動阻害できるのも〇かと

  9. 自分僧侶、あとはねこまどうと賢者、両手バトマスを連れて行きました。
    にゃるぷんてでグリーターデーモンが寝てくれたので、結構楽でした。
    あと自分に呪い耐性があったのも良かったと思います。
    聖水係と、呪い解除が私の仕事でした。

  10. 自僧侶、サポハンバト、僧侶、魔法使いでクリアでした。
    わたしはエルフなんですが、クリア後は種族でなにか違うんですかね、セリフとか。
    久々に再会したアサナギさんはなんか毒がなくなって…まえもっとヤナ感じだったのにw

  11. 自分スパ、サポは僧侶、賢者、オノ戦士で1回目で苦労なくクリアしました。
    特にサポの耐性は気にしませんでした。
    自分はキラボンとバギクロスだけ。
    僧侶と戦士が何回か死にましたが、賢者がすぐ蘇生してくれるので問題ありませんでした。

  12. 自バト、サポはバト・賢・僧でクリア出来ました。

    耐性に関しては自分、サポ共に呪い等はありませんでしたが、
    賢・僧をいのちだいじににしておけば回復とおはらいをバランス良くやってくれてましたね。

    後はもうゴリ押しで1発クリアでした。

  13. 先程事前情報無し1回目でクリア出来ました。
    構成は以下。
    自マヒ100武 サポ3 耐性無魔法、耐性無弓ません、耐性無僧侶でした。
    魔法ガンガン ませんバッチリ。
    一見攻撃重視のPTですが、弓140スキルの弓聖の守り星が1ターンで1回限りのキラポンを撒いてくれる点、バイキ、FB、バッチリにする事でツッコミ、おはらいまでしてくれます。自キャラも
    適時おはらいなどすることで全滅リスクがぐっと減ります。相手の
    攻撃に耐える戦い方もありですが、最近主流の混戦時はいかに早く相手の1体目を落とすかが安定につながると思います。大魔王戦でも上記構成で事前情報無し1発クリアできましたよ。オススメです。自分はバイキ+フォースライガーして、うっは〜ってしたいだけなんですがね。

  14. キャラ1は自パラ(経験値欲しいので無理やり)魔戦、僧、賢でクリア
    賢は要らないなw呪い、マヒがウザいので呪い盾装備で(^_^;MP吸われるので、恒例のセイスイ配りw苦戦したけどねんとかクリア

    キャラ2は自僧、僧、魔戦、バトで
    自僧はキラポン配りとセイスイ配り
    で楽勝ですたよっと
    サポはキラポン配りしてくれないってかw回復が忙しいので、自僧が配れば問題なし

  15. いつも参考にさせていただいています。
    今回は,
    自分:武闘家85.耐性無
    サポ1:魔法使い85。攻撃魔力700.耐性無
    サポ2&3:僧侶85.呪い・麻痺ガード有。
    以上でクリアしました。
    これ以前に,耐性有の僧侶が見つからないパーティで行きましたが,回復が微妙に追いつかず2回アウト。
    日中のサポ多そうな時間帯に僧侶を借り直してチャレンジでクリアでした。
    相手を1体倒すまでがキーですね。
    これができると一気に余裕ができる敵でした。
    武闘家の一喝とMP自己回復スキルのおかげでミステリーダンスを怖がらなくてよくなったのは大きいです。
    ご参考までに。

  16. こんにちは(*´▽`*)いつも参考にさせて頂いてます。
    私はサポ僧侶2とサポ戦士と自分魔法で三回目でクリアでした。
    おたけびが結構入ったので(3回目で気づきました)それでだいぶ楽になりました。焦らずにやれば全員が呪い耐性付きじゃなくても行けますヽ(^0^)ノ

  17. 自:僧(呪・マヒ100%) サポ:バト(呪100%) バト(呪100%) 僧(呪100%)

    僧は開幕スクルト×2と会心ガード。
    あとはベホマラー(敵のターンの回りが早いのでピンポイント回復は原則しない)、
    キラポン、聖女、散布か聖水配達。

    サポバトはガンガンですてみ+天下無双。ロスアタ無視。
    サポ僧はいのちだいじにで回復。

    バッドメーア(頭数減らし)→グリーターデーモン(HPが減るとベホマラーの頻度が
    高くなるの2番目に)→バッドメーアの順番に倒す。
    自らマーキングしていなければ、サポは上の順番に攻撃していくのでそのまま
    任せる。

    2時間ほど辻ザオして、ざった見た感じの勝率は60%ぐらいでした。
    強すぎとか、速攻でやられたとかの愚痴を目にしたので、予習をしなかった
    人にはきつかったのかもしれません。

  18. 自両手バト、サポ賢者、僧侶、僧侶(全員Lv85呪いG100)
    バッドメーアから1匹づつ天下無双で割と楽に勝てました。
    MP吸収G100のズボンをもっていたのに履いてなくて
    自キャラだけミステリーダンスでMPが枯渇して、まほうのせいすいx8使用
    サポはMPが350ぐらいあれば倒すまでもつ感じです。

  19. 何も考えずに古びた巻物渡しに行ったら
    そのままボス戦なんですね。焦りました^^;
    自キャラ魔戦、サポバト、杖魔戦、僧。
    自キャラはマヒ100、僧は呪い100、
    残りのサポは耐性無しでもなんとか勝てました。
    片手剣装備しといてよかったです。
    杖魔戦×2では流石に・・・
    みやぶり忘れたのでリプも行きました。
    自キャラバト、サポバト、魔戦、僧でもクリア出来ました!

  20. 自分、棍旅 サポ爪武、僧、杖魔戦で一発クリアでした!
    僧、魔戦のみ呪い100。他はお門違いな耐性で…。僧がなかなか祈り&天使しないので、最初はハッスルハッスルで。自分以外がマヒの時はここぞとばかりにタライ落とし(やっと使えたーv)。FBも2回ほど決まり、その時は集中攻撃!といった感じですー。サポは全てサブキャラなので、フレのサポと比べたらステータス(HPとかHPとか…)が激弱だけど、サブ頑張ってました!

  21. 自分はオノ無双戦士、耐性は全部ありました。MP吸収ガードも。
    サポート仲間は僧侶二人に魔法使い。誰も何の耐性もなかったです。
    そのため、自分独りだけがツッコミと聖水配達に飛び回る羽目に。
    しかし割と楽に勝てました。

  22. 2回全滅して何とか勝利しました。
    構成は自分スパ、サポ僧賢バトです。
    序盤の攻撃が僧1人で耐えられなかったので、賢も入れました。作戦は
    命大事にです。自分と僧は呪い、
    麻痺。他は耐性無しです。
    自分は開幕BGでキラポン役でした。1匹減らせると少し楽になりますね。

  23. 自僧、サポは僧侶(いのちだいじ)、戦士(バッチリ)、魔法(ガンガン)で一発クリアできました。
    自分はキラポン、スクルト、蘇生をしてました。

  24. 自分賢者、サポ僧戦電 でクリアです。
    フラっと行ったので、全員耐性皆無でしたがなんとか。
    自賢者の弓ポンは、やはり便利でした。

  25. 自僧でバトバト魔
    ポンする暇がほとんどなかったのですがいっぱつでいけました
    回復1ザオ1なので自分は呪い麻痺100
    途中サポ魔の復活の杖に助けられましたw

  26. 自分盗賊ほぼ耐性なし、サポ魔戦吸収&呪いG、僧侶x2共に呪いG
    で倒しました
    始め無情報で違う構成で行って
    呪われたり吸い取られたりで2回死亡^_^
    それらを踏まえて上の構成で超楽勝でした
    自分の全部MP吸い取られてもどんどん供給されるのでよかった
    バイキライガーで1600くらい出て気持ちよかったです

  27. 自分:僧、サポ:僧、魔、魔で勝ちました。自分とサポ僧には呪耐性ありでしたが、麻痺体制は不十分、サポ魔は耐性なしでした。キラボンを切らさないようにすることと回復が遅れないようにすることが重要だと感じました。

  28. 自分:ハンマーバトマス85
    サポ:ハンマーバトマス85、僧85×2(全員呪いガード&マヒガード)で特に苦戦もせず4分ほどで倒せました。
    物理だけなんでスクルトをきっちり入れれば危ない場面は少ないですね。
    呪いガードとマヒガードがあって僧侶2人なら割とどの構成でも勝てると思います。
    個人的には2話のボスより簡単でした。

  29. 自僧・サポ魔バト僧で普通にいけました。
    キラポンまいて、ベホマラー唱えてたら終わったって感じ(*´ω`)

  30. 魔魔僧僧(自分僧)で一発クリアでした。
    耐性なしでキラポンを僧に。
    余裕があるときにスクルトである程度なんとかなる感じでしたよ。

  31. 僧侶、僧侶、魔法サポート連れて、自分はバトマスで勝てました!
    耐性は自分が麻痺持ってるだけで他は無し!やばいかな?と諦めつつ戦ったのですが、いけてしまいました( *´艸`)
    葉っぱは2枚撒くだけで済みました!運が良かっただけですよね。。。

  32. 自分僧 サポバトマヒ100 僧呪い100マヒ60 僧マヒ100でクリアしました。
    呪いマヒ回避が出来るサポを探して、最初に全滅を避けられれば、あとはベホマラーとスクルト、まほうのせいすいでとても安定して最後まで行けました。
    1人でも死んだときにすぐに生き返らせることもポイントかもしれません。

  33. 自分は棍旅、サポ僧ツメ武魔戦で一発クリア出来ました。耐性は全員無しだったので、運も良かったかも。単体のHPは高くないので、けっこう楽に倒せました。

  34. 自分は
    かつての災厄用に持っていた呪い100鎧としびれ60%頭に満月リング
    LV80パラディン
    ハンマー130(140に振りなおすの忘れていた)盾140、パッシブのみ

    サポート内容は
    LV85僧侶呪い100持ち×2
    Lv85両手剣で攻撃力530オーバーのバトマス

    序盤から自分がひたすらラウンドインパクトする事で特殊技を結構防げた感が
    敵に打撃力あるとは言え、天使した僧侶が二人同時にやられる事はまずないので
    バトマスや自分が死ぬ事はあってもまず安定して倒せていきました。
    ハンマーの周囲妨害はダメージ以上に地味に凶悪な特技だと思います。

  35. 今回も参考にさせていただきました。
    自爪武サポ魔戦僧2で行ってきました。
    フレさんの中で呪100とマヒ100を1個付けた
    僧侶見つけて両方持ってる魔戦がいたのがラッキーでした
    私は呪いのみでしたが、仮面付けて一喝出やすくして
    3回でたかな?
    7分前半で倒せました。
    魔戦と無念無想で水も使わずに済みました^^v

  36. 自分、ブメレン サポ、僧・魔・ドラキーで勝てました。
    初見で、たまたま呪いG盾を装備してたのがラッキーでした。
    デュアルブレイカー→暗黒の霧で幻惑が入ってました。
    ドラキーの早読みでサポ僧侶と自分レンジャーの回復も素早いし、
    流星もダメージを与えてて、ドラキー大活躍でした。(≧∇≦)b

  37. 自分 片手剣魔戦 サポは、僧2魔1 でクリアしましたぁ^^
    ピオリム、ギガスラ、FBでなんとなく終わりました。
    ※ 実は、初戦の開幕、マヒなんて考えてなかったところ、いきなり全部マヒしてw
    自分死んだら、やる気なくなって仲間逃がしましたw

  38. バト魔僧の普段からよく借りるフレサポさんと、マヒ呪(即死・眠もついてます)完全ガードの旅芸人でハッスルして倒しました。これはラズバーン用の装備です。
    自分が硬直しなければ勝てます!
    ずっとおはらいしてましたけどね。
    バト魔法はガンガンでとにかく押し切るのがコツです。

  39. 夢現篇ボスは今のところ全部デュアルブレイカー→ラリホーマが安定してますね。
    ブーメランが輝いて嬉しい限り。

  40. 初コメ失礼します
    自旅、サポブメレン、ハンバト、僧侶でクリアしました。
    自分は耐性完備でサポは呪いGのみ。
    戦闘はデュアルブレイカー後にゴッジャグと百花繚乱入れ、麻痺はタライでフォロー、MP吸収はポルカ頼りで何とかなりましたよ

  41. 自分僧侶でサポ魔魔賢で勝てました
    カンタやバイキ対策に賢者入れましたがやってこないので魔魔僧、もしくは魔僧ドラキーがいいかも

    モンスター図鑑で詳細見るとたまに痛恨してしまうドジっ子と書いてました

  42. いろいろ考えたんですが、
    あきらめていつもの自僧サポ僧魔魔のキラポン祭りでした・・・。

  43. いつも参考にさせてもらってます。
    攻略できました。

    自分:道具(ハンマー) ホイミスライム、サポ 僧、賢者

  44. バトバト僧僧で一発クリアでしたよー。
    誰も死ぬことはありませんでした。

  45. 自分僧 サポバト魔賢で2回全滅。これはいけないという事で呪いマヒ持ちの僧侶を確保し魔と変更。キラポン 聖女きらさず、ダンスされたら聖水配りで倒しました。時間は7分ほどでした。僧が集中攻撃されるときつかったです。

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