バージョン2.4からアクセサリー合成の仕様変更で守備やおしゃれさなどの不人気効果を特定のアクセサリーから除外、バトルチョーカー攻撃力+5などの合成の最大値の確率も上がると目覚めし冒険者の広場で告知がありましたが、喜ぶ人だけでなく、怒っている人もいるみたい??そんな感じでバージョン2.4までの暇つぶしアンケートです。投票、喜び、怒りのコメントなどお待ちしておりますm(__)m
Ver2.4アクセサリー合成緩和にイラッとしますか?嬉しいですか?
ちなみに僕はアクセサリー合成嬉しい派です。しかし怒っている人の気持もわかる。一番の問題は伝承合成などなど運要素強めの長時間プレイを強いられる仕様をドンドン追加してきた事だと思う。嫌ならやらなければ良いと言う人もいますが最近のストーリーボスを見ているとそうもいかない。てかアクセサリー合成って余ったアクセサリーを合成するオマケコンテンツだった気がするのですが、最近の理論値とかの合成前提の仕様がおかしかったんじゃないのかなと。その上終わりの見えない伝承合成なんてやる気なくなりますって。比較的時間のある僕ですらやる気しない。野良の募集もハードルがドンドン上がる。
それと長時間パーティープレイは疲れるなぁ…コインボス5時間とモンスターから盗む5時間だとモンスターから盗んでる方が僕は楽だ。運営が人と組んで欲しいのは理解できるので、パーティープレイにはストレスよりも「もっと遊びたい!」と思える、爽快感が欲しい。
エンドコンテンツはコインボス、合成とかじゃあなくて強ボスでいいんじゃないの??