サポート仲間でのザ・ホールの倒し方

サポート仲間でのザ・ホールの倒し方

装備枠75→100拡張クエスト、教えてミラクル整理術「失われた摂理」で戦うことになるボスのザ・ホールのサポート仲間での倒し方、攻略です。それほど強くはないですが、マホトラ連発でMPを削られるので魔法の聖水などのMP回復アイテムをしっかりと持って行きましょう。

ザ・ホール マホトラ、おしつぶし(吹っ飛び)、グレイプホール(約10秒後に吸い込み)、ドルマドン

おしつぶしは吹っ飛び付きの範囲ダメージ、グレイプホールは発動後約10秒後に吸い込み(行動不能)です。おしつぶしとグレイプホールとの相性が悪いのでアタッカーは前衛よりも後衛向き。おしつぶしの頻度が高くサポが回復役だとグレイプホールには吸い込まれなくてもおしつぶしには当たります。サポ回復の場合はベホマラー役が2人いてもいいかもしれません。※いなくても勝てそうです。が、心配な方は

マホトラで地味にMPを削られるのも厄介です。サポ僧侶、魔法使いのMPが0になって後半は魔法の聖水投げるしか仕事がありませんでした。どうぐ使いで範囲MP回復などができると楽です。HPもそれなりに高め。

最新コメント

今日はこんな記事が人気です

サポート仲間でのザ・ホールの倒し方” への9件のコメント

  1. うちは安定の3垢で操作2回、
    2垢操作+真の妹と1回の合計3回戦ってきましたwww

    いずれの編成も魔、魔、魔法戦士、サポ僧侶で最短3分30~5分30でした。
    魔法戦士はサポ僧侶が吸われた時にMPパーサーと不気味な光。
    魔はヒャダル子、マヒャド、マヒャドデスです。

    3垢操作攻略は今は終わりました。
    (さすがに妹を起こすわけにはいきませんwww)
    人がいなくっても快適でしたwww

  2. 自分道具 魔僧道具 で簡単に勝てました
    組み合わせで楽勝になるか地獄を見るか、の敵のようです

  3. 日替わりサポ使い回しの自魔 魔魔僧で楽勝でした。
    全員にカンタを配りつつ、手が空いたときに覚醒デドスをぶち込み
    相手が怒ったらロストしておく
    とやってるだけでMPも尽きず、誰も死ぬことなく楽々いけますね。

  4. トラップジャマーでザ・ホールが吸い込まれる様は実に笑えました。
    ほのぼのしました。

  5. 自分道具で補助かけながら、サポバト、魔法、僧侶で安定してたおせました。グレイブホールをトラップジャマーで奪うと安全な上に、相手が吸い込まれておもしろかったですよ~w

  6. クエストクリアか?と思われた時に不意打ちでボス戦でびっくりでしたが、とくに苦労することなくクリアしました。自キャラ賢者で、サポ僧、武、盗のフレンドを適当に連れて行っていて「負けるかも・・・」と最初思いましたが、勝ててよかったです。いいかげんなサポでも連れて行ってよかったです。

  7. 自分盗賊で討伐用に雇った魔魔賢といきました

    ヒーラー1人居れば全滅は無さそうですが怒りもらっておしつぶし3連発で為す術無くやられたのでヒーラーに怒りいったら即ロストした方がよさそうです

  8. どうせおつかいだろうとLv82で適当なサポで行ったらなすすべも無くやられました
    ココ見てLv50の道具で行ったら楽勝でした
    幸いにもマホトラは使われませんでしたがマジックバリアやスクルトもいい感じに機能します

  9. まだ仕事始めではないので、行ってきました。
    自:魔 サポ:僧 賢 猫
    話をほとんど進めていない手持ち弱サポだけで行ったことに加え、炎耐性 氷弱点
    で組み合わせがよくなく(+毛づくろい使用不可にしてた)、少し苦戦しましたが、
    一応初見勝ち。
    マホカンタ、マヒャド、デドス、聖水配達。
    グレイブホールは最後まで誰もひっかかりませんでした。
    おしつぶし2連発が痛かったかも。
    トータルの強さはさほどではないですが、さすがに職人サブではちょっと無理
    じゃないかなぁ、と。

マックス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

※「ファイルを選択」から画像を選んで、コメントと一緒に画像を投稿できます。お気軽にどうぞ。上げてくれると喜びます。下ネタは禁止ですよ