サポート仲間での「恐怖の化身」の倒し方、2.2後期ラスボス

恐怖の化身の倒し方、2.2後期ラスボス

バージョン2.2後期で配信されたメインクエストをクリアして最後に戦うことになる2.2後期ラスボス「恐怖の化身」のサポート仲間での倒し方です。恐怖の化身の行動は魔瘴弾、恐怖の縛鎖
、冥王の大鎌、冥界の門(幻惑)、怪しい瞳(眠り)、ぶきみにほほえんでいる、いてつくはどうなど。

通常攻撃もどの特技も強力。即死級ではないですがフルパッシブでもHPの半分以上は削られます。なのでサポート仲間も余裕を持って回復役は2人くらいほしい。アンルシアもスキル忍耐を習得してベホマラーを習得させ「命を大事に」にしておくと生存率が上がります。

恐怖の化身仲間呼び

恐怖の化身戦で注意するのは仲間呼び。アークデーモン、ベリアルを一度に召喚してきます。が、怒り時しか使用してこないようなのでしっかりとロストアタックを入れることで仲間呼びを防ぐことができます。自キャラが前衛系ならすぐにコマンドを入力せずにターンをためて、いつでもロストアタックができるようにしておきましょう。また、前衛系が注意したいのは冥界の門での幻惑。幻惑でロストアタックが入らなくなっては厳しいので幻惑ガード練金だけは用意しておきたい。できれば眠りも?

恐怖の化身3

自キャラはロストアタックに専念してサポート仲間をアタッカーにするのもありです。その場合状態異常を不撓不屈で解除できる武闘家なんかもいいかもしれません。MPも枯渇気味だったので聖水配りも忘れずに。

討伐時の構成は自キャラバトルマスター、アンルシアLv40忍耐、サポート仲間は僧侶、賢者、魔法使いでした。

皆様の討伐報告お待ちしておりますm(__)m

最新コメント

今日はこんな記事が人気です

サポート仲間での「恐怖の化身」の倒し方、2.2後期ラスボス” への29件のコメント

  1. 初めまして。今回は、サブで挑戦しました。メインはクリア済み。
    自分僧侶LV78、サポ、LV78。職業はレンジャー、戦士、魔法。アンルシアはまだ一度も王家行っていない状態。スキル割り振りもなし
    敵は特技らしい特技も使わずにほとんどが冥界の門と怪しい瞳。怒り状態はなっていたか不明ですが(自分(本体)が時々ラリホーにかかっていたので)、なかまは呼ばず。討伐時間は9分22秒です。
    自分(キャラ)は天使を掛けた状態で、攻撃はサポ任せ、HP,MP回復とザメハに専念。ロストアタックは使わずでした。
    メインの時はしもべ呼び出されすごい苦労した記憶があります。

  2. いつも参考にさせていただいています。
    一発で倒せました。

    自分
    ・戦士85(片手剣+盾)眠りG/幻惑G/呪いG

    サポ
    ・バト85(両手剣)
    ・賢者85(両手杖)眠りG
    ・僧侶85(スティック+盾)眠りG

    アンルシア
    ・レベル52(正義+闘志)

    怒り状態で仲間呼びされるとのことだったので、私はひたすらロスアタ待機。
    ロスアタしかしませんでした。

    結果、一度も仲間を呼び出されることなく勝利しました。
    あまりにあっけなくて拍子抜けでした。

  3. 恐怖の化身今日討伐しました。2、3のアップデート直前でした。(^^;)3回目で勝てましたが、ベリアルとアークデーモンを呼び出されなければ(ロストアタックをしっかり決めれば)それほど問題なく倒せました。2、3でのボスもサポ攻略でもある程度の余裕があって倒せる感じのがいいです。

  4. 自分戦士70吹雪魔法一式、サポ:バト80、魔80、僧80、姫39
    怒りにロスアタを注意してただけでアッサリ勝利全キャラMPも残っていました

  5. 自分 ハンマーバト80、サポ 斧レンジャー80、僧侶80、ホイミスライム50+5、闘志40+α振り隼剣アンルシア44で聖水未使用の4~5分で特に危ない場面もなく撃破できました。
    アンルシア以外全員に眠りガードを用意して自分には念のために幻惑ガードを用意しておくと楽ですね。
    自分は常にターン貯めしてロスアタ待機しつつ時々攻撃、スタンショット。
    怒り状態に3回なりましたが、3回とも直ぐにロスアタで火消しして仲間呼びを完封。
    まあ…何というか魔勇者やらヘルバトラーやらガルレイやら温泉試練の方がよっぽど強かったですね。
    仲間呼びされなければ即死レベルの攻撃もないですし…。

  6. 自キャラ:道具Lv80、サポ:アポ斧戦、デューク斧戦、僧Lv80、アンルシアLv30闘志で行ってきました。耐性特に気にしてませんでした。
    マジックバリア、スクルトとバイシオンふって、道具範囲化でやくそうふり、
    アンルシアの耐性弱体と斧の特性の相性が良かったのか?仲間呼びの前に終わってしまいました。これら本番?と思ったら、次のバージョンとのこと。。。もう少し後に楽しみとっとけばよかった。。、

  7. 自バトサポ僧2バト 仲間呼びが本当に面倒でした。 アークデーモンとべリアルさん、あなたたちは恐怖に関係ないでしょう・・・

  8. 自バト
    アンルシアlv30前半 命大事(マラー無)
    サポ バト ガンガン
    サポ 僧侶 命大事
    サポ 僧侶 命大事

    怒りと仲間呼びの関係を知らずに
    呼んだらすぐに倒しにかかってました。
    体力赤になるまで呼ばない時があったので
    好機と思い援軍無視してボスごりおし撃破
    2匹同時イオグランデとか痛かった…

  9. 自 78 レン
    アンルシア 33 ばっちり
    サポ 78 バト ガンガン
    サポ 80 僧侶 いのちだいじ
    サポ 79 僧侶 いのちだいじ
    でいけました。自分はロスアタと鉄甲斬専門でした。

  10. 自LV60どうぐ、アンルシアLV32闘志40、サポは魔僧僧で危なげなく勝っちゃいました。
    様子見だったので、耐性とかも意識せず、自キャラは結晶装備でした。
    ロスアタ待機を中心に、余裕を見てスクルト・マジックバリア・バイキで余裕。
    ちょっとラスボスって感じがしなくて、結界割れてもう一勝負あるのかと思いました。
    いまのサポは賢いし強いです。

  11. 自バト、サポ:賢魔僧、アンルシアLV20 で、けっこう楽にたおせました。
    倒す前に、自キャラをパラで行って、MP枯れたまま戦いになってしまい、どうしようもなく負けましたが、2回目は楽勝でした。仲間呼ぶんですね。知りませんでした。

  12. 自分 僧侶
    アンルシアLV31 バッチリ
    サポ 戦士 いのちだいじ
    サポ 魔法 ガンガン
    サポ 僧侶 いのちだいじ
    戦士がロスアタしてくれて 一度も仲間をよばず
    自分はほぼ祈りマラーで倒せました。 

  13. 自戦でサポ魔戦僧僧でびっくりするほど余裕でした。怒り直後に仲間は呼ばないのかな?だとすると負ける要素ないですね。自戦士は耐性ゼロです。安上がり。
    ちなみに迷宮前に挑んだのでアンルシアは初期レベル。
    戦術 → 怒ったらロスアタ。以上。

    最初自僧&アタッカーバトでやってたんですが、仲間呼ばれたら負け確定みたいな感じだったんで上記の戦法に変えました。
    自僧でやるならアタッカーは魔じゃないときついでしょうね。戦やバトだとベリアル達を攻撃してくれません。

  14. 自分は、バト サポ僧×2、バト アンルシアLv22でいけました!
    ひたすら天下無双でした(笑)

  15. 初コメです。
    自分賢者 サポ魔法2僧1
    アンルシアL40闘志40はやぶさ会心3,6
    でいきました。
    仲間けっこう呼ばれましたが
    魔法のデドス、自グランデで余裕でしたよ。
    やはりアンルシアの属性ダウンがかなり大きかったとおもいました。

  16. 初コメです。
    自分オノレン サポ戦士魔戦僧侶
    アンルシアL40闘志40 はやぶさ
    でいきました。
    やっぱりアンルシアの耐性ダウン防御ダウンなどが効いた〜って感じです。仲間呼びなどされずあっというまに倒しました。(仲間呼ぶの?って感じでした)

    • お疲れ様です。
      仲間呼びますよ…かなり怖いです(´・ω・`)

  17. 初コメです(・∀・)
    自分オノ戦士 サポ:僧侶僧侶魔戦
    アンルシアLv34? 闘志40正義2、はやぶさで行きました~
    アンルシアの耐性ダウンは大きいですねぇ(たぶん)
    あとは、仲間呼びとサポ次第ですね・・・。

    • 闘志スキルふりの人が多いですねー(・∀・)
      仲間呼び次第ですよね

  18. 自分魔 サポ魔僧層で4分ほどでクリアしました
    アンルシアははやぶさ闘魂です。
    ものすごい勢いで相手の体力が削れていきます。
    アンルシアが耐性を下げるため一発一発が大きく
    仲間を1回呼ばれるだけで終わりました!

    • 怪力姫凄いですよね…勇者って凄い…
      しかもヘナルカ付き…

    • んー。多分はいらなかった?
      すみません…気にして見てなかったです。

  19. 自僧サポ魔魔僧で5分ちょうど
    序盤キラポンスクルトマラー
    後半仲間よび始めたらキラポンやめてフバーハスクルトマラー
    ロスアタとか無視しました

  20. 仲間呼びをロスアタで抑制できることを、知っているか否かで天と地ほど難易度が変わる印象です。

    1度目は、自僧+僧バト魔サポ+未強化アンルシアでクリアしましたが、仲間呼びされた以降の相手火力に押されて力負けする展開が多かったです。何度も挑戦してのクリアでした。
    その後、攻略情報を読んで自まも+バトバト僧サポ+未強化アンルシアで2度目の挑戦をしましたが、はっきり言ってただの雑魚でした。

    • そうですねー。仲間呼びされるといきなりカオスになりますしね。
      雑魚…

  21. 事前情報仕入れずに初見で1回でクリアできました
    構成は自分スパ、サポ魔法賢者僧侶で14分弱
    とにかくBGメイクアップからのラリホーマとスキャンダル連打です
    割とよく寝てくれて見とれもあり化身本体もねてくれたりで良かったです
    聖水をかなり使いましたが、、、

    ちなみに今回実装分は運よくすべこの構成で1回でクリアできました
    シャワーは初めから使う気なしです
    特にピラミッドのはほんと見とれまくって幻惑の入りもよく楽でした
    ジゴデインはカンタで対処できましたしね

    それよりも魔法の火力の凄さが一番の勝因な感じです

    • おおーーーーー!お疲れ様です。
      ラリホーマが効くのは面白い情報ですね!
      まさかの化身も寝ますか!凄いです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※「ファイルを選択」から画像を選んで、コメントと一緒に画像を投稿できます。お気軽にどうぞ。上げてくれると喜びます。下ネタは禁止ですよ