さて伝説の3悪魔実装までもうすぐですね。物凄く強そうなので今から緊張していますが、問題はその後の伝承合成ですよね。バトルチョーカー上位きたあああああ!しかも伝承合成!+4だと!と特に何も考えずに盛り上がってしまいましたが、実際これはどうなんでしょう?
早いうちに理論値アクセを完成させる事ができるヘビーユーザーはきっと嬉しいと思うのですが、合成緩和があって、やっと理論値を完成させたユーザーあたりはもしかしてガックリきてる?それともやりがいが増えて嬉しい?現状でわかっている情報では
- 伝承合成の使えるバトルチョーカーは+3でなければいけない
- 伝承合成で忠誠のチョーカーに付く効果は1つ
- 付加される効果はバトチョ+3のうちの効果を1つランダムで
なのでネット上ではバトルチョーカー+3の攻撃力+5×3を伝承合成するというのが一般的になりそうであります。リーネさんのランダムは怖いですしね。
前回のアンケート結果:VER2以降のストーリー系ボスは強すぎますか?
前回のアンケート結果。「強い、強すぎる」がやや多い結果になりましたね。レス見ていると運要素が強すぎて、なんだかなあと思っている人が多い印象。冷静に考えるとレベルマックス、フルパッシブ前提と言うのもなかなかハードル高いですよね。でも弱すぎるとつまらない。うーん。
そして今回はこれ。シンプルに伝承合成合成は楽しみですか?暇な時でいいので、よろしければ投票お願いします。
伝承合成は楽しみですか?忠誠のチョーカー
ある程度の目標は必要かと思いますが、あまりにも目的地が遠すぎると…どうなるんでしょうね。
ちなみに僕のコインボス関連のアクセサリーでの合成理論値の所持数は0です。準理論値と呼ばれるあと一歩アクセサリーも0。伝承合成の土俵にすら立っていないようです。これにはいくつか理由がありまして機会があればいつか記事にでも。嫌いではなくて合成は好き。
そして以下は最近何故か人気があるランキング+ブログ系小話を。
定期的に実地しているアンケートですが、バージョン1.xの時と比べて投票数がガクンと落ちています。昔は良い感じに荒れて面白かった。でも記事を見る人(ユニークユーザー数)はその時より増えているんですね。不思議です。
何故かと言うと確証はないですが、色々なブログやサイトにアンケートが増えたからではないかなと予想しました。ブログランキングにはアンケートのブログパーツがあり、このアンケートブログパーツを利用してサイトやブログ上で投票が行われるとランキングの順位が上がる仕組みがあります。
なのでドラクエ10系サイトではアンケートを実地する人も増えてアンケート記事の価値も下がったのかなと。運営に声が届く提案広場もありますしね。やめようかなとも思ったのですがアンケートでないと面白みのない記事も多いんですよね。困ります。ちなみに僕のブログのアンケートに投票しても僕のランキング順位が上がることは当然ないので、僕を嫌いな人も安心して使用できるはずです?あれ…なんかおかしい。書いてて悲しくなる。
そんな感じでブログランキング戦国時代の被害者、アンケート君のお話でした。
アンケートの機能拡張しないで本当によかった…ブログランキングに参加している人はアンケート機能を有効活用したほうが良さそうですよね。お前も頑張れというツッコミはナシですよ。今まで頑張ってくれたアンケート君を捨てるなんてとんでもない…
あとランキング系記事を書いた夜(※次の日の夜でした)にF5アタックらしき攻撃がブログへ…いわゆるサーバー攻撃ですね。ブログ系、RMT系、狩場系、金策系は鬼門なようです。まあ、怒る人は怒る内容ですしね。肯定的なコメントが多かったのが不思議でした。
比較的早く対処できたはずですが、夜は重くてサイトが見れなかった人も多いはず。ごめんなさい。データ化されていない生のアクセスログを見て対応するのですが、目が痛い…視力落ちたらどうしてくれ…
- バージョン6発表!天空の英雄たち!オフライン版も!発売日は?
- 幻惑も有効!サポート仲間と魔瘴魂ゼノドラゴン【5.5ボス】
- ドラクエライバルズがサービス終了!【サ終】
- サポート仲間で邪神ヴァニタトス【バージョン5.5ボス】
- バージョン5.5開始記念プレゼントの呪文は5月31日まで
- 呼声の化身と戦闘!レベル118上限解放クエスト【バージョン5.5】
- ガミルゴの盾島への行き方は?659ふたつの運命
- ジュリアンテだ!660絶美の魔神よ 降臨せよ
- モヒペンコの説得方法 657ひねくれ者たちの約束
- 大魔王の鎌の入手 656新たな武器をこの手に
実装されてみなければ分からないけど、基本性能はどうなんだろ?ただ単にチョーカーが+4、合成が1+されるだけのもんなら…普通のチョーカー理論値目指した方がいいしね(^_^;アト1匹で狩りやすいからwまぁ一度は挑戦したいけど(^_^;
これからはこのパーターンかな?
金ロザ=銀ロザの+4版、ソサリの+4版などねw
ひらめき合成でメダル30枚を一気に3回消化したときの感覚にかなり近いと思うんですこれ
とくに理論値にリーチかかってる人とかエグくないですか
もうあきらめて伝承しちゃいたいけど、今までの苦労を考えるとできない感じ
詰めば詰むほど、早く終わらせたくて
552まで頑張ったっていうのを全部ベットして賭け事しようか悩んじゃいますよね
理論値があれば確実に5が付くっていうのは
一見確実な作業で優遇措置みたいに見えますけど、
実はわかりずらーくエグいギャンブルやらされてる気がします
もちろん今たまたまチョーカーが理論値の人にはいい救済になってますけど
伝承が増えればそのうちどっかで怖い思いしそう
そういうのが好きな人はいいけど
数ヶ月かかって作ったアクセを一点賭けでベットさせるシステムはヤバイと思う
建前では+3も+5も大して変わらないからいいやって考えてても
気持ちは割り切れないと思う
忠誠のチョーカーはあまり興味がないです。
こちらのサイトをブックマークさせていただいてるぐらい基本ソロなので、コインボスが単純に面倒で^^;
それでも今まではフレンドさんを誘ってやっていたんですが、最近のカードばら撒きの影響で、皆さんカード消化が億劫になっている空気があって誘いづらいので一回勝って終わりにすると思います。
伝承合成というシステムは面白いと思うんですけどね。
今持っているチョーカーも333なので伝承合成して強くなるなら躊躇わず合成出来ますし。
ストーリー系のボスが強すぎる問題は、ソロだと確かに運要素が絡むぐらいの強さがありますが、4人パーティを組めば難易度がかなり下がるのでこれはこれでいいと思ってました。
ただ、最近メアリさんの放送で通常ガイアに全滅しているのを見て、昔はエンドコンテンツというイメージのコインボスが落とすアクセ必須というストーリーボスってどうなんだろうという気もしますね・・・。実際一部のコインボスよりストーリーボスの方が強いですし。
3匹倒すとなると…。
時間がかかるなwww
何10回、何100回行くとなると…。
真の廃人になれるwwwww
それはさておき、ちまたでは不遇職レンジャーに席があるとか、ないとか。
(かきおきメモでも数件あった)
その場合は斧ではなく、ブーメランか?(たぶん攻撃ではなく、マヌーサのことを言ってるんだろうけど。)
ブーメランにのりこめーーーーー!
伝承合成は理論値チョーカーじゃない限りやめたほうがいい気がしますね。
例えば攻2 攻3 攻5のチョーカーの場合、優先して攻2がつきそうですし、攻5、攻5、HP2のチョーカーでさえHP2がつきそうな気がしてなりません。
数値が低い効果が優先してつくプログラムがされてそう。
さすがにそこまで酷くはないんじゃないかと思いますよ。
あくまで希望ですが…
同じく理論値・準理論値チョーカー持ってないので、伝承合成は楽しみじゃないですなー(アンケート答えたよ)。
ただ、嫌かって言うとそうではなくて、こういった上位アクセ&継承システム自体は良いと思ってます。
できれば三悪魔アクセ以外の、ぐるぐるメガネなんかにも上位アクセきて欲しいです。
>あとランキング系記事を書いた夜にF5アタックらしき攻撃がブログへ
えー(´Д`;)
あの内容で攻撃って……平和な世界に住んでいる私wにはちょっと想像できない方がいるんですね。
えええええ。ぐるぐるメガネの上位で伝承合成はちょっと僕泣くかも…伝承しただけで80%維持できるならいいですが…
記事の内容のせいかどうかはわからないんですけどね。
誰にでもできる悪戯なので覚えたての人は軽い気持ちで実行しちゃう人が多いみたいですよー。
個人程度ならイタズラですみます?が集団はキツイですよね。
>ぐるぐるメガネの上位で伝承合成はちょっと僕泣くかも
た、例えが悪かったです!
ぐるぐるメガネの上位がきたらoyajiさん以外にも泣く人続出しそうw
だって、今が基礎+合成で80%ですもんね。
その上位版っていったら……もうアクセだけで100%になっちゃいそうですもん……。
マスカレド、メカニック、黄竜揃えたやつーーーー!
って2chあたりにスレ立ちそうですよね( TДT)
忠誠はまず最高値1つつけてから理論値チョーカーを伝承する必要があるのでほとんどのプレイヤーは伝承まで時間かかりそうですね
ブログ系の記事書かれて困るのは上位ブロガーだけなのでF5アタックの犯人は…
まぁ、熱心な取り巻きかもしれませんが大半の人はブログの仕組みを知っても興味ないかそうなのか 程度の反応ですよね
今回だけでなく、たまーにあるんですよ。
なので犯人探しとかはする気はないのですが、重いのは困りますねぇ…F5以外の可能性も考えてチェック作業増えますし…僕は他にも怒る人いるだろうなと考えていますよ。ランキング上位の人が怒ることは書いてないような…
あ…探す気はないですが今までのイタズラログは全部保管してあるのでイタズラはやめてくださいね。と言っておく必要がありますね。毎回言うとちゃんと減るんですよ。軽いイタズラなのかもしれないですね。
ここ最近思うことは
カードやコインの入手をしやすくしたり
レベリングを大幅に簡略化して新規と古参の差を
縮めることに運営が夢中な事に対する違和感ですが
高速レベリングしてもレベルが上がるだけでプレイヤースキルは
変わらないし経験がないのでアドリブも利かないし
強敵を楽しめない
アクセ合成にしたって入手緩和で理論値作っても
アクセが強いだけじゃやっぱり勝てませんよね
結果スペックだけあがった素人みたいなのが増えて
○○に勝てない!○○してほしい!
ってのが今後も恐ろしいくらいに増えていくんではと思います
やっぱ戦闘回数やプレイ時間って圧縮できないし
差があって当然だと思うのです
古参が新規を助けたり手伝ったりは大いに賛成なのですが
馬鹿馬鹿しい新規優遇でいつまでもレベル解放がなかったりで
古参がどんどん卒業したり飽きてしまったりしてる現状は
中間層にはきついものがありますねえ
うまい人がいないとつまんないですもんやっぱ
アクセに下ってライト層は合成が…てのはあたりまえで
そこを平等にする必要はないんですよね
アクセが理論値じゃなくても勝てるしクリアできますもん
理論値や合成回数なんかは所詮自己満足の世界ですし
そこのところまで気遣う必要ってあるんでしょうかね?
気遣う必要はないと思うのですが、古い人達がマンネリしているのも単純に上がないって事だけではないと僕は思うんですよね。
金策→コインボス→合成→伝承合成
ずっとプレイしていてもいつまでも膨大な時間を消費する未来しか見えないんですよね…しかも運に左右される。
上を目指す自己満足要素は当然欲しいのですが、それが合成関連だと過去のアクセにも影響が出るので萎えてしまう人も多いのかなと思った感じです。
アクセ合成緩和の直後ですし。最近やっと完成した理論値アクセが素材でしかない結末は悲しすぎるかなと…この長い期間で理論値ない層が少数派になってるかもしれませんが
んー。
正直僕はあまり興味沸かないです…
なんせいまだにチョーカーはプラス1なので、それはそれは遠い先の
話でして。
フレもおらずカードやコインもサポのみでしか行かないので、野良に参加した事も、無いですし…鯖1は色々怖くて入れないし。
なのでOyajiさんのソロ討伐報告後に行こうと思いますー笑
それはそれは遠い先の話になっちゃいますよね。しかもバトルチョーカー理論値で終わりではないのは…
んー、ソロいけるのかなぁ。お金が…
最近ほとんど金策していないんですよ。
鯖1も魔法の迷宮の延長上と考えるとそれほど怖いところでもないかもしれませんよ。ある程度構成がテンプレ化してしまえば、よろしくお願いします→ありがとう→お疲れ様でした。で終わります(・∀・)
理論値じゃなくても、
そこそこでいいかなぁと思っていましたが…。
伝承合成となると、
理論値じゃないと踏み切れなさそう。
それにこれチョカだけのお話じゃありませんよね。
泣けちゃう(´;ω;`)
そうそう。現状のアクセサリーでギリギリ準理論値とか理論値とかに届いた人にとってさらに先は見えるのは結構酷なんじゃないかなと感じました。
数値的には別に伝承合成したからといってそれほど強くなるわけではないし差はないはずなんですけどね。こう気持ち的にね。
伝承合成は楽しみです
コロシアムの時みたく装備や食べ物が売れる特需が起きて
小遣い稼ぎができそうなので
3悪魔の挑戦は攻略が確立されてからフレとやってみようかな
アクセはあんまり興味ないです
うんうん。僕もそっち方面では少し楽しみです。
でも定番装備は競争率が高くて張り付き必須になるんですよね。
流行りコンテンツの中でもニッチ系需要の装備を探すのが僕のいつもの定番であります(・∀・)
僕は脳筋だから…忠誠のチョーカー興味ありあり…