ゲームショーでのバトルロード情報記事で間違いがあったようなので訂正記事です。ごめんなさい。どうやらバージョン2.3後期で実装されるバトルロードでは同じ装備品を登録可能らしいです。以下の提案広場で回答されています。
バトルチョーカーを3個持っていれば、バトルチョーカーを3個登録できます。
- 安西先生「同じ装備品を2つ登録する事はできません」
- 椿さん「あ、できません?じゃ、防具で違う耐性とかって事はできない?」
- 安西先生「そうですね。例えば1つのアクセサリーを登録した後に、リーネさんの所に行って合成した場合、後の方の登録が有効になります」
しかしバトルロードの動画を確認してみてもやっぱり「同じ装備品を登録できない」と言っています。うーん。( ゚д゚)ハッ!
同じ装備って言うのはもしかして1つの装備品で装備欄を2枠登録する事はできないって事なのかな。
錬金効果や合成効果を加えても、元になる装備品が同一の場合は、同一の装備品とみなします。
「同じ装備品を2つ登録する事はできません」ってのはこの事を言っているのかな?なるほどなぁ…勉強になりました。
- ①バトルチョーカー+1(HP+2)
- ②バトルチョーカー+1(攻撃力+5)
- ③バトルチョーカー+2(①を合成、HP+2、HP+1)
①と②は違う装備なのでそれぞれ登録が可能。同一装備とはみなさない。①と③は同じ装備なのでどちらか1つしか登録できない。同一装備とみなす。って事であってますか?
やっぱりアヌビス、竜玉あたりは+3を2つ欲しいなぁ。理論値とかは無理だけども。
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対人戦でガッツリやるなら、とにかく強くするべきだろうけど
NPC相手なんだからダブらせないで効率的に攻略するほうが
有意義だし面白なんじゃないかと思います
今後強力なアクセは3体分そろえるなんて廃仕様はさすがにやりすぎです
そっちには手を出しませんていうか出せません自分は
適材適所にいろんなアクセ選んで攻略気分を味わいますよ
アクセは全部理論値目指して合成する方がわかりやすくていい
ダブりを複数管理するのなんてやめましょ
まあ全部予想の上の話ですけどね
僕もそのほうが面白いかとおもいました。
登録できるということは匿名さんが言うような廃仕様前提のバトルの実装もありえるのでは?と勘ぐってしまいます。
3体ともHPを盛らなければギリギリ耐えきれない攻撃をしてくるとか…
予想が楽しいんですよね(・∀・)
装備やアクセサリーの用意は、実装されてからでも良いかなぁと思っています。
実際に遊んでから対応を考える感じですかね。
各耐性100%、アクセ合成までがっつりやらないと攻略できないコンテンツにはならないのでは?という勝手な予想です。
知ってる方も多いと思いますが、モンスターの育成は週一で行ける試練の門ボスを、超元気玉使って倒せば、1門?あたり仲間モンスターに24000の経験値が入ります。
これを使えば、6回目転生の仲間モンスターを3体カンストさせるのは少し楽になりますよ。
門の件、oyajiさんがすでに記事にされていたら、ご免チャイ。
うん。実際に遊んでから装備を考えるのが一番良いと思いますね。今は蓄える時期かもしれません。前準備は危険ですよね、僕も相当やらかしています…ヒドラの毒とか…
サポで試練の門へ行こう!耐性、弱点、特技とか
試練の門は一応書いてあるのですが実は自分ではまだ挑戦していないんですよー。いってみようかなぁ。
僕に気にしないでお得情報はドンドン投げてくれると嬉しいです。
皆様のコメントが僕の記事より役に立つと噂です…( TДT)
コンピューター相手ならアクセにそれほど拘らなくても
ゴリ押し運ゲーでどうにでもなりそうですけどね
どうだろう…賛否両論ありそうですが火力ゴリ押し系は結構好きです
まぁ適当にってか、育てたら勝てるてもんじゃなさそうですな(^_^;
王家見たいに大型ソロコンテンツなんて期待してたがw王家見たいに単純かなぁと思ってたけど、チャチいもんじゃなさそう
しっかり育てて、耐性装備も充実しないといけないなw
その方が面白いけどね(^_^;
が、しかし…転生6回目はレベルが上がりにくい?モンスが間に合うかなぁ(>__<)
難易度的にはどうなんでしょうね。王家の迷宮実装時には仲間モンスターを育成していない人も多かったので、まさか+6前提にはならないと個人的には思いますが…怖いですね
登録枠が25?なので単純に3で割ると8ですよね。
まぁー実装されてから考えましょう。
それより、またビジネス(普通にねwwwww )チャンスです!
バトルロード特需こい!!!
ぱかねぱかね
こんどこそ おうごんそざいよ
いまかわないでいつかうの
もう何のパープルおやじの元がわかりませんw
モンスターなので星1、2の失敗品でも需要はあるか?
うんうん。最近、バージョンアップ前に売れていた装備も売れなくなってきましたよ。最近見てないですけどパプルおじさんまだいます?
あれ面白いのになぁ。
これは発言後ずっとモヤモヤしてた事でした。
錬金や合成の内容がちがっても、
二つ以上同じ名前の装備品は登録できない。
というシビアな設定なのかと疑問だったんですけど…
それは違うって事なんですかね。
たぶん違うって事だと思います。
逆に僕は同じ装備を登録可能な方が金銭的にシビアな予感がしています。
それだと、放送での「防具で違う耐性」は可能ってことになるよなぁ。そこも言葉が足りず、「同じ装備を元にして」と誤解されての回答だったのか。
と書いてる途中で気付いたが・・・同じ装備で錬金やり直しなんか出来ないんだぞ?どう誤解したんだよ・・・;
ダメだ混乱してきた。
うん。皮の帽子(HP21)と皮の帽子(幻惑100+封印60)を2つ登録できるという事になると僕は思っていますが、うーん。
かなりのレアケースですがやり直しはできなくても練金を足す事はできるんじゃないかなぁ。★3+2→★3+3へ。なので説明ではわかりやすいアクセサリーで例にしたのかと。
たぶん、バトルチョーカーA.B.C(効果、内容は関係なく)の3つを所持していた場合、
バトルチョーカーAをモンスター1に装備登録したら、Aをモンスター2,3には登録できないよ。ってことかなと思います。モンスター3匹に同じ装備品を必要なときはモンスター分用意しなくてはいけないのかなと、考えています。
なので、TVではAを複数匹に登録できませんよの解釈でのできませんよなんでしょうね。
うん。それは画像にも書いてありましたね。
「同じ装備品を2つ登録する事はできません」
ではなくて
「同じ装備品を登録して異なるモンスターで共有する事はできません」
ということかな。
安西の説明の仕方が悪かったですね
同じ装備≠同じ名前の装備って事ですか
あの時は時間押してたからしょうがないと言えばしょうがないですね
かなり時間押してたみたいでしたしね。
いま見てみると急いでる感じもします。
開発よりの返答な気もしますね。
大変でしょうね。説明…
提案広場じゃなくて別の所で回答してほしいですね。
実装前に公式でお知らせするんでしょうけど
この手の情報は準備もいるので早めに正式な情報が欲しいですよね
普通に考えれば「同名」の装備は可能だが「同一」の装備は手を加えようが不可能って事ですよね。日本語はややこしいですね
そんな感じでしょうねー。日本語ややこしやです
あー
ペット用アクセ作らないとw
だめでもいいのに
うん。僕もそれ思いました。
ダメならよかった…ほんとに…
あぁー・・そういうことですか。自分も誤解してましたw
やっぱ金策にコインボスかぁ。めんどいですね(^_^;)
アップデート関連ではストーリーとか配信クエあたりが気楽でいいですよね。