今度は120スキルのハンマーのスタンショット、槍のさみだれ突き、ブーメランのフローズンバードなんかで遊んでみました。職業はどうぐ使い。ヤリ、ハンマーはパラディンでも使うので個人的には凄い気になるスキル。一応ハンマーバトマスも。まずはフローズンバード。モーションはまんまバーニングバード。炎を氷へ。ジャキンジャキンする感じです。ブメの110は攻撃+5
倍率は0.5×7くらいらしい。あってるかどうか珍しくスマホ計算機ポチッとしてみたけど面倒すぎる…やっぱり光属性以外はちょっと微妙かなぁ…耐性もあるし弱点持ちが多くもない。チャージは60秒。110は攻撃+10
ハンマーのスタンショット。成功すると「ショック」と出ます。ショックっておびえ耐性でしたっけ?とりあえずキラーマシンとミニデーモンには10回中10回成功。今度おびえ耐性持ちに撃ってみよう。チャージは120秒と長め。
しかもモンスターのショック状態からの復帰が速い。ほんの数秒くらいしかペタンとしてくれない。行動停止というより特技妨害とかに使えってことかな。ボス系にもキマるなら楽しそうではあります。モーションはクルクルドカン。新しい奴です。
最後にさみだれ突き!槍は110スキルは会心3%。チャージは45秒。超はやぶさ斬りと同じく0.75×4回攻撃らしいが両手武器なので威力は高い。パラディンだと強いんだろうな…対象はランダム。
この時はどうぐ使いでレベル72だっけな。なので武器も昔のやつだし攻撃力も低い。たしか365。が…どうぐ使いだと強化ガジェット零式と組み合わせ可能なのでこうなる。相手はキラーマシン守備力346。バイキ済み。
ぐはっ!強力。体感だけど会心も良く出る。110スキルの3%のおかげだろうか…というか戦士に引き続きパラディンも強くなりそうですね。ガチガチで範囲、単体もある。カッコいい…セラフィム攻撃全成功が欲しくなってきた…でも効果がなぁ…
まあ、どうぐ使いは色々と忙しいので強化ガジェット零式が発動したらピンポイントで使うくらいでしょうか。槍はガード率も高いしで痛恨モンスターが相手じゃなければ盾の代わりにもなる。防御落ちるけど…
僧侶が使ってもそこら辺のアタッカーより強い事もあるのだろうなぁ( ̄ー ̄)…
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自分も旧→真災厄のリプレイツアー行きましたが、スタンショット 有効です。一緒にいったハンマーパラがやってましたがおそらく100%入ります。復帰時間は早いですが、完全に止められるので充分有効です。
「単体対象射程距離近接持続時間短の一喝」という感じです。
ちょっとモーション長いのも気になるんですよね。
はやくどこかで使ってみたい…ウズウズしますね(・∀・)
スタンショットヤバいですよ…
昨日特訓のために真災厄行きましたけど
スタンショット災厄にも真災厄にも効いてましたw
みんなでやべえええええって言ってましたw
120スキルのお陰もあって途中で6人になるという不足の事態から29分で倒せちゃいましたからねw
おお。真災厄の王にもスタンショット効きますか!それは凄い…
アイツはちょっとでも動きが止まってくれると助かりますね。
6人凄いなぁ(・∀・)