2014年3月12日(水) 8:00より10:25頃まで実施したメンテナンス作業で色々と変更があったようですね。まず、1番気になるのが…
2.1で追加となったメルサンディエリアの 試練の門のボスモンスターを 倒しやすくなるよう調整しました。
…まじですか…ウサギさん弱くなりましたか…運営さんの行動がはやいことは良いことですよね。うん。死体の山でしたし。他にも
◆「料理」を、お店への売却した時の価格を一律10Gに変更しました。
◆「釣りざお」「ルアー」を、お店への売却した時の価格を一律10Gに変更しました。
【ディレクターコメント】
最後の1回は 使わずに売ったほうが良い という状況になっていたので 変更させていただきました。
な、なるほど…キッチリ使ってましたよ(´・ω・`)
郵便局、及び郵便ポストの受信箱からゴールドを受け取る際、所持ゴールドの表示が更新されるタイミングに合わせて、受け取りの効果音を鳴らすようにしました。
お、これは良いですね。所持ゴールドが増えているとわかっていても不安でした。
◆「コロシアム」にて、対戦相手とのランク差が大きくならなようにマッチングバランスの調整を行いました。
◆サポート仲間のAIを調整しました。
サポート仲間のAI…この時期ってことは良い方向でいいよね!?
◆旅人バザーで「次の100件」にカーソルを合わせると「ひとつあたりの金額」表示がされない。
これは職人用の素材買う時に不便でしたね。ありがたいです。他にも色々。詳しくはリンク先の公式サイトで。
◆クエスト「カメラ小僧の挑戦」で撮影対象が見えない場所がある。
◆木工職人のレシピ「飾りタイルの家具の本」で覚えた家具を作成する時の木材情報が正しくない。
◆キングサイズの魚を釣っても、収集おさかなリストにキングサイズ扱いで記録されない場合がある。
[アップデート] バージョン2.1.0f 情報 目覚めし冒険者の広場
- バージョン6発表!天空の英雄たち!オフライン版も!発売日は?
- 幻惑も有効!サポート仲間と魔瘴魂ゼノドラゴン【5.5ボス】
- ドラクエライバルズがサービス終了!【サ終】
- サポート仲間で邪神ヴァニタトス【バージョン5.5ボス】
- バージョン5.5開始記念プレゼントの呪文は5月31日まで
- 呼声の化身と戦闘!レベル118上限解放クエスト【バージョン5.5】
- ガミルゴの盾島への行き方は?659ふたつの運命
- ジュリアンテだ!660絶美の魔神よ 降臨せよ
- モヒペンコの説得方法 657ひねくれ者たちの約束
- 大魔王の鎌の入手 656新たな武器をこの手に
自分は兎はブラバニだけを開幕から押し捲って画面端に隔離→一人なのでGSやBBQを避けて他の人たちが雑魚を倒すのを待つ→みんなでブラバニ集中攻撃
という流れで倒してました
GSもBBQも乱戦の中で食らうと痛いですが、ターゲットが壁役一人だけなら回避も簡単だし死んでも立てなおし楽でしたね
乱戦時の魅了対策に、同士討ちしても安全なように杖魔法使いを「ガンガン」にしてアタッカーにしてました
僕も似たような感じですねー。ウサギさん隔離です(`・ω・´)ゞ
相撲前衛、杖魔法使い、僧侶、零洗賢者いいかもですね。
もうあれ僧3じゃないと行けませんでしたからね。
サポで個人的には。
まあでも今度は僧2でいってみたかったけど・・・
まあいいか(´∀`)
色々とチャレンジしたかったですよね(・∀・)
むしろ修正前に倒した人はラッキーという考えも。
こんばんは〜。
oyajiさまーっ!!
メルの黒ウサ、17再戦目、やっとソロで倒せたよー (^o^)v
ゴールドシャワーの回数が減ったのかな・・・?
りっきーさんって、ぼっちの味方?
2.2のソロコンテンツ楽しみ〜 \(^o^)/
おおおおおおおおおおおおお!
遂に倒しましたか!おめでとうございます(*>ω<*) ぼっちの事も考えての修正かもしれないですねー 2.2楽しみです
ストーリー上通らない場所や迂回できる場所ならあの強さでも良かったのかもしれませんが、メルサンディはそのどちらでもなかったですからね。
調整は妥当だと思います。
そうなんですよねー。順番関係ないと言ってもどうしてもメルサンディから行きますからね。迂回できてもよかったかもしれないですね。
黒うさぎさん弱体ですか・・・かなり苦労しましたが・・十戦位かかりましたけど頑張れば行けると思いますよー(^^)個人的的には、災厄の方をなんとかして欲しいです(^_^)v
災厄の王は何らかのテコ入れないと辛いかもですよね。
初心者向けイベントも開催しているくらいだし何かありそうな気はします。
私も先ほど見ました。
試練の門のサポート仲間のみでのクリアを目指して
武道家(爪)、バトルマスター、僧侶、僧侶の組み合わせイメージで武道家のレベルを上げ続けていたのですが・・・
※任意で超力ためを解除できるのかがカギかと思い、
ゴールドフィンガー獲得を目指していました。
どんな調整が入ったのか、とても気になります。
超力ためを解除できるのは大きいですよね。
調整気になりますねー(・∀・;)
返信ありがとうございます。
先ほどですが、無事ウサギを倒せましたー
攻撃はバトルマスターに一任して、
自分は武道家で、ひたすらゴールドフィンガー!
それ以外の行動は一切しないスタンスで戦っていたらいつの間にかクリアできていました。
イメージですけど超力ための頻度が下がり、逆にギガデインの発動率が増えたような気がします。
ここには書かれてないですけど、カジノのキラキラが取得後消える(通常のキラキラと同じ扱い)に変更になっていたのも「不具合」だそうですね。
こちらは修正に時間がかかるとのことですが。
ふむふむ。カジノにもあったんですねー。
そろそろコインためにいかなきゃ!
いつも楽しく拝見させてもらってます。黒ウサギ修正きましたか。私は息子2人とサポ一人で一回でクリアしました。運もよかったと思います。
色々考えはあると思いますが、すぐ修正もどうかなとも、思います。工夫すればどうにかなるレベルだと思いますが。
ただ思ったのは、難易度あげるのに状態異常攻撃のオンパレードっていうのもどうかなって思うのも事実です。力自慢、硬さ自慢などもっと不器用なボスでもいいかなって思いました。
色々と難しいですよね。守備力がガチガチ、攻撃力がヤバイってボスもいてもいいですよね。僕も何度もチャレンジしてボスの行動次第でクリアできる運要素強めはどうかと…