バージョン2眠れる勇者と導きの盟友アップデートでコロシアム仕様改正があるらしいとの事でまとめです。
「バイシオン」「バイキルト」などの攻撃力アップの倍率を変更
一部の特技の詠唱時間を変更
※ギガスラッシュ、ランドインパクトが長くなり、アゲハ乱舞が短くなるらしい
メガボンバーの威力が強力に
クモノを設置できる数が3つに
すてみの攻撃力上昇が1段階→2段階アップに
MPブレイクが強化
「ためる」「ためる弐」のテンションアップ成功確率の変更
ザオ系の呪文や天使のまもりで生き返った場合とスタート地点で復活した時の無敵時間変更
スタート地点で復活時に即1回分のコマンドを実行可能に
パーティーが全滅した場合に自動で全員がスタート地点で復活する
バトル開始と同時にパラメーターが回復
復活時の無敵時間中に必殺技の「一喝」の影響をうけなくなる
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ここには載っていませんが、バギクロスの強化は大きいですね。
個人的には、エルフ救済のために必ずあると思ってました。
他にも、ドワーフのためにツメを全部闇属性にしてくるかなとも思ってましたが。
全体的には武の弱体化によって、戦士・パラディンの重要性が上がりそうな気がします。
一番気になってるのは、やいばくだきのモーション変更です。
やいばくだきのモーション変更は気になりますねー。
今のままでもカッコ良かったんですけど(・∀・)
なるほど、バギクロスが使いやすくなったのでエルフが耐性で重要視されるかもって事ですねー。
天使の守りが今の仕様だから
コロシアムイベント、僧侶で頑張れた感じだから
もう無理かな~
ゴールドフィンガー、タイガークロー、たいあたりを
くらい続けるやられ役ってツラいもの・・・
(倒す方は大変だったろうけど、倒される方もね・・・)
武闘家×3人なんて時には・・・
それはそれで大変ですよね(´・ω・`)
天使の守りでの復活でもアホみたいに無敵時間があったせいで僧侶ほとんど殺し切れなくなってたのよね…
切っても切っても復活→無敵時間→天使のループだからやる気が削がれる削がれる…
ふむふむふむ。無敵だったみたいですねー(´・ω・`)