公式サイトの目覚めし冒険者の広場の提案広場(バトルについて)がタイガークロー弱体化と複数回攻撃時の状態異常付与の判定修正の提案?で埋め尽くし状態です。
タイガークロー弱体に関しては「仕方がない」との意見も多いようですが、やはり納得いかない人も多数いるようです。ファルコンクロー、魔獣の爪なんかは上級成功で50万ゴールド以上するしね・・・気になる人は以下のリンク先で見てみると面白いかも。まっタイガーに関してはまだ倍率もわかっていないしそれほど弱くはならない事に期待したいですね。
それと、複数回攻撃時の状態異常付与の判定修正にも不満多数です。内容はこんな感じ。
複数回攻撃時、2回目以降の攻撃時にも行われていた状態異常付与の判定を、1回目のみ行うように変更しました。※ムチ、ブーメラン、二刀流の左手攻撃(左手の2回目は除く)、戦士の証で発生する2回目の攻撃については、これまで通りに状態異常の判定を行います。
意外に弓使いのプレイヤーが怒ってます。五月雨撃ち弱体だーって
両手武器なのに攻撃力も高くないしね・・・
多分一番おかしいのは修正理由だと思う。
本動作は、本来は意図しない動作であり、不具合でした。仕様として許容できるか様子を見てきましたが、状態異常付与系の特技(やいばくだき、かぶとわり等)に比べて効果が強力すぎると判断し、修正しました。
強すぎるには同意。修正も同意。ただここ
本来は意図しない動作であり、不具合でした。
何故不具合で修正しないなら報告してくれなかったって事。僕も無法者ヘナトス12%を15万ぐらいで買ったので少し複雑だけど、まだ笑える。ただ麻痺が複数付いているのとか拳聖のうでわとかで購入してたら全く笑えなかったと思う。数百万のもあるよね・・様子見って言ってくれれば買うことなかったのにね・・・
仕様だと信じているからみんな買ったし流行ったと思うんだよね。これには少しガッカリ。
ただ一時期だけでもデビルロードやベリアルにタイガークローや天下無双で封印入れまくるのは楽しかったし、いい思い出(´・ω・`)
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いつも楽しく拝見してます。
弓使いの私としては納得いきませんねぇ。
せめて同一のてきに複数当たった際2回目以降は判定しないならわかりますがね。
もしくはぶんまわしなどの範囲攻撃のはんていを対象とした敵のみ(範囲内のほかの敵には判定が行われない)ではないとバランスがとれたとはいえないのでは?
後者は下方修正になるので前者にしていただきたいですね。
タイガー弱体は残念ですがしょうがないですかね。
武闘家頑張ってあげていたけどどうしようかな?棍に変えるか?
しかし、やりなおしの宝珠を配布するところからかなり批判はあったような
感じが出来そうです。。。
タイガーを現状のまま戦士を匹敵するぐらい強化してほしかったな。
やっぱ魔法使いが最強かな?
魔法使い強いですねー。
かなり下の方が書かれていたように、『タイガー・爆裂弱体』じゃなくて『その他全部上乗せ』だったら
ここまで感情論に任せて暴言吐きまくる人も少なかったかもしれませんね(^^;
目的が本当にバランス調整だったら。
それで、やりなおしの宝珠プレゼントですか。
やりなおしの宝珠、タイガー弱体、ヒュプノス強化、
状態異常付与が変更(睡眠は強化で麻痺は損)、
そもそも武闘家には棍があるからそれで稼げば良い。
・・・と考えると、盗賊にはアノ武器の出番が増えるかもです。
アップデート後にいきなり弱くなるって精神的に辛いですもんね。タイガーMP3→5になったときも結構ショックだった記憶があります。
久しぶりにスリープダガーきますか!あっスパークショットも結構使える・・
・タイガー
今後を見据えての調整であってただ単に弱くしたわけではないって読み取れるけど
その直後のやり直し配布が怖いw
・状態異常
不具合なら一応不具合で修正検討中等言っておくべきだとは思った。
昔やってたネトゲだと修正に修正され同じ職を4回5回と作りなおしさせられたことがあったのを思い出した。
ネトゲなんて運営の修正次第でどうなるかわからんもんだとw
嫌ならやめる、やめないなら黙って気持ち切り替えてそれに順応するしかない。
ふむふむ。そうですねー。
だけどせっかく運営さんが提案広場ってもの用意してくれているわけですからガツガツ発言するのもいいと思いますよー。
はじめまして。
oyajiさんの過去ログ
http://dq1030.com/3645.html
これを見て、ちょっとほのぼのしました。
懐かしいですねー。
今回のバージョンがあればきっと面白そう
ネトゲなんだから、どんな修正来ようが我慢しろよって思いますけどねー・・・
ただタイガーって1.5倍×3って言っても、通常攻撃が1.0と0.7だから、実際は0.88×3なんですよね
モンスター配置や出現数の見直しが入るとの事なので、一気に8匹くらい敵が出てくるようになれば、範囲技持ちパーティとかか流行りそうですね
範囲技は魔法の迷宮以外にもっと活躍の場がふえてもいいですよねー。楽しみです。なぎはらいー(´・ω・`)
ツメはそこそこ高いものを買っていますし、ばくれつは1週間前に取ったばかりなので、少々複雑な心境です。タイガーの威力はしょうがないですが、複数回攻撃時の状態異常付与はちょっと厳しいかもしれません。
タイガーは多少倍率下がっても使えそうですが、状態異常腕は倉庫いきになりそうですもんね…
未だにサブナックを獣突きでチクチクしてる私にとってはあまり問題ないですね。
テレビ見ながらゲームパッドです。
それより、メギストリスのレシピ屋値下げを願っています。
サブナック!獣狩りですか!
久しぶりに槍もいいですなー
最近ツメに振りなおしたのでこおりのツメでlv65まできました(〃’∇’〃)ゝ
そろそろファルコン買おうかと思ってたので危なかったー
でも弱体化、っていっても結局コインボスは爪武闘家のような気がします。一喝もあるし。
もともと戦士だったので僧侶しつつ、戦士の準備しようかな。
祈りが修正されなくて良かったー。(´▽`) ホッ
おお。のだこさんだー(*>ω<*) 僕もリュウイーソーに古武道買おうか迷ってたので危なかったです。 僧侶からすると一括はありがたいですからねー。
タイガーから爆裂に振り直しましたが、配信クエストのボス戦でサポタイガー
がバイシ×2で400近いダメージ。自分の爆裂は200ちょい…。
攻撃力自体はほぼ同等なのに、こんなに差がある?と愕然としたので、今回の下方修正は仕方ないかと納得しました…。淋しいけど。
これで安心して戦士や棍にスキル振れますね♪♪♪
タイガーはさすがに強すぎでしたね…
棍、扇、鞭、短剣はチャンスありかもですね
やり直しの宝玉3つくれるって~
やったね~
振り直し考えてる人のレベル帯って「やりなおしの宝珠」の価格がそんなに気にならない人もいたりして…ちなみに僕は気になりません(´・ω・`)
うわぁ~お金持ってるんだねぇ。
おめでとう
タイガー弱体は賛成ですが、
複数攻撃の弱体はやめてほしいですな
どっちも強すぎるので何らかの修正が必要なのはわかるのですが、うーん。
詳細発表後の広場等の反響すごいですね。
最近、爪職がメインで、ヘナ腕・ファルコンで結構出費したため、
発表見たとき、経緯考えるとかなりエー!でした。
コインボスは、レベル上げ等でHP増やすしかないのか?
修正後の攻略と新規需要がどうなるか含め週末が楽しみです。
コインボス、ヘナ腕重要でしたよね。まさかバズズでやいばくだきする戦士が見れるとか….
広場が大変なことになっている( ; ゜Д゜)
決定事項は覆らないと思うけども、
投稿している人の意見は大事にしてもらいたいですね~
っと言っても、多少の倍率調整ではタイガーの強さは揺るがないと思いますがw
デバフ腕は意図しない動きって…
仕様上のバグじゃないですか…
これは今更言うなよですね…
不具合とわかっていながら放置して、様子見たけどやっぱダメでしたって…。結果的にプレイヤーが購入したものが無駄になる可能性もあるわけですから早めの対応とか告知とかは欲しかったですね。大人の事情とか色々あるかもしれないですけど、言って欲しくなかったです….
タイガーあまり極端な弱体にはならないといいですねー。
・・・おれが使う武器がことごとく弱体化・・・
何の呪いだか(´д`)=3
元気だして下さい(/・ω・)/
これは物理を弱体化…
魔法現状維持…
ってことですか?
ってことはいつだったかの動画の閣下がまた怒るってことですか?笑
いましたねー閣下。そいえば続編もあったような。
今回も作成するんですかねー、楽しみです(・∀・)
ふふふふ・・・戦士の時代が
来るのかな・・・・・
16日が楽しみ\(^o^)/
ふふふふ・・・
きましたね戦士LOVEさん。
楽しみですねー(`・ω・´)
ブログいつも拝見させてもらってる者です。
デバフ腕は不具合クラスに強すぎとは思ってましたね。
かぶとわり等の弱体スキルが全てつぶれる上に魔法のデバフも潰されているんですから。
多段の攻撃はかなり少ない上に有用なのはタイガーとウィング(弓と両手剣のみなさんごめんなさいw)で爪一人勝ちな上にデバフまで前衛でってなると魔法のデバフいらなくね?とは思ってました。
なので修正されるの見越してデバフ腕は買ってません。(メインではないとはいえ、爪攻撃270クラスですが)
しかしながら周りが怒るのも分りますし修正遅すぎってのも否めないですね。
魔法使いメインの自分が感じるくらいですから
爪メインの方はヒシヒシと感じているだろうレベルの強さなんですから
ここまでひどくなくても、修正されるのではないかと事前に考えておくべき案件だったのではないかなと個人的には思います。
合成の発表前日に竜おま3個売った人間より。
たしかにヘナトス・ルカニ腕は強すぎたと思うんですが、3~4%程度の封印、麻痺、幻惑あたりはそれほど強すぎ!ってほどでもなくてこの修正で使えなくなるのは少し寂しいきもします。
僕は修正全く予想していなかったですね・・・予想も大事ですね。
僕も合成発表前に何か売ったような・・・
どうせ弱体っていっても爪最強は変わらないと思ってますけどねー。爪多少弱くしたところでかわりになる職業、特技ないですし。バトマス片手でかわのたて装備するだけで守備30上がりますからそれですてみからの天下ですかねー。片手でも攻330位あれば結構ダメでるんで攻守のバランスとるならそれが一番近いかなーとか。棍のなぎ払いとかギガスラ強化されてもボス戦では役に立ちませんw その職に思いいれのある人がすこーし楽しくレベルあげができるようになる程度ですよねー。
なんかずれてるような気がしますよ運営さんw
たしかに少し下げたくらいでは変わらないかもですね。
ボス戦で他の職業が参加できるようにってのが嬉しいですね(・∀・)
戦士いけるかな・・・・
うちの\(^о^)/ちゃん戦士でアトラス、バズズいってますからねー。野良で戦士でいくのは難しい状況は続くと思いますけど、またレベル解放されるし個人的にはなんの職でもいけると思ってます。一緒にいくパーティーメンバーの心意気次第ですよね。結局のところ。魔入りでも旅入りでもうちのチームは討伐報告上がってますしー。でも攻撃力高くない職が気軽にコインボスに参加する為にも虎の弱体化は必要なかったんじゃないかなーって思います。
あ、うちのチームとか言っちゃったw 平のくせにすいませんw
デバフ腕の仕様を”不具合”と言い張るのはあまりに酷いと思います
ミスを認めないというのが一番滑稽です
強すぎなので修正。でよかったですよね。不具合って言うとモヤモヤしてしまいます。課金しているプレイヤーで不具合テストって…
世の中には開幕番とかいう有料体験版でプレイヤーにデバッグさせるゲームもあるのです
調整としてはダウン調整よりもアッパー調整の方がプレイしている
側の爽快感も高くなりますし、ツメは現状のままで周りをツメと
同じぐらい強くする調整にしたほうがよかったとは思いますね
デバフ関係にしてもやいばくだき等の攻撃力を高くして
確率を上昇すればいいだけで弓やせっかくの4回攻撃に
なった扇の舞が活躍するのを奪ったのが残念です
レベルが高くなればばくれつけんの威力なんかより十分強いですし。
武器切り替えで色々楽しめそうな要素があったのに
ちょっとげんなりしてしまいましたね;;
デバフそのままで、やいばくだきとかは2段階下げちゃうってのもいいですね。運営さんの大変さを考えると仕方ないとは思いますがダウンよりアッパー調整ってのは大事ですよね。ウキウキ度が違います(/・ω・)/
ツメは残念ですね。攻撃力の調整にはかなりシビアな印象があります。
いろいろな声を吸い上げてより良いドラクエワールドを作ってくれるならヨシかな(^3^)/
ってキレイな事いいたい…
はぁ……(._.)_
私のタイガー返してぇぇぇぇ(涙)
おお。うちのブログでは綺麗なこと言わなくていいですよー(・∀・)
タイガー返せぇぇぇぇ!!!!くらい叫んじゃってください。
今でも十分楽しいですがより良いドラクエワールドになってほしいですね
広場戦死達は何しても騒ぐじゃないですかやだー
声に出して騒ぐのも大事かなーとは思います。
勇気ある戦士たちですよ(・∀・)
個人的には判定を最後にってのが神提案でしたね。
たしかに眠りとか混乱とか1発目だと2、3発目でとけちゃう。
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/140809/?type=0
でもタイガー現状維持でもタイガー弱体化でも騒ぐ奴等に勇気もクソも無いと思うの
バトマスは無双なくても2刀ペシペシで強いから問題無いし、逆に心おきなく会心腕つけたりもできるし…
いやいや。キャラを出して意見を出すことは立派な勇気ですよ。
自分の目線では騒いでいるだけに見えても、本気で提案している人もいますよ。きっと。少し客観的に見るのも大事かもですね(・∀・)
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/141516/?type=0
多段攻撃で睡眠って解除されないんだね。ほんと?