バージョン4.3のボス「魔神兵ゼェード」のサポート仲間での攻略情報です。
討伐時のサポート仲間の編成
メイン | レンジャー |
サポート仲間 | 戦士 僧侶 天地雷鳴士 |
魔神兵ゼェードの特技
魔神兵ゼェード | ガトリング 回転斬り ウルベアの迅雷 |
スピンネイル(仲間呼び) | ネイルレーザー |
高機動スピンネイル(仲間呼び後半) | ネイルレーザー |
ウルベアの迅雷はエリア外へ
エリア内にいると上空からのレーザーに当たってしまうので注意したい。ウルベアの迅雷の吹き出しが見えたら一旦手を止めて離れると良さそうか。
仲間呼びでのスピンネイル
ネイルレーザーを連発してくるので仲間呼びされたら範囲攻撃で早めに倒したい。後半は高機動スピンネイルとなるがネイルレーザーの威力はあまり変わらない。タフになるのですぐに落としにくいので旅芸人のたたかいのビートなどで後半も攻撃力アップ系のバフを切らさずに戦えると楽になる。
戦士・天地雷鳴士がおすすめ
範囲攻撃、単体攻撃と万能に動ける戦士がおすすめ。天地雷鳴士は命を大事にでカカロンを呼び出す事で蘇生の役割ができる仲間を増やす事ができる。天地雷鳴士自体に火力もある上に扇なら攻撃力アップのバフも可能。
ヘナトスや戦士の真やいばくだきが有効
真やいばくだきが入りやすく魔神兵ゼェードの物理系の攻撃を弱体できる。ヘナトスも入りやすい。マヌーサ系も有効を確認。
チャージタックルなどのショックも有効
チャージタックルでのショックも良く入ったので上手く使えば仲間呼びなんかも停止できるかもしれません。
高機動スピンネイルが出る後半が注意
後半に出てくる高機動スピンネイルの処理が追いつかないとレーザーなどを連発され、回復や蘇生が追いつかなくなる。なので範囲火力が強い構成にするか、後半までダメージアップ系のバフを切らさない事が重要だと思われます。前半は楽なので、CTの長いチャンスとくぎの災禍の陣なども後半に残しておくと良いかもしれません。
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