スライムレースで育成するスライムたちは、最初から覚えているとくぎ、固定で覚えるとくぎが決まっています。同時に覚えられる特技は4つまでで、5つめを覚えた時に1つ選んで忘れる必要があります。スタミナやMPなどを考えとくぎを選択したい。
初期から使える特技
スライムたちの初期から使える固定でとくぎは以下の通り。
スライム | ぼうぎょ | 無敵アクセル |
スライムナイト | ぼうぎょ | イオラ |
バブルスライム | ぼうぎょ | スタミナ吸収 |
スライムつむり | ぼうぎょ | 吸収バリア |
最初に覚えている特技は固定ですが、その後に覚える特技はランダムのようです。
特技と効果一覧
とくぎ | 消費MP | 効果 |
メラ | 1 | 先頭の敵1匹を転倒(スライム専用) |
ヒャド | 1 | 先頭の敵1匹を転倒(スライムつむり専用) |
イオラ | 4 | 敵全体を転倒(スライムつむり専用) |
マホカンタ | 2 | 魔法を跳ね返す |
どくどくだま | 2 | 敵1匹にダメージ+転倒(バブルスライム専用) |
バナナセット | 4 | 敵全体にバナナ→転倒 |
ホイミ | 2 | 自分のHP10回復 |
ダッシュ | 4 | 早く走る |
無敵アクセル | 7 | 無敵状態+ダッシュ |
ピオラ | 3 | 数秒間足が早くなる |
ボミエ | 2 | 先頭の敵1匹のすばやさ下げ |
ボミオス | 5 | 敵全体を遅くする |
ラリホー | 1 | 先頭の敵1匹を眠り+HP全快 |
スタミナ吸収 | 3 | 先頭の敵からHP10吸収 |
げんきトール | 5 | 敵全体からHP10吸収 |
ぼうぎょ | 3 | 数秒間すべての攻撃をガード |
吸収バリア | 4 | 妨害を1回かわしてスタミナ回復 |
急速回復 | 0(パッシブ) | HP回復が早くなる |
まもりの貝がら | 0(パッシブ) | たまに状態異常を回避 |
- バージョン6発表!天空の英雄たち!オフライン版も!発売日は?
- 幻惑も有効!サポート仲間と魔瘴魂ゼノドラゴン【5.5ボス】
- ドラクエライバルズがサービス終了!【サ終】
- サポート仲間で邪神ヴァニタトス【バージョン5.5ボス】
- バージョン5.5開始記念プレゼントの呪文は5月31日まで
- 呼声の化身と戦闘!レベル118上限解放クエスト【バージョン5.5】
- ガミルゴの盾島への行き方は?659ふたつの運命
- ジュリアンテだ!660絶美の魔神よ 降臨せよ
- モヒペンコの説得方法 657ひねくれ者たちの約束
- 大魔王の鎌の入手 656新たな武器をこの手に
コメントを残す