公開日:2015/10/10
編集者:oyaji

怒りっ!不思議のカードでしんぴのカードが産廃?

30代DQX攻略 > バージョン3.1「聖炎の解放者」

久しぶりのしんぴのカードの合成とカジノ

このネタを書き忘れていたのでサクッと書き残しておきます。書こうと思ったら関連提案減ってた…残念。不思議の魔塔の金のフェザーチップで強化できる「不思議なカード」がHP15まで育成できる事が今月でわかったのでカジノ景品の「しんぴのカード(HP+12など)」を合成した人達が提案広場などで怒っているようです?

上位互換装備はダメなのか?

個人的は最新の装備がドンドン過去の装備より良い物になっていくのは良い事だと思います。頻度にもよりますが、そうでなくては最新のコンテンツやアップデートの面白みもない。次のアップデートでは産廃に…とかなら酷い気もしますが

しんぴのカードは2013年12月実装でした。そろそろ第一線で活躍する役目を終えたんじゃないか?とも思えるのですが、「しんぴのカード」は色々とあるんですよね。

しんぴのカードはアクセ破片で復元できる

しんぴのカードは既にアクセサリー合成を終えてしまった人用?にかアクセサリーの破片でも復元することができる。つまりしんぴのカードだけでなくこのシステムも少し死んでしまった?

しんぴのカード作成がクソ大変だった

しんぴのカード実装時のカジノでコインを稼ぎ、しんぴのカードをHP12まで持っていくのはかなり大変な作業でした。あまりのカジノの絞りっぷりに後々、逆天井問題や緩和などさまざまな問題が。なのでしんぴのカードは他の装備よりも価値が高いと感じている人が多いのかも?しれません。

カジノ関連では運営に不信感

これも全くの無関係ではなさそう。逆天井問題だったり、調整の仕方だっったりと。ポーカーのダブルアップの仕様が実は確率が落ちていく仕様だったなどなど…それに1番関係するしんぴのカードなので荒れるのかもしれないですね。

じゃあ伝承合成しちゃおうか!

大地の大竜玉

個人的にはかんべんしてくださいよ…です。バトルチョーカーの上位三悪魔の忠誠のチョーカーから大地大竜玉まで期間があったので、伝承合成はあまり一般ユーザーには受けが悪かったのではないかなと予想です。

伝承合成だと例えばしんぴのカードHP422とかで妥協するという選択肢も微妙になって444を目指す方向になってしまう。まあ今はすごろくでコインザックザクなので問題なさそうでもありますが。

伝承合成関連は提案でも投票が真っ二つな感じですねぇ。物足りない人もいれば、もういいだろ…と思う人もいそう。

しんぴのカードは産廃なのか?

モンスターの装備も共有できるようになったので、今から本気でしんぴのカードを作成する意味はなさそうですが、不思議のカードに付けたいメインの効果以外で補助的に活躍してもらうことはできるんじゃないかなと。いきなり効果を変えるのは面倒なので、僕ならきようさ、攻撃魔力あたりは持っておきたいなぁ。

ドラクエタクト最新記事

ドラクエウォーク最新記事

最新コメント

今日はこんな記事が人気です

怒りっ!不思議のカードでしんぴのカードが産廃?” への10件のコメント

  1. 上位アクセがでてくるのは構わないんですが、
    破片から神秘復元できるようにした意味がほぼなくなりましたね。
    復元実装されたときも今更とは思いましたけど。

  2. もう理論値カード捨てちゃったので伝承は勘弁してください
    ついでにおみくじボックスからもしんぴ削除してほしいなぁ

  3. 不思議のカードに関しては
    他のアクセサリーと違い魔塔に行けば誰でも貰えて
    やりこみ等による差がでないのが問題かなと思います

  4. 不思議のカードはしんぴのカードを頑張ってきた人たちの努力(?)を運営が全否定したみたいなものですからね\(*`∧´)/ ムッキー!!
    マラソンで例えると参加している人たちにこのマラソンは無意味でこちらのレースが有効になりましたと伝えるようなことです
    伝承合成の場合はゴールが変更になり距離が伸びましたみたいなものなので、どちらも鬼畜な所業ですねヽ(´▽`)/ヤッテラレンワ…
    ただ最近プレイヤーの努力してきたことを運営が簡単にひっくり返すことが多くなってきたのは気になります(;д;)=3=3=3=3

    あと1枚目で透けて見えるoyajiさんがカッコいいですよ[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー

  5. 伝承合成は私もパス派です

    それができちゃうとカジノも
    やらないといけないコンテンツ化するので

    しんぴのカード、カジノコインと交換するとか?
    あ~、ちいさなメダルでもいいかも?

  6. 上位互換が出てくるのは仕方無いことだと思います。
    せっかく苦労して作ったのに…という気持ちは分かりますが
    いつまでも同じものが通用するようでは進歩がないですよね。

    他のMMOでは何年もかけないと作れないような装備が
    あったりしますけど、ドラクエではそういうのやって欲しくないです。

  7. カジノが苦手な私はしんぴカードは、すごろく実装後ボチボチと。
    HP理論値になればいいなぁ、と思ってはいましたが、適当にやめてました。現在不思議カードを装備させることが多いですが、ふと気づくとしんぴは功魔優勢の状態で止めてました。
    偶然ですが。
    不思議のカードはHPと攻撃力盛りにしているので、
    しんぴは功魔盛りで大事に使っていこうと思ってます。

  8. 私は、魔塔でもうこのゲームを引退キャラデリしました。
    まさか、しんぴのカードが私を引退させる原因の一つの
    魔塔でこのようなことになるのか。

    しんぴのHP理論値合成は、60回くらいやりました。
    あの苦労を考えると残念でしかありません。

    ソーサリーも今では、存在価値がないアクセとなりました。
    今でもこのゲームは、アクセの合成くらいしかやることない
    ような状況でしょう。

    INもできない状況なので、プレイヤーが減ったとかわかり
    ませんが、このようなことを続けると辞めるプレイヤーが
    増えますね。

  9. 伝承賛成派です
    数字を盛るのはMMOの楽しみの1つだし
    せっかく作った理論値アクセを捨てるのはもったいないので伝承させてほしかった

  10. おはようございます。
    そもそも神秘のカードは『リーネが良い効果をつける確率を上げる』というのが基礎効果だったはずです。
    なので一応、合成の時は付け替えてます♪( ´▽`)リーネがんばれー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※「ファイルを選択」から画像を選んで、コメントと一緒に画像を投稿できます。お気軽にどうぞ。上げてくれると喜びます。下ネタは禁止ですよ