DQ10TVで達人のオーブの5穴石版の情報が…それによると今まで捨てたりした石版などでポイントが加算され、ポイントを使用して1つ穴を空けることができるようになるようです。今までの捨てた石版も遡ってカウントしてくれるようです。うお…これは達人クエストで石版貰いたくなってきた。そして3玉も意味がなくならないように消費が少なくなるように調整するようです。
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oyajiさんが下で
>もういっそ宝珠分の特技、呪文はデフォルトで強化してしまって炎風、水だけにして全部なくせばいいと思います。
と書かれていますが、たしか3.0後期前にDが宝珠が強すぎたので調整して宝珠レベル5の呪文特技=3.0前期までの宝珠なし呪文特技になったという記憶があります
でもこのポイントって新規のポイントなのか今ある達人のポイントのどちらなのでしょうか?
新規だったら石版は任意に捨てることが出来ないのでかなり厳しいと思いますね。
あとはまた過去の捨てた分を加算し忘れることがないことを祈るだけですね・・・
消費した小さなメダルが…むくわれるぅううう?
プスっと、障子に穴を開けて遊んでいた昔の自分を
思い出してしまいました…。
ああ…今でも張替え時期に子どもがプスッがベリベリっとかやってます。楽しいですよね、あれ。
3珠の価値を着けるのは良いと思うんですけど、
それ以上にデメリットの方がきつい気がします。
3珠は形次第ではめにくいケースもあるので、
極力、色んな形を集めた方が良いですけど、
そうすると宝珠袋がいっぱいになりやすくなりますし、
2珠よりも3珠優先するとそれだけ宝珠袋を圧迫する事になります。
それに加えて、穴を開けれるなら新しい宝珠を入れる分の空きも作らないと行けないので、
宝珠袋が更にきつくなります。
2玉3玉用意するには全然枠が足りないですよね。
宝珠は急なパーティーとかも組みにくいんですよね。デメリットもあるし待たせてしまうしで…
もういっそ宝珠分の特技、呪文はデフォルトで強化してしまって炎風、水だけにして全部なくせばいいと思います。
と元も子もない事を言ってみたい。