ドラクエ10TVでバージョン3のアクセサリー合成の追加内容が発表されました。アクセサリー合成屋のメニューに「レベルボーナス」が追加。合成していくと経験値がたまる。
合成レベルが上がると上画像のように効果が。レアなアクセサリーの方が経験値が多い?
アクセサリー合成屋にて、コインボスが出すアクセサリーやブローチなどで「合成チャレンジ」を行うと、「合成経験値」を獲得できるようになり、合成経験値がたまると「合成レベル」が上がります。 合成レベルが上がると「ラッキー合成」や「会心の合成」が発動するようになります。
- ラッキー合成(合成してもアクセサリーが消滅しない)
- 会心の合成(全ての選択肢から合成効果を選べる)
合成エナジー
アクセサリーを合成するとベースのアクセサリーにエナジーがたまり、まんたんになると確実に会心の合成が発生するようです。頑張っていれば、いつかは最高値の数値を選択する事ができる。
エナジーはアクセサリー別でたまっていくようです。
また伝承合成ではラッキー合成、会心の合成が発生しないようです。そして対象とならないアクセサリーもあるよう。
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全然アクセが完成していないのでこの緩和は嬉しいのですが、釈然としないところもありますね。
初めから実装しているべきとの意見がありますが正にそのとおりだと思います。
あとここまで表示するのではなく、カジノの逆天井みたいに見せずに救済システム的な感じの方が良いような気がします
でもここまで緩和してくるとver.3はレベルカンストでアクセ全て完成したキャラ前提で作ってそうで怖いです
合成繰り返すと合成レベルがあがるなら、当日にアクセ屋でアクセ買いまくってリーネで合成してレベル上げてから、貯めておいた本命アクセを合成って感じが効率いいんですかね。
・・・みんながそれやるとヴェリで回線落ち続発しそうですが。
合成経験値稼ぐのにアクセ狩りが流行りそうですね。
黒パッチがレア度Aなのでアカツキショウグンが狙い目かな。
それと合成経験値ってことなので
元気玉が使えるのかどうか気になります。
合成緩和は正直萎えるなー
神秘の理論値すでにHP+4・攻撃魔力+4・重さ2・守備力4つくったのに・・・
これが本来あるべき仕様ではないですかね、ちょっと思っていたのとは違いましたが^^;
そもそも、すべてが運っておかしいです。
でも、既に遅すぎたような気がしますが・・。
盗賊の為に神秘できようさ理論値つくろうと思って25個合成した時に1回もきようさ(+2さえw)が付かなかったのでそれから神秘合成してませんw
緩和されていつか理論値が選べるならそれからやりますかねw
明日リーネさんと戦えるのかと思ったけど違うか…
倉庫がパンクしそうな時しか合成しないのんびり屋なので、
バージョン3まで倉庫がもつか…(リーネに恨みがないのも
合成屋に行く頻度が低いため)。
と、ここまで振って…TVもありますが、エイプリルフールの準備も
そろそろしておきたいですね。
これに限っては覚醒リーネ再演にしておいてほしいです。
重ねて申し上げますが、リーネに恨みはなく、冒険日誌に
討伐記録をつけたいだけです……ほ、本当ですってば!
アクセ合成ゲー終焉とはなりませんが、希望はもてました。
これまた炎上しそうな感じですが笑