公開日:2015/03/08
編集者:oyaji

ああ…今週のアンクもMPでしたか

30代DQX攻略 > バージョン2.4「悠久の果ての決戦」

ダウンロード

先週のアンクの合成結果もMP、今週もMP。これ何回繰り返しているんだろう。さすがにピラミッドを消化する気持ちすら萎えてきた今日このごろ。破片50個が一瞬でゴミに変わる。合成コンテンツをまだ一度も楽しいと感じたことがない。これは僕だけなのでしょうか。

そして、9も行けたなら7、8もバトマスドラキー+サポのゴリ押しでいいのでは?と思いましたが、世の中甘くはなかったです。しかし行けないこともないかもしれません。そして明日こそはコロシアムへ行こう。

ドラクエタクト最新記事

ドラクエウォーク最新記事

最新コメント

今日はこんな記事が人気です

ああ…今週のアンクもMPでしたか” への26件のコメント

  1. 7.8は雑魚の群れを蹴散らすという特性上
    バトより魔というのは明らかですよね

  2. 自分はむしろ理論値はもう少しできやすくして、それを使ったコンテンツを充実してほしいですねー。
    少ない時間をかけてやったことが全て水の泡になるのがつらいですねー。

  3. 自分もアクセは全くですが、ボスを倒すのに必要なことが多いので、時間があるときはいってます。
    全く合成が進まないので、ストレスだけがたまっていきますね。
    気にしなければいいのですが、まわりで完成していく人もいるし、強ボスでアクセ合成が必須になってきてますし・・・・。

  4. 合成の数値もそうですが、ピラのブローチ率アップを運営が発表していますが全然実感できてません。
    VerUP後ピラの戦績15戦4勝でその上バストテが2個と微妙なライン・・・。バストテだからと文句は言いません(笑)がせめて4~5割りは出てくれてみんなが実感できるようにして欲しいです

  5. 理論値は完成しづらい設定で丁度良いのでは。積み重ねで完成するコンテンツは、時間の有り余ってる人達に蹂躙されて終わりますからね。

    • 僕は運営側の人間ではないのでサクッと終わったほうがいいかな。ストーリー系コンテンツが長いとかなら大歓迎ですが。
      アクセ合成こそ「時間の有り余ってる人達に蹂躙」されてるはずですよ。
      僕はそれで良いとも思いますが。
      そして時間の有り余ってる人でも完成しないアンクちゃん。

  6. アヌビスブローチHP理論値を目指してたらMP理論値が出来ました。HPとか都市伝説です。
    あきらめてアンク交換しだしました。+3出来たら交換もやめて破片ためようかな。

  7. ブローチなんですけれど、アヌビスにHPが2以外つかなくて
    いやになってます。
    3000G払って何をしてるんだろと思う時があるんですけれど、
    ゆるくやるしかないかなあと思ってます。
    とはいっても、きょうだいのほうが合成運よくて、
    ため息出るんですけれどねー。

    • 良いのがつけばいいなー、くらいで緩くやるのが1番ですよね。
      数時間コインボスを倒して進展なし、数週間破片を貯めて進展なし。
      これではね…

  8. 合成はエンドコンツン的な扱いにも関わらず、スペックに直結してくるところが辛いよね。
    もう少しあったらいいな的な物の合成なら精神衛生上楽かもしれんね。

    • もう野良の募集も合成ありきな感じになってきましたよね。
      黒アイパッチくらいの時代は楽でしたねー。

  9. いきつく先はどれも合成ですからね。
    まあレベル上げだけとかよりも長くは遊べるのでしょうけど、
    バトルロードみたいに出るか出ないかで集めるだけの方が楽しめる気はします。運がからむのは同じなのですが楽しませ方が違うというか。

    • 個人的には合成よりもレベル上げのほうが楽しいかなぁ。
      バッジは良いですね。とりあえず揃えなくても現状Aまでは行けますし。
      効果も大きいし、数も多いので楽しい。
      バッジ合成とかしてきたら怒りですね(・∀・)

  10. 僕もMPでした。毎度MPのくりかえし、一つ理論値できるまで何年かかるんですかね。

  11. リーネさん大好きなので苦では無いですが合成屋がリーネさん以外のキャラだったら嫌になってるかも(-_-;)

    • おお。リーネさん大好きになると許せちゃうんですね。

  12. メインキャラが最大値がつかないのに
    サブで最大値がつくもどかしさw
    (サブで最大値がつくのだから
    キャラクターメイクの時点で
    なんか隠しパメータがあるのだろうか…。)

    ヤバイぜと一緒でOyajiさんの合成運もそうとうないんでしょーうね。

    • サブキャラの方に良い効果が付くってのは良く聞きますねー。
      合成運あるなしで全然違いますよねきっと。楽しみが。

  13. 合成はいい効果がついた時は本当にうれしいんですが
    終わってみると喜びより解放感の方が大きいですからね……。
    せめて露骨なハズレ効果がなければもうちょっと気が楽になるのでしょうけど。

    • そうですよね。喜びよりも解放感。
      うんうん、セトのアンクを合成しているのですがMPじゃくて攻撃力1でもいいんですよ…
      僕はそれでもマゾいと言いそうですが(´・ω・`)

  14. おお、同志がいた

    私も合成は嫌いですよ
    おかげでコインボスも嫌いになりました

    結局、コインボスを頑張ったところで
    合成でリーネが一瞬で台無しにするんですもの
    努力が実らないから、まったくもって楽しくない

    竜玉、544なのに4を4回も付けるとか、何考えてるの?
    合成代を捨てている気分になります

    ・・・あまりのコインボス嫌いで
    最近は掲示板に書き込みできないです・・・

    チームクエストにあるのをクリアしたら終わり
    ついでに合成でいいのがつけば・・・という考え方に変えてます

    コインボス戦を楽しめる方が羨ましいです・・・

    • おお。皆で愚痴って少しでも和らげましょうか(・∀・)
      合成を迷わず進める人はメンタル強いですよね。
      確率的に収束するので積み重なっていると言われればそうですが、目に見えないと心にきますね…

  15. このゴミコンテンツを楽しいなんて思うわけないですね。ドラクエ10こんな事しかやる事ないですしね。またちょいちょい緩和するんじゃないですか?

    • いや、まあそこまでは…
      緩和してほしいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※「ファイルを選択」から画像を選んで、コメントと一緒に画像を投稿できます。お気軽にどうぞ。上げてくれると喜びます。下ネタは禁止ですよ