公開日:2014/11/28
編集者:oyaji

12/3日コロ特技・呪文バランス調整へ!全やりなおし配布

30代DQX攻略 > バージョン2.3「天翔ける希望の双翼」

12月3日のメンテナンスにてコロシアム内でのバトルバランス調整が実行されるようですね。ゲーム内ではコロシアムでの特技、呪文の調整のためと全やりなおしの宝珠の配布がありました。メンテナンス時間は2014年12月3日(水) 2:00より6:00頃まで

コロシアムに全然参加というか一度もいっていないのでわかりませんが、武闘家の百花繚乱、ためる弐あたりが危ないのかな?しかし大会中に仕様変更があるとコロシアムユーザーは大変ですね。

しかし今回の全やりなおしの宝珠配布。個人的なことなのですが配布された事が凄い嬉しいなぁ。よかったですね(・∀・)

詳しくは以下公式へのリンクから

[全サーバー]メンテナンス作業のおしらせ(12/3)

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最新コメント

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12/3日コロ特技・呪文バランス調整へ!全やりなおし配布” への19件のコメント

  1. テンション20じゃアッパーでも戦士落とせませんしなにもできないてすからねー。
    実質武終了のお知らせですよ。

    スペルガード禁止は要らないと思います。
    今でも大して機能してないので完全なとばっちり。

    片手はなんでいっつも割食うんだろ…………
    ただでさえ会心gだけで封じ込められるのに、会心もでなくなるとか運営は火力の低さ分かってないのかな……

    さーて、盾きろーっと。

    • あ、スパ最強オメデトゴサイマス

      スパ弱体はよはよ

  2. コロシアム行かないからラッキー
    って簡単な話でもないですよねコレ
    先を予測して実装してないってことですし
    コロシアム外でも起こりうること
    150スキルも待機してるのに、もう少し真面目に開発してほしいです

  3. コロシアムでは戦士でSSになったけど、
    今みたいに武が大量発生してくれてた方が個人的にはやりやすいなぁ。
    倒しづらい戦士やパラディンが増える方が厄介ですからね。
    戦士目線だと、超はやぶさ斬りの変更も特に影響はない気がします。

  4. ためるなんて、外でさえ修正必須ってわかってただろうに…。
    3ターンに一回3.5倍可能とか、スキル使用に制限がない限り武闘家だけ火力お化けになるに決まってるし、結果棍扇をほかの職で使うと死んでるし。

  5. 弱体化は可哀想でもあります…が
    コロシアムのみ変更、という所が
    個人的にはすごく助かりました!
    扇ツメ140武は、三悪魔で大活躍ですし…
    それと 全やりなおし配布は嬉しいなぁ。

    目当てのものが手に入れば行かないほど、
    そこまでコロシアムに行かないので
    分からないんですが…コロシアムは
    やっぱ篭りゲームなんでしょうかね?
    スペルガードまで餌食になっちゃったなぁ。

    下の僧侶さんがおっしゃってますが
    ためる対策は出来たと思いますねー。
    百花繚乱は範囲的にも少し強すぎましたが…!
    テンションを2段階までなのであれば
    失敗判定は継続しないで欲しかったなーと。

    あと、スパは最強になりかけてますねぇ。
    何にしろ全やりなおし宝珠は嬉しい!

  6. 武道弱体可哀想だな~・・・
    個人的にはそのままで良かったじゃん派です。(僧侶目線)

    百花をまとめて食らうのは、位置取りが悪いだけ。
    SHTサイクロンだって、耐性積めば耐えるし・・・

    強烈だったSHT百花がある事で、終盤篭る事が出来なくなった事も良かったんですが、弱体によりまた戦士を壁にした篭りゲーとなるだけですね。
    そして相対的に僧侶が強化されたと言っても過言ではないです。

    • 今回はチャット全面禁止でのバトルグランプリということで
      コロシアム初心者が多いのですよね

      だから百花繚乱は位置取りでどうにかなる、といっても
      難しいですよ・・・
      なにこの技!と思うだけでしょうね・・・

      サイクロンアッパーは耐性を積めば・・・は
      財力ないと無理です・・・

      だからそれらが出来る戦士さまは強いのよね・・・

  7. ああもう、それみたことか・・・予想通りですけどね

    百花繚乱、弓か!というくらい射程が長すぎて
    味方を巻き込む方が続出してたんですよね・・・
    一瞬で全滅したり、させられたりと時代の逆行?
    絶対修正来るって思ってました
    むしろなんでこの状態で世に出したんだ・・・

    で、さらっと超はやぶさ斬りが被害に遭ってる、と

    申し訳ない、こっちも
    やっと事の深刻さに気付いたんだ?という感想です

    ・・・盾と体上に魔法耐性つけられると
    防御の高い職には魔法、という構成だったはずが
    戦士、魔法戦士、バトルマスターの方々
    倒せなくて困ってましたからねぇ・・・
    さらにスペルガードまで追加したし、鬼に金棒状態だった
    (だから禁止になった、と)

    ・・・私的にはボケの範囲も問題だと思うんですけど
    相手に旅芸二人いるとボケとツッコミで
    キラポンなかったらなにも出来ない、
    なんて試合、見たことあるんだけどなぁ・・・

  8. 調整不足を憤慨するより先に、
    「全キャラやりなおしの宝珠を貰える」方に真っ先に目がいきましたね、私も。
    売ってよし、使ってよし。複垢ならその数だけ。
    嬉しいわぁ…。

    • バトルグランプリ中に調整するんですから
      むしろ配布は当然だと感じてしまいました・・・

      私はせっかく140スキル来たのに
      威力を見て、絶対修正はいる、誓ってもいいって感じてて
      逆に今まで、スキルふりなおしができてなかったんですよね・・・

  9. 大会中に特技調整は酷いですね

    武を弱くするとまた戦士、パラが落とせなくなってそれはそれでクソバランスって言われそうだけどどうすんだろ

    • 大会中にスキル解放した時点で
      調整入るってわかってました・・・

      超はやぶさ斬りの威力が下がるなら
      オノや槍、持ち出されるはずなので
      その分でどうにか・・・なるといいんですが・・・

      盾を外してくれれば、その分魔法耐性が下がるので
      魔法が通るといいなぁ・・・と

  10. 結局なんだかんだ扇と棍つかうんだよね
    って事で青嵐とデーモン買っちゃいました

    武器代まで戻してくんないかなー。。

  11. 私も全然行ってないですw
    フレ一覧見ると結構コロシアムにこもってる人がいるので時間あったら遊んでみようかな~(*´ω`*)アハン♪

  12. まぁ、弱体化は予想通りです。
    扇は安いやつ、棍は昔使っていたやつですませました。
    それでもあまりやってない私も武やりだして停滞することなくS+に。
    弱体化までにSSにしよう(笑)
    振りなおせても買った武器代はどうしようもないですな。

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