140スキル解放クエスト「マスターの一番弟子」にてギーグハンマー後に倒すことになる「ギーグハンマー・狂」のサポート仲間での倒し方です。まずはギーグハンマー・狂の行動から
ギーグハンマー・狂 | 激怒(ロストアタック不可)、衝撃波、通常攻撃に混乱、テールスイング、一定時間で「あばれ疲れる」(行動停止) |
通常攻撃は激怒状態でなくとも250前後のダメージでHPの半分を削られるくらい強いです。激怒だと…瀕死ですね。衝撃波とテールスイングは範囲でこれも同じくらいのダメージを受けます。激怒はロストアタックでは解除できません。行動間隔もかなり早め。また通常攻撃に混乱付きなので耐性がないとガツガツ混乱します。難しいかもしれませんが、できるだけ混乱耐性付きのサポ僧侶を探すようにしたほうが良さそうです。
討伐した時の構成はどうぐ使い、サポート仲間が魔法使い、賢者、僧侶でした。混乱耐性が1人もいなかったので回復、蘇生と2人いますがこれでも間に合わずでした。世界樹の葉を4枚使用。とりあえず自分に激怒されたらサポート仲間に引っ掛けて逃げ。サポート仲間に激怒されたら衝撃波、テールスイングに気をつけながらギーグハンマー・狂の進路を妨害で「あばれ疲れる」を待ちました。回復蘇生が終始全く追いつかなかたので、とにかく時間を稼ぐことに一生懸命です。
攻撃は完全にサポート仲間の魔法使い任せ。サポ僧侶、賢者はMP切れが早かったのでどうぐ使いの道具範囲化、倍化の魔法の聖水で回復。オススメ構成は自キャラ僧侶、サポート仲間に僧侶、賢者、魔法使いかなぁ。
討伐タイムは12分。
こんなサポート仲間構成と作戦で倒したよ!のコメント報告があると助かります。よろしくお願いします。
レベル66僧侶です。
ここまでサポのみで何とかやってきましたが、
リンジャの塔ボス、王家の迷宮解放ボスとコイツの3体にどうしても勝てず、
膠着していました。
このサイトで見た「アタッカー1、僧侶3」という異次元的アドバイスのおかげでなんとかクリアできたのでお礼方々、ご報告させて頂きます。
自分:L66僧侶、H331、守346、まもりのたて、スティックスキルなし
サポ1:L66僧侶、H414、守296
サポ2:L66僧侶、H399、守324
サポ3:L85魔法使い(フレンド)H399、守321
基本的に、即死を免れないとお話にならないので、とにかくHP重視で雇いました。混乱耐性は気にしている余裕がありませんでした。
この構成の異次元なところは、自分はアタッカーを生かすことに集中していればよいこと。僧侶同士は勝手に蘇生しあってくれますし、手が空いたら聖女、スクルト、マホトラの衣などもかけて自衛してくれます。
攻撃はマヒャデドス、メラガイヤーでの力押しでした。
自分が狙われたら終わりだったので、できるだけ走り回って逃げつつ回復・備えに徹し、スクルトが切れないよう注意しました。
ふだんは余裕があれば自分も武器を持ち替えて(しゅらのこん→攻332へ)殴るのですが、今回は最後まで回復に徹しました。
少しでも余裕があるときは盾スキル(まもりのたて、ビッグシールド、ファランクス)でとにかく自衛したのもよかったのかも?(でも少しでもHPが減っていると即死でしたが・・・)
狂がオレンジになる頃から、MPが心もとなくなるため、自分と魔法使いにけんじゃのせいすい、2人の僧侶にはまほうのせいすいを3-4個使用しました。
魔法使いもL66だったら勝てたかどうか?
とはいえこちらの情報に感謝!
ルシェンダ様似の シルビア さん、
ディードリット似の ディ~ド さん、
ふたりのサポ僧侶と、フレンドのマッサーにも感謝です。
皆様の書き込みを参考にし、自分を含め、僧侶を3人にして挑んだ結果、いとも簡単に倒せました。
アタッカー1人でも、討伐時間は10分程度でした。
自分は僧侶で、いつも通り、天使を切らさない、出来るだけみんなに聖女、自分とアタッカー優先でキラポンを心がけ、狂の後半はみんなが生きているときに聖水配り、と、いつものことをしただけでOKでした。
自分(斧戦士)、サポ 武 僧 ホイミスライム(バイキあり)で、世界樹の葉2枚で倒せました。
いつも参考にしております。
5回目の挑戦で、やっとクリアしました。
自分:僧侶(77)+僧侶(80/命大事)+バトマス(83/ガンガン)+魔法(81/ガンガン)です。
途中まで、死んだ僧侶同士のザオ合戦が続き、また無理か・・・と思っておりましたが、途中から必殺と盾ガードが程よく機能してくれたのが勝因でしょうか汗
ようやく倒せたので記念カキコ。
自分僧侶、サポ僧、サポ棍武(棍閃殺&無念無想)×2。
僧侶組はとにかく復活と回復に走り、余裕あればスクルト。
棍武組に攻撃してもらい、7分半ほどで倒せました。
最初は自分武、サポ魔戦・僧・賢で行きましたが、あえなく撃沈しました。
2、3度試すも結果は変わらず。
他のプレーヤーはバトや僧などが多いですが、どちらも自分ではLV40未満…。
やっぱり唯一LV80まであげられている武闘家で押しきることにしました!
装備はツメでひたすらタイガークローとサイクロンアッパー。
サポは僧侶×2と、バイシオンとザオラル使える旅芸人で。
序盤は激怒されてしょっちゅう死にまくりましたが、しばらく耐えていると僧侶さんたちの天使の守りもしっかり行き渡り、少し安定。
10分程かかりましたが、なんとか倒せました。
いつも大変参考にさせていただいています。武(ツメ)にこだわり続けていますが(というより他にLVの高い職業がない)、どうしても勝てません。どのようなサポ構成なら勝てるでしょうか?教えてください。
何度も返り討ちにあい、このサイトを参考にさせて頂いて、私もメラゾーマ特化形ねこまどう+6で挑戦した結果…1発でクリア出来ました。自キャラ:賢者Lv80、サポ:僧侶Lv80×2で混乱耐性は無視でした。操作は下手くそな方なので9分程度かかりましたが、それでも勝てたのでねこまどうで行けば、それなりの勝率は期待できそうです。
いつもこのサイトを参考にさせていただいています。
片手剣楯戦士LV80、サポート:ねこまどう+6(まよけのすず)、僧侶x2(混乱耐性)で3回目で何とか突破できました。ねこまどうは「メラの心得」2重取りでひたすら覚醒メラゾーマ、僧侶は「いのちだいじに」、自身はひたすら「たいあたり」とたまに必殺技というシンプル(結果的に何も考えなくていい)作戦でした。僧侶の天使の守りと回復が安定するまでの序盤が勝負という印象ですので、いきなり初っぱなで全滅しても、メゲないことが大事かなと思います。しかし、二度目以降の挑戦では、少し戦闘開始までのモノローグを簡略化して欲しいです。
自キャラ:片手剣戦士。サポ:魔法戦士&僧侶x2で3回目で勝てました
激怒になったらひたすら押せば、テールアタックか衝撃波ばかりくるので
自キャラが衝撃波をジャンプ回避して、サポが聖女とべホマラーをきっちり
やってくれて、なんとか勝てました。…ジャンプがしんどかったですがw
ちなみに、自キャラは混乱耐性90% サポは耐性なしで、タイムは15分程度でした
普段の魔法系パーティでは全滅しまくり、聖女配ればなんとかなるか?と
レベ上げ中のLv55の僧侶で行ったりしましたが、まぁやっぱりの全滅…。
結局、自キャラ:魔法使い。サポ:僧侶*2、バトマス。
いづれもLv80で混乱耐性は僧侶1が90%のみ…という構成で、
なんとか勝てました。
開幕早々疲れてくれたのとサポバトマスがいい動きしてくれました!
サポのみで簡単に攻略できる方法見つけました
肉僧、サポ僧×2、メラゾーマに特化したねこまどうです。
ねこまどうの特技は、メラゾーマと魔力覚醒のみ、元々攻撃魔力は高いので、追加特技はすばやさに振りました。
肉僧は、ひたすら聖女をまくだけ、ねこまどうのMP回復も魔法の聖水で追いつきました。
戦闘時間は7分です。
いや無理だよ。開幕速効激怒状態でアタックされて壊滅状態が10戦以上・・・
自分僧、サポ武魔僧で討伐出来ました。
(特に開幕で)自分に聖女を使って激怒させ、囮となって逃げ回り時間を稼げば、サポの魔力覚醒・すて身・聖なる祈り等に激怒されて早死にするのをある程度防げるのではないか、と思いました。
こちらの投稿を参考にして、(いずれもLV80) 自 斧戦士、 サポ 僧 、魔法使い、 ホイミスライム(バイキルトありLV50+6)で自分は、蒼天魔斬、鉄甲斬の繰り返しで、4分22秒でした。混乱対策なし。
自:僧、サポ:僧・賢者・バト で、ネット情報なし初見でクリアです。
一撃死が多いので、回復はサポ任せで、聖女・天使・聖水を配っていたらいつの間にか終わってました。はじめは、回復優先していましたが、あまりに簡単に死んじゃうので、回復はあきらめました。聖水はけっこう使いました。相手はHPはあるけれどやわらかいので、攻撃はバトマスに任せて、自:僧侶で行けば、比較的簡単な部類かなと思います。
僧僧バトバトで死んだので僧僧僧バトで行って一発クリア。
バト2よりも安定してダメージも与えられる印象でした。7分ちょい。
スクルトと聖女と天使と会心完全ガードをひたすらする感じです。
はじめまして!
こちらのブログを読んでからサポのみで討伐するのが楽しくてたまらないです(笑)
私は、自分僧侶でサポ魔戦、バト、僧侶で挑みました。
全員混乱G付きのサポで1回目で10分くらいで討伐出来ました。
魔戦がいるおかげでMPを気にせずに回復に専念出来たのが大きかったです(≧∇≦)
せいすいを使わずにクリア出来るので時間はかかりますがオススメです☆
ドラクエ1発売の頃に成人を迎えた、ぼっちジジイプレイヤーです。
自分バト、サポバト1、僧2で挑みました。初回は全滅しましたが、2回目で運よくクリア出来ました。僧2と自分は混乱G付です。特段気を付けた事はありませんが、衝撃波をジャンプで避ける事と(サポは避けてくれませんが・・・)、極力固まらないようにサポからやや距離を取ったくらいの事です。運にもかなり左右されると思いますが、最近のストーリーボスもクエストボスも大抵この構成でクリアしてますので(場合によって僧1を賢者に変えるくらい)自分にとってはベストだと思っています。
ちなみに使用した魔法の聖水は5・6個、世界樹の葉は0枚、討伐時間は3分半でした。
自賢、サポ戦僧魔で挑みました。何度か負けましたが、とうとう倒せました。(^0^)v今度のボスは呪文や特技を使うと激怒してくるのでそこをうまく見極めて行動するのがポイントに思いました。いつもはボス戦のときはまず自賢が早詠みの杖をするのが習慣になっているのですが、それをしてしまうとまず自キャラが激怒されて不利な状況になっていたので今回はあえてサポキャラさんたちが激怒されるまで待ってその間に早詠みの杖をするパターンにしてみました。すると結構スムーズに戦えたように思えます。(結構あばれ疲れてもくれるのでよかったです)回復も極力サポ僧さんにお願いしてこちらはサポ僧さんが激怒の攻撃でやられると同時にザオラルみたいな感じでやってました。ただ、サポ僧さんがやられて激怒状態も解消されたときにこちらが回復に回るときだけがひやっとしましたが。。。(^^;)とりあえず最近の自分の攻略パターンとして長引くと不利になりやすいのでサポ戦、魔さんにはガンガン攻撃してもらいました。今回の140スキルは使えそうなので(特にむげんのさとりが魅力的です♫)よかったです。
初戦ですが自分パラ、サポは魔賢僧で勝利しました。
パラはHP560以上、後のサポはHP400~430、混乱Gは特に気にしなかったので確認していませんがサポ僧侶には入っていたかも?
作戦は魔→ガンガン、賢→ガンガン、僧→いのち
パラはズッシード(基礎重さ370以上でも押し負けします)、会心G、ビッグシールド、CP貯まるごとのファランクスを切らさないように。
あとはキャンセルショットをコマンド来る度に連打、CP貯まればスタンショット、ターンエンド省略をしてくるので相手の動きにタイミングを合わせる必要は無いと思います。
あくまで体感ですが相撲とキャンセルショットで相手の行動を4割くらいは抑制できる上に行動パターンが少ないので、不確定要素の高いバラモスやグラコスのソロ討伐よりはかなり楽だと思います。
結局は聖水も使わずに5分弱で勝利、戦闘中に誰も死亡せず僧侶にはスクルト張る余裕があったようです。ちなみにサポ3人のMPは3割程度残っていました。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
記事を参考にさせて頂き 自オノ戦 サポ魔 僧 僧 で挑みましたが、
3連続で全滅!
回復優先で 自オノ戦 サポ僧 僧 僧 で挑むも火力不足で全滅!
諦めて翌日に繰越して・・・
自オノ戦 サポ僧 僧 武(ライガー付!)で あっさり全滅!
考えた挙句 自オノ戦 サポ僧 僧 魔戦(ギガ付) で 6分台で、あっさりクリア!
火力は魔戦のバイキとフォースブレイクで、蒼天1000~1100。会心がついて
1400前後。MPについても、MPパサーでよい感じで補給できたので、
聖水配りもあまりしなかったです。
魔戦さまさまでした。
ちなみに混乱耐性は0でした
何度か全滅しながらやっと倒せました。
構成は、レベルは全員80で自オノ戦士、両手剣バト、スティック僧侶x2でした。
ギーグハンマー狂は行動感覚が異様に短いため、いちど体制が崩れだすと立て直しが非常に困難です。そのため、バトルではとにかく僧侶を死なせないようにすることに専念しました。
自分(オノ戦士)は、激怒対象が僧侶になったら最優先で「かばう」実行。自分が死ぬ方がまだ体制維持が楽です。激怒状態は数秒で自然に切れるため、それで耐えしのぎます。
平常時は相撲しつつ、テールスイングは「体当たり」で潰し、衝撃波は走って逃げます。そして、チャージタイムが溜まり次第「鉄甲斬」と「チャージタックル」をそれぞれ打って弱体化&ショック状態を狙っていきます。ショック状態、または疲れ状態のタイミングで、サポに聖水を配ってMP回復していきます。
攻撃は両手剣バトの天下無双まかせ。
これでギリギリいけました。
やっと全職80(特訓中カンストは討伐効果で魔物使いだけ)のヘタレボッチです。
いつも参考にさせていただいてます。
ヘタレなりに考え自僧侶退魔セット混乱対策少し、サポバトマス80ガンガン、サポ僧侶80いのちだいじに、サポ僧侶80いのちだいじに、いずれも混乱対策対策少し、だめおしのバランスパスタで1回で倒せました。とにかく聖女、キラポン、バトマスに聖水配りで自僧侶3回は蘇生してもらいました。
スキルなくてもなんとかなります。でもバランスパスタは少し後ろめたいです。
初対戦でクリアできました。
自斧レン、ホイミン+6、サポ僧サポ魔でした。
魔はガンガン、ホイミンは常に命大事にで、レンはひたすらバイキ無しで晴天振りかざしてました。
都合ザオ3枚あったのが良かったのかな…
自分に聖水7, 8個使ったくらいでクリアできました( ̄▽ ̄)
記事を参考に、自オノ戦士、サポ(魔+僧+賢)で挑戦も4回連続全滅。とにかく魔が死んでダメ。サポをバト+僧+僧に変えたら1回でクリアできました。葉っぱは2枚程度。混乱は魅了と違うので無視できる程度でした。どうしても無理な人は、もう少し待って140スキル取ったサポとならやさしいかも。
自分スパ。僧侶2で、火力はバトマス。
ボディーガード連発で耐えに耐えた。
ちなみに、みとれず。スキャンダル入らず。ボディーガードの死体の山です。
自 魔法
サポ ねこまどう
サポ 僧侶
サポ 僧侶
逃げながら覚醒メラゾーマとデドスで倒せました、
僧侶が2人やられた時に葉っぱっを2枚つかい
タゲじゃないときは、聖水くばりなど15分位かかりましたが
初見で何とかなりました。
バト(自)・僧(フレ)・サポ僧侶2で勝てました。
バトはひたすら、すてみからの天下無双、自分に激怒がきたらやいばのぼうぎょ。
フレ僧侶は聖女とキラポンを振って何とか倒せました・・・
久しぶりに嫌らしい技など使わず、殴り合いガチンコでやってくるボスに
爽快感を感じました
初戦で危なげなくいけました!
自分僧侶、サポは斧レン、賢者、バトマスです。バトマス以外はバッチリがんばれです。とにかく回復、蘇生優先で8分と長期戦でしたがまほうのせいすいを8個くらい使用してピンチなくいけました。
特に耐性もなく混乱してましたが大丈夫でした。
僧侶はとにかくビックガードです。会心はあまりなかったので会心ガードは余裕があればで。天使とビックしてひたすらザオってました!
初戦で危なげなくいけました!
自分僧侶、サポは斧レン、賢者、バトマスです。バトマス以外はバッチリがんばれです。とにかく回復、蘇生優先で8分と長期戦でしたがまほうのせいすいを8個くらい使用してピンチなくいけました。
特に耐性もなく混乱してましたが大丈夫でした。
ども(´・ω・)
初見は自分バト、サポ魔使・僧侶・僧侶。
激怒を見た瞬間に、こら前衛アタッカーじゃ無理っぽい。
サポ僧侶に葉っぱ配るだけになって全滅。
ストーリーではないクエストは、本職にこだわらないので
自分賢者にして安全第一構成のつもりが、2回全滅くらいました(ノ∀`*)
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ドラクエ1からのリアル世代です。
男の子はやっぱり戦う、なので、メイン武80であとは50~60
武ツメはバイキがないとボス戦はオロオロするだけです。
7回目でなんとか・・ 自武でサポ(魔戦・僧・僧)で行けました。
普通のギーグの写真が7枚撮れていて、なんじゃこら・・・・でした。
自分が棍旅、サポが隼バト僧侶2でした
天地のかまえを繰り返し使うだけで度々激怒誘えるので、まずまず安定でした
しかし棍旅の真骨頂は必殺+水流です!
発動中は特技で攻撃しまくれば
→激怒もらう
→殴られる
→カウンター
→怒り治まる
→特技で攻撃
→激怒もらう
~以下ループ~
となり、ハマればやりたい放題で楽しかったですよ♪
このボスはドラゴンガイア(ノーマル)よりちょっとだけ強い感じで勝てない感じではないのですが自分アタッカーで、サポがアタッカー、賢者、僧侶で4回負けてしまいました。
自:両手バト(理性のリング55%)、サポ僧侶x3(混乱G100が2人)で行くと
時間はかかりますがかなり危なげなく勝てました。
自キャラ僧侶サポ僧侶魔法使いで三回目でクリアしました
とにかく聖女巻きまくってました討伐タイムは6分ほどでした。
あと辛いのは再戦の度にムービー見せられ普通のギーグと戦わなきゃいけないのですかね…
いつも記事を参考にさせてもらっています。
初コメです。
ダーマ神殿に行ったら、戦い敗れた人がかなりいて
びびってしまい、
急遽、僧3パーティに構成を変更して
自 僧 サポ 僧・僧・バト で、8分53秒でした。
全員 耐性 混乱無し。
自分が下手なのもあって
聖女、ザオラル、ベホマラー 聖水配り等で
慌ててしまい
キラポンは撒く暇がありませんでした。
運が良かったです (^-^;
最初はバトor戦or道具+僧賢魔使で行きましたが、
自分の攻撃で激怒→自キャラ死亡→蘇生行動→僧賢死亡の
パターンが何度かあったので、諦めました。
結局僧(自LV70)+僧僧バト(各LV80)で約7分でクリア出来ました。
いい人が見つからなかったのでサポの耐性はほぼ無いです。
自分はひたすら聖女の守りを切らさないように仲間に配りながら、
サポが混乱したら解除してました。
途中何度か危なくなりましたが、うまく疲れてくれたので立て直せました。
世界樹の葉は2枚、魔法の聖水は5個くらい使ったと思います。
自キャラ旅芸人、サポ僧侶・賢者・魔法使い。
僧侶はいのち、賢者はバッチリ、魔使はガンガン。
討伐時間は8分58秒50でした。
盾スキルのファランクス・ビッグシールドと必殺のアクロバットスターで受けるダメージを減らし、疲れてる間にぶきみを入れて与えるダメージを増やし、誰かが混乱したらエンドオブシーンかツッコミを入れ、誰かが死んだらなるべく自分が蘇生してサポにベホマラーしてもらい、MPが減ってきたら聖水をばら撒き…といった感じでした。
2キャラで倒したけど
両方戦・賢・僧・バイキホイミンでした
自分は戦士でオノ振り回したり
賢者で早詠みだけして蘇生・聖水撒き・たまに回復と攻撃とか
両方5~6分でした
関係ないけどオヤジさんのティンクルバトンが見たいです
初コメです 自僧 サポ僧バト戦で4分53秒でクリアしました
最初は高HP(500付近)で混乱ガードのキャラを探したのですが、
みなさんこぞって雇っているのか中々見つからない上に
結局激怒で2発食らってしまえば倒れてしまうので、
どうせならと銀のロザリオ理論値を持ってる方を探したところ
運良く見つかり、5回目にしてやっとクリアできました。
結局のところ運でしたが、ロザリオの発動回数が10回以上と
中々お目にかかれない光景を見られました。
戦法は聖女を撒きつつたまにベホマラー、
戦士が鉄甲斬でボミエ(とルカニ)を入れてくれたため
攻撃間隔が遅くなりそれ以後はかなり戦いやすくなりました。
刃砕きはまったく使わなかったので耐性があるのかもしれません。
また頻繁にHP1になるせいか必殺が良く出ていました。
自キャラ道具ハンマー、サポ斧戦士、僧侶とバイキホイミンで
ダメージソースは戦士のみ、少々時間かかりますが、回復が片方倒れた時に葉っぱケチらなければ安定です。サポは回復に忙しいのでなかなかザオラルしてくれません。私は少々ケチって1、2枚で済ませましたが。。
自分はファランクスしてたまにスタンショット。シールドブレイクがたまにはいるので、ひたすら打ってました。ディューク斧が相性良かったのかもしれません。せいすいは2、3本使っただけでした。
こんにちは。こちらの記事を参考にさせていただき14分かかりましたが,なんとか初回撃破です。
自バトマス,サポ僧僧,バイキ有ホイミスライムという構成で,天下無双ごり押しです。
あばれ疲れたときは自分も含めて,聖水くばりました。
自キャラでトドメをさすと,何とも言えない満足感がありました。
ここで事前情報を仕入れたので、フレサポで混乱100のバトマス2人を運良く確保し、サポ僧(耐性なし)・自僧(混乱100)で一発クリアでした。
サポ僧がバトに聖女を撒いてくれてたので、衝撃波で全滅しなかったのが大きいですね。
多分、混乱させられまくっていたら大変な事になっていたかと(;´∀`)
自僧、サポ僧戦魔で6分台でした。自分に怒りを向けて逃げまわり、他に怒りのときは、キラポン、聖女、回復補助、せいすい撒でした。余り苦労しなかっです。
武賢僧僧の構成で行きました。
自分は僧侶で聖女と魔聖水がメインでたまにツッコミやザオラルです。
自身のHPが400ちょいの激怒打撃を耐えない状態でも葉っぱ無しで普通にクリア出来ました。
一喝があるので崩されても立て直せる可能性があります。
反面火力に少し難がありますが聖水10個は使わなかったと思います。
メロンパンの皮焼いちゃいました。78円
じゃなくて、
自分耐性僧侶、サポ耐性僧侶2、強いサポバトで、
そんな時間かからずに終わりましたw
(そのまえに結構負けましたがw)
何回か死んで突破したのは自分バト サポ僧3でした。何人か書かれていますが死なない事優先ならこの構成が安定度高いと思います。バトは75のへっぽこでしたが聖水も自分用に5個使っただけでいけました。時間は10分程でした。
奇跡の1回目でクリアでした。
自分僧侶(Lv73),サポ僧侶×2(Lv80),魔法使い(Lv80)の構成。
長期戦覚悟で,蘇生優先パーティ。
混乱耐性あるサポいなかったので,そこは無視でした。
とにかく死んでしまうので,天使とザオ連呼。
余裕出来たら,MP補充と,聖女を魔法使いに。
キラボンは使う余裕ほとんどなしでした。
10分29秒(笑)。
MP切れが怖いかなと思います。
記事おつです
自僧サポ僧旅武で行ってきました。11分40秒。
竜王爪ライガークラッシュ持ち武がいたので即雇い
強敵なので必殺くれば嬉しい
残り枠はザオ+バイシ役で旅入れました(ばっちりがんばれ)
自分はスクルト2回→聖女配りでしばらくは安定しました
補助切れるタイミングに注意必要ですね….
最後の方はMP尽きかけてましたがなんとかという感じでした
開幕自分狙われると多分崩れるんじゃないかな()
自分旅の僧賢バ でいけました。
攻撃はバまかせで、ひたすら回復
旅の回復で相手がこっちに怒ったら天地
僧が時間あると聖女まきはじめるので
結構耐えれました。
激怒がすぐきれるのがいいのかわるいのかですけどね
初コメです。 私は最高レベル72lv(僧侶)のくそ雑魚で、最初の4戦(僧僧賢魔 主さんのおすすめ構成で)は黄色に削るのがやっとでしたが、僧(自分)僧僧バトでいったところ一発で勝つことができました。 少し危ういとこもありましたが基本的に窮地に陥ったことはなかったです。バトのMPをちょくちょく回復してやってました。討伐時間は15分12秒でした。もちろんサポートですよ。
自パラ、僧、僧、短剣旅でクリアしやしたよ(^_^;
時間が掛かるが安策で行こうと思ってさ
自はビッグシールド、会心ガード切らさずに固めて、端で角は丸んでるけど引っかかるのでヘビチャなしで(^_^;掛けても押せないしwで、毒が入るので短剣旅が攻撃、バイシ&回復もしてくれるので○
衝撃波はジャンプが確実だけど、サポに被害が及ぶので、間に合えばキャンセルで、隙やグッタリがあればシールドブレイクで、後は久々の恒例のせいすい配り(^_^;
せいすい配りはおもろない(>_<)
自キャラ戦、サポは僧賢旅で行けました。
混乱からの半壊滅で葉っぱ2枚使いました。
僧侶は混乱ガードあるといいかもしれません。
ボスにとうとう「狂」ランクが登場ですか
アトラス狂・バズズ狂・ベリアル狂・ドラゴンガイア狂
この辺の布石かな?
今回oyajiさんでも討伐に12分かかられたとか…
そんな強い相手には、ヘタっぴぃな自分は ゾンビ僧作戦 しかないと悟りました。
サポさんは3人とも耐性なしのスティック僧で、自分は混乱ガード100のきじゅつしズボンを履いた攻撃魔力534の中途半端な魔法使いです。
自分がアタッカーなので、たいてい怒りをかって死にまくりますが、
タゲが自分に向いてるほうがサポ僧さんたちに余裕がでます。
死ぬ前にザオってくれるサポ僧さんに感謝です。
戦闘のポイントは、惜しげなく聖水をまくことにつきますねw
けんじゃのせいすいも使って時間も15分かかりましたが、サポ僧さんのMPさえ枯渇しなければ負けることはないと思います。
僧侶2魔法2で4分で行けました
自分僧侶です、
僧侶2魔法2でいけました(^^)
自分僧侶です、
自パラサポ僧僧バトで8分弱
キラポン撒きと暇なときビッグシールド
バトに聖水撒きでいけました
自僧・賢・僧・魔で13分でした!
狂になる前にMP補充して
おいたほうが後が楽ですね♪
せいすい5個使いました。
スクルトかけてひたすら聖女と
キラポしてました。
さぁ…。どうふりなおそう…。
スキル悩みますね。
自分戦士、サポは僧侶、賢者、弓魔戦で勝ちました。
どんな敵が出てくるかわからない状態でいったので賢者がいたのですが、僧侶二人のほうがよかったかなと思います。
弓魔戦なのは、火力不足かなと思ったからです(あんまり意味なかったような気がする)
葉っぱは1枚か2枚使いました。
戦士だと、激怒状態で攻撃を食らってもかろうじて耐えられるのでよかったです。
激怒は解除できないんで、せめてやいばをと思ったのですが、効かないような感じでした。
自僧サポ僧マセン戦士でやりました。
キラポン、聖女、スクしながらたまに回復。
フォースブレイクも入るしズシ入れれば時間稼げるし、結構楽でした
初コメです^^
自僧、サポが僧、武、魔で一発クリアでした。
意外にサポが衝撃波でおちることがなかったので(運がよかった?)
すんなり撃破しました。
いい具合で武の一喝が入るので、聖女まきも楽勝でした。
さあ特訓がんばります!
いつもすごく頼りにさせていただいています。
今回は自分武闘家、サポが僧×2・賢で一発でできました!
やはり、昼間はいいサポ様を見つけやすくて多くて助かります。
ぼっちプレイはサポ様探しが重要ですねー。
いつも拝見させてもらってます。私も30代後半・・・・・頑張ってます。初コメです。
私は、自分が戦士(本職)、バト、僧侶、僧侶でした。
基本は壁しながら蒼天と鉄鋼斬いれて僧侶に近づかせないようにして倒しました。
ヤイバは全く入らなかったですが、葉っぱも使わずに勝てました。運がよかったのかな?
これからも応援してます。記事は間に地チェックさせて頂いてます。どこかで出会えれば是非フレになりたいです!(^^)!
初コメです。自分賢者、サポ戦士(オノ)魔法僧侶で行きました。全員混乱Gナシでしたが、運良く初戦10分ぐらいでクリアしました。なるべくHPと守備力の高いサポさんを選びました。序盤サポさんが結構耐えてくれて、特に戦士が全般的に死ななかったのが良かったようです。自分は兎に角回復ザオリクツッコミで。聖水は5個ぐらい使いました。
・・・自分僧侶、サポ僧侶、僧侶、バトルマスターという構成で勝利(7分)
・・・2回全滅しました
全滅した構成は、サポが魔法二人だったときと魔法一人だったとき
前衛は1人だけにして、物理職がいいかもですね
攻撃も回復もサポに任せて
間に合ってない時だけ回復に参加
あばれ疲れているときにかけよって
キラキラポーンしたり、聖水で回復したり(全員耐性はなし)
・・・我ながらある意味すごい構成で挑んだなぁ・・・
自分僧侶、サポ僧バトバトで6分台でした。
自分は離れながら隙を見て聖女まきつつ蘇生に専念でした。
というかそれ以外に暇なんてありませんでした。
常に一人は死んでいる状態でした。
回復は追いつきませんので、とにかく誰か死んていたら回復よりも
蘇生優先ががいいと思います。
先ほど撃破できたのでコメントさせていただきます。
僕は自キャラ道具つかい、サポ僧僧オノ戦士で9分でした!
回復はサポに任せ自分はひたすら戦士にバイシ、スクルトです。これは絶対に切らさないようにしてました。
上手く耐性持ちの僧が雇えたのでちょっと楽でした!
死にまくりましたが葉っぱを使う場面はなく、聖水5,6個程度で済みました。
oyajiさんこんにちわー
初回、自バト・サポ僧侶・戦士・魔法というとんでもない構成でしたw。
2回目に自僧、サポ僧・戦士・魔法で8分で勝てました~。
混乱Gは自分の理性のリング(合成なし)のみです。
あばれ疲れたときに、攻撃できるようになっていること。
キラポン・聖女をまいておきたい・・・が理想でしょうか。
私はラッキーだったと思います。
混乱の回数は少なかったように感じました。
いいタイミングで必殺が来てくれました。
MPは戦士に聖水3個だけ使いました。
他は残り10程度とぎりぎりでした。
自分で回復役をやるととても頭がついていかないので、
自斧戦僧僧バイキミンで脳死プレイしました。
時間はかかりましたが挑戦二回目でクリアできました
自分僧侶、サポ僧侶バトバトで4分51秒でした。特に耐性ついていません。葉っぱ使用もゼロでした。
自レンジャーで2回失敗した後、弱体化をあきらめて
自僧(混乱耐性あり)・僧・賢・魔でいけました。
主な仕事は魔法使いへの聖女・聖水配りと蘇生。