提案広場にバトルロード関連の提案が増えてきましたね。実装前からあったのですが、実装前は参加権が1日1回では少なすぎる!の提案に対して「そう思わない」の投票も多くありました。王家、ピラミッド、日替わり討伐、試練の門など日課系に疲れてしまった人も多いのかもしれません。ただバトルロードの少し毛色が違う気がしないでもない。120、130スキルの実装でサポの性能が上がり仲間モンスターの使用が減りましたし、王家は活躍できるモンスターに制限もある。
スタート時に参加権が30回あるのですが、一戦5~10分もあれば終わる。もっと早い戦闘もあるかもしれません。その後は1日1回。早い人は初日で終わりますし、今週の土日で終わってしまう人も多そう。そうなってくるとジワジワと参加権が少ないと感じるプレイヤーが増えてきそう。仲間モンスターが好きならですが…そうでないと作業になる?
最近のアップデートの延期と小出し感などを考えると、ユーザーの為というよりも、コンテンツの寿命を引き延ばしたいだけではと邪推してしまうのあります。忠誠のチョーカー、ブローチの上位のアンクの伝承合成もあるのでそう感じるのかもしれない。アップデートがあるとワクワクするような素直に楽しめるコンテンツを期待したい。
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今のままでいいわ
重くなってかなわん
アップデートを素直に楽しめるかどうかは、そのVU内容ではなく、そのプレイヤーの捉え方次第でしょうね。
1回は厳しいですね。せめて3回くらいは・・・
ソロコンテンツを無限に遊べると、人と関わってナンボのオンライン
の仕組みが壊れてシステムが破綻してしまうので仕方がないこと
ではあるものの、モンスターが操作できるというヨダレものな
魅力があるだけに本当にもったいないです。
…サポートだと絶対にやらない「ジャンプ」ができるんですよ?!
あぁもったいない…ずっと見ていたいのに…。
ワタクシは初日に6キャラGクラス卒業の後は…。
試練、王家の日課に戻りましたwww
初日に思ったのはGクラスでもヤングガイアコインとか出てビックリしました。
(だってあれって付録の景品だしwww)
景品が美味しいすぎですな!
微妙に良い景品が入ってますよねぇ。
コンテンツだけでも魅力あるのに。
G、Fでコイン(カードでなくコインというのは嬉しい)spくじとか出てるくらいだから
ランクが上がればもっと良い物が出るんでしょうな$$$
まぁ~うちのように3キャラ以上このようなバトルコンテンツに
参加できる「ライトユーザー」には
規制がゆるくなればなるほどウマウマですな$$$
報酬が手に入る参加権は1日1回、報酬はないがパーティ調整等のためのエキシビジョンは自由に、という感じならいいのかなぁと。
色々な組合せ試してみたいんですが、まだまだ余裕ないですし。
報酬なしの練習モードでもいいですよね。
経験値が貰えればもっと良しです(・∀・)
もっとモンスター動かしたい
バトルロード、よく出来てるコンテンツなんですが、人間側と結びつける要素がいらないなーとおもったりします。毎回の報酬の小さなメダルとか、まほうの聖水とかを取っ払って制限回数なくして、エンドコンテンツより、消化してしまうストーリー的コンテンツにしてしまったほうが個人的には良さげかなと。
ただ、りっきーの、日課週課て飽和させて、取捨選択してねって方針もまぁまぁ賛同。
おなじことばかりじゃつまらないってのはわかります
なるほど。バトルロードで完結しちゃえばいいじゃん!って事ですよね。それで制限になっているなら僕もそう思います。
僕は自分で全部選びたいなぁ。
参加権もうないっす(´・ω・`)
バトルロードで手に入るものってメインに影響するもの殆どないし、
もっとやらせてくれても良いですよね~
そですよねー。もっと言ってやってくださはい
一日3個くらいが妥当だと思う。
3×7で1週間で21回。
5分計算でも2時間くらいですね。
最低でもこれくらいは欲しいなぁ。
参加権数を増やす、もしくはコロシアムのプレオープンの様に対PC戦バトルロードのプレオープンを早々に実装のどちらかがくれば嬉しいかなと。
SP福引券や福の神コインなんかも報酬で確認できましたし、単純に増やすのもバランス的に難しそうですね。
対人戦も想定しているんですかね。
むしろ報酬なくてもいいなぁ…
わかります!これはもっと遊びたい!(切実)
遊びたいですよね!