最近は久しぶりにカジノに篭っているのですが以前よりも好評なようですねー。1~3カジノサーバーまでが混雑なんて初めて見た気がします。実装時は1、2混雑だったような気がしますがしばらくすると1だけだったような。これもバージョン2.3で追加されると発表があった「魔法じゅうたん」プリズム(50,000枚)のおかげでしょうか。魔法のじゅうたんはドラクエ5、6、7で登場する人気の乗り物。あまり高くは飛べないのですが乗れた時の感動は凄い。
しかしこの5万枚…結構厳しいですよね?もう散々過去にカジノ記事は書いているので今回はカジノ怖い!絶対負ける!な人用の記事でも書いてみます。コインやゴールドに余裕がある人はVIPルーレット54倍でも狙えばいいだけですしね。ストレートとハーフ混ぜるだけ。
ではでは、中々カジノへ足を運べない人用に僕のドラクエ10カジノの感想から。まずですね、多分ですが運営はカジノで高確率で勝てるような設定をしていると思うのですよ。あくまでゲームですし。ただギャンブルゲームなのでそれがかなり気づきにくいバランスなんじゃないかなと。
これが技術要素が絡むポーカー、ベットの上げ下げができるルーレットになるとより複雑になります。わかりやすいのはスロット。単純にミニマムベットで回して、テンションアップやメタルチェンジ中にフルベットにするだけで勝てると思うのです。勝てることを前提にすると勝てるギャンブルは如何にギャンブル性を低くするかが大事。
ただこの手の確率ゲームは勝てる設定だとしても結果が出るのには時間がかかります。1日ずーーーーっとスロットで遊んでも負けることもあるかもしれせん。
んー。説明が難しいですね…僕の友だちにいわゆるパチプロがいるのですが、一緒に食事をしている時なんかに暇つぶしによく収支帳を見せてもらうのです、1日の買った負けたとか金額が書いてあるのですが…見ると1、2ヶ月負けてる事もあるんですよ。これを年単位で見ると黒字になっていたりします。これと同じですね。確率の収束です。
1人では時間がかかるものなのです。なので、パチプロの人は打ち子を雇ったりして複数人でゲームをして、この確率を収束させるように頑張る事もあります。
ドラクエではコインの受け渡しができないので1人で頑張るしかないですが…しかしプレイし続ける事によって確実に確率は収束していきます。よって最終的にはコインが増えてる?な状態になる事が多いんじゃないかなと。
そんな感じでちょっとプレイしてみたけど凄い勢いで負けた…とか。運営は経済対策にゴールドを回収してるからいかない…って人はカジノでガッツリコツコツと遊んでみるのもいいかもしれません。
ここで大事なのはあくまでコインが減らないように長く遊ぶことですから、ある程度のコイン枚数は用意する必要があります。2階スロットで遊ぶならだいたい2~3万枚くらいはあったほうが安心です。言っておきますがフルベットで回すと全然足りないですからね。これはまあ…ふくびきなり、コンシェルジュなりカジノで貯めて下さい。種銭は必要です。すぐ景品と交換してはいけません。リアルのプロのギャンブラーだって負けこむ時用に貯蓄するのです。しかし、ここまでは少しギャンブルする必要があるかもしれませんね。
でも一度貯めてしまえば、2階のスロットで遊ぶなら多分大丈夫です。実装直後から僕の手持ちはゲームでは減ってません。交換で減るのみ。運良くこの手のシンプルなカジノスロットを僕は数年間見続けた事がありますが、ここまで遊べることはなかったはず。実装は去年なのでここまで減らないのは重要な事実かと思います。100%以下ならきっと溶けてる。なので個人的には期待値は100%を上回るんじゃないかと思います。僕が見ていたのは100%以下。そしてスロットにはジャックポットがありますし、ジャックポットの配当が上がれば上がるほど上記の期待値は高くなります。そろそろジャックポット…と思ったらプレイするのはオカルトではなく賢い方法なんですよね。まあ…興味ない人には期待値なんのこっちゃですよね。
例えばですね…100コインを使って遊ぶと長い目で見て最終的には120コインとかになる設定なんじゃないかって事です。リアル通常だと店側が利益を上げなくてはならないので100%以下。80%だと80コインになるわけですね。20コインが店の利益。例えですよ、きっちりこうはなりませんのでね。しかし全体的、長期的に見るとかなり近くはなります。
しかしこれはゲームですから、運営はゴールドの利益なんて必要ありません。換金するにしても手間がかかりますし、人とパーティーを組む必要もあります。パーティーを組んでアストルティアが活性化するのは運営の望む事なんではないですかね。ゴールド回収よりも優先度は高いと思う。なので100%以下じゃないと個人的には思うよ!てお話ですよっと。
大前提に運営もカジノゲームで楽しんで欲しいと思っているはずですからね。長く遊んでいる人には恩恵があるのかなぁと。長い目で見るとレベル上げと一緒ですね。あ…3階だけは何とも言えません。
あくまで予想ですよっと。終わり。
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まあ絨毯の5万枚を挑戦はしてみようということで昨晩3時間ほど10コインスロットに籠ってみました。コイン0枚からのスタートです(^^;;
はじめて常時フルベットではなくイベント以外は10枚がけで回してみました。運よく?4万G投入し、13,000枚に。
しかし魔法の絨毯も設定は実態のないプリズムなんですね。絨毯に変化できるモンスターを仲間にできると楽しいだろうに。
ビンゴに期待!?
ポーカーで捨てるのと残すの間違えちゃう人はどうすれば…
うん。なのでスロットがオススメですよっと。
ポーカーは集中力のある人向けじゃないですかねー(・∀・)
僕もね、ポーカーだとついついボタン押し間違えたりしてしまいます。
閑話休題。
全然話は違いますがお知らせしたくて。
コーエーテクモのω-Forceω-Force開発で「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」がPS4で2015年春発売。
動画には、アリーナ姫やテリーの姿もありました。
「メタルスライム」モチーフのPS4“ドラクエモデル”も併せて販売されるとのことです。
ドラクエが無双タイプでアクションゲームになるそうな。
楽しみです。
絨毯ですがアップデートと同時に入手できます。
やっとコインを放出したいものが出てきました。
コツコツはだいじですw
す、凄いです…とりあえず動画をペタ…
な、ななななななななななn
超面白そうです…。
カジノがあまり好きではないのでw
ゴールドを使いまくってもいいから最速で絨毯を取ろうとしております。
で、oyajiさんの記事を参考にしようとしてたのですが、
用語がよくわからなかったので調べてました。
ストレートって1点賭けのことですよね?
ハーフってなんでしょう?
ぐぐっても「ハーフストップ」みたいなのしか引っかからなかったのです。。。
おお。昔使っていた言葉をそのままで書いているので一般的かはわかりません。攻略法とかではないですよっと。えと…
36倍と18倍組あわせて形を作ればいいよねって事です。54倍。配当5万4千枚。外枠入れて38、12、6でも同じになりますね。手元に残して36、9でもいいかもしれません。外れると…
1目ストレート、2目ハーフ、3目ストリート、4目クォーターとか言ったりしますね。6目なんだっけ…
ありがとうございますー。
その手のサイトで言うところの「スプリット」ってやつですか。
2、300万くらいはかかるかな…がんばってみますw
か、かかるかもしれませんね…
がんばですよーーーーーーー(/・ω・)/
お礼がてら報告です。
手持ちコインゼロ、vipライセンスを入手するところから始めましたが、
運良く150万Gくらいでなんとかなりましたよー。
ちなみにこの状態だと、oyajiさんのいうところのvipで
ストレートとハーフの組み合わせで一撃というのはできませんでした。
買える上限が1000枚だから、ストレートにMAX賭けるとハーフに
かけるコインがなくなるのです。。。
ということで、ストレートにひたすらかけて当たるのを待ち、
36000を元手にあとはちまちま…といった方法でいきました。
やーもー気持ちいいくらいの勢いでお金なくなりましたw
個人的にはカジノネタ大好物なんですが、やはり仮想とはいえマニーがかかるので文字通り火種になりますね…絨毯への道のりが正攻法だとかなり遠いので(近道通ろうとしたら昨日60万Gが逝きました)期待値はそのままでもカジノレイドみたいな要素がもすこし増えればなあ、と。つまりお体に気をつけてこれからも面白い記事お願いします。ということです。
この記事的にはこれ以上カジノレイドが増えると皆勝ってしまうのでは?くらいなバランス予想ですね。カジノレイドを増やすとそれ以外の期待値は下げる必要性が出てくるんじゃないかなぁ。
しかしレイドは楽しいですよね。本当にレアなのでくるとドキドキします。
あ、言葉足らずでしたね。期待値はそのまま、つまりレイド以外の期待収支を下げて、レイド率、もしくはレイドに似た突発イベントを増やしてほしいなあ…という意味です。アレ楽しんすよねー、全然こないけども。
ふむふむ。たしかにゲーム性は少ないかもですよね。どうしても作業化してしまう…イベント増やすのはありですよね。楽しそう…
なんか、難しそうな言い合いが展開されていますが…
とりあえず、カジノは楽しいです。おみくじボックス登場以来、カジノに再び通うようになりました。
やっぱり、3階。とにかく一撃狙いでコイン販売所を往復して、7万枚ほど貯めたら、コツコツスロットが一番いいかなーと思いますね。
ただ、カジノに行きたがる輩(私も含め)が、「コツコツ」。これが難しい。
おお。楽しむのが一番ですよ(●´ω`●)
そして結果的にはプラスになる遊び場を運営は作っていると僕は信じたい。
たしかに1発が好きな人にコツコツは難しい…
+調整になってるなら収支もっとプラスになるはずだ、って意見もあるけど、毎日こつこつマラソンや討伐でお金をためるDQ10でカジノだけ高々数時間で確立を収束させるって考え方はまぁずれてますよね。明らかに通常のゲームよりも長いスパンで作られてるんだから。たった何時間かで確実に+になる調整だったらあっというまに景品放出されまくってる。カジノって体裁を取る以上は勝ってる人と負けてる人を演出しないといけないわけだから。個人でとれるデータを全プレイヤーに適応できるわけもなし、運営の立場から立てた予想と少なくとも自分の結果は一致してましたよ、って記事やね
うん。今までの確率コンテンツを参考にするとしても長いスパンで考えたほうがいいですよね。
「勝ってる人と負けてる人を演出しないといけない」
これは凄い大事だと僕も思います。もし勝てる設定でもあくまでゲームとしてカジノ演出もなければいけない。なので設定が良くても非常に微妙なバランスになるはずなんですよね。
視点を運営側のメリットデメリットに合わせるというのはなかなか面白いですね。実在のカジノとちがって運営はゴールドなんて無意味というのは納得ですし。明確にプラスになるような配当をするとインフレが起こってしまう、でも絞りすぎるとプレイヤーが楽しめない、だから長期的にはややプラスになるような配当って理屈。当たり前ですがどれだけのヘビーユーザであっても個人が取れるデータは1~4アカウント分程度(他人の協力を得ればもう少しは増えるでしょうが・・・)なので統計をとったところで当てはまるかどうかは運営のみぞ知るですから。
カジノそのものに役立つかどうかはともかく、物事の考え方として面白い記事だと思います
うん。僕もこの手のものは統計とってもあまり意味ないんじゃないかなと考えています。協力してもらうにも正しいデータだけを集めるのも現時的ではないですしね。
そそ…すごーいわかりにくいバランスで長期的にプラスになっている予想です。「運営は楽しんで欲しいと考えている」これは大事だと思うんですよねぇ。
なるほどー参考になります!が、これって1テーブル定員MAXかそれに近い人数でのテーブルでのお話ですよね?
そうじゃない場合は期待値もっと下がる気がするんです・・・
過疎時間にしか遊べないと人が多いテーブルとかあまりないですし逆に過密時間だととりあいでしょうし・・・
具体的、もしくはまとめ的にヒントも加えてもらえたら嬉しいです!
うん。やっぱりテンションアップの回数が多ければ確実に期待値は上がるでしょうし、その努力はすべきだと思います。ちゃんと書かなきゃですね。
最近混んでますしねぇ…んー。なに書こう…
コメント見てるとやっぱりみんなカジノでやられて荒んでますね…
スロットは短気な自分には合わないので基本ルーレットで遊んでます。香水やカードくらいなら簡単に取れますし。
魔法の絨毯5万枚はどうやって目指すのがいいんですかねぇ。
短気なあなたのために、まず200万G用意しましょう!みたいな入りになりますよね、きっと。
うんうん。ルーレットでカード、香水狙いならフレンド同士でキャッチボールとかもできますしね。
そそ…5万。これは大きいですよね。
VIPルーレットなら可能かもですが。
VIP行けるならね…
なので僕はやっぱりコツコツ2階スロットあたりをオススメします。
集中力がある人はポーカーでもいいかもですね。
これはあくまでゲーム内のゲームの話ですので、
パチプロが1、2ヶ月マイナスとか1日はりついてなんちゃら言われてもピンときません。
丸一日ゲームできるなら別のことします。
これはドラクエですので。
あう…まあ例えですね。それだけ確率を収束させるには時間がかるので、1~2日負けたからといってカジノの設定が酷いとは限らないよ。というお話です。丸一日ゲームしろって事ではないですよー。
コツコツ楽しんでいれば増えるんじゃないかな記事でした。
「ん?匿名さんは同じ台を回し続けないと確率は収束しないと考えているのかな?現実のパチスロとは違うので必ずしもそうであるとは限らないんじゃないかな。あくまで土台はカジノスロットですし。今日は1時間、明日は2時間でもいい可能性もあると思いますよ。」
1文目 そう連想させるような書きこみは一切していません。
2分目 にもかかわらず、あたかもそうであるかのように断定的に 書いている。
優位性を保ちたいのは分かりますがねつ造しすぎです。
「5,6時間も回せば確実にプラマイ0に収束する」
必ずしもそうなるとは限らないとならなければギャンブルゲームとして微妙なんじゃないかなぁ?
現状のあなたが理想とする中々収束することがないせめぎあいのあるギャンブルゲームが微妙だから人が少ないのでは?
つまり多くの人は現状を望んではいないから廃れている。
にもかかわらずあなたは自身が順調に勝っているからと、安易に時間さえかければ勝てると扇情的な言葉を使い、その時間を明確にリサーチしているわけでもない。
民意に反しているものに対し少ないデータで煽るのはどうなのかという事です。
「数時間、数百時間でプラマイ0に収束したとしても副産物は何もなし、費やした時間のみが徒労に消えます。」
これだけはちょっとわからないです。「徒労」
時間を費やしたのだから成果が欲しいのはわかりますが、良くも悪くもこれゲームですよね。負けるも勝つのもトントンもカジノゲームを楽しんだ結果であればいいんじゃないかな。ゲームをプレイしているので徒労ではないんじゃないかな。悔しい思いはしますが。
悔しい思いをしている時点でそれは徒労と言えるのでは?
勝っても負けてもトントンでもカジノゲームを楽しめたのであれば悔しくはないでしょう。
楽しんだ結果であれば良いと言うのは飽くまであなたの考えであり理想論です。
成果が出なくては嫌だ、成果の出る収束値ではない、カジノのゲームは純粋に楽しめるゲーム性はない・・・
民意はこれであり、だから廃れているのです。
民意に反しているものに対し・・・同上。
たかだかゲームのカジノ程度に無意味に必要以上、恩恵以上の時間を掛けさせられている。というのが大半の思いなのだと思いますよ。
なので廃れている。
だから明確なソース無しには安易な事は言うべきではない。
そういう事です。
んー。別に有利に立ちたいとかではないんですけどね。
でも結局匿名さんも時間があればカジノで勝つことは可能だと考えているんでしょ?勝ってるみたいですし。
匿名さんへ
アンタ面倒な奴だね。
東郷さんへ
そんなんでは何も伝わらんぞ!!
ボキャブラリー少なすぎw
それともわざわざイチャモンつけたいだけなのか?
横入りするならそれなりの事書こうぜw
お里が知れるわw
ポピュラーな通常30枚、テンションメタルでMAXベットで2Fスロットでゆうに500時間以上費やしていますが、2Fスロットだけで言うなら収支は+10万枚くらいです。
それぞれの思惑絡む現金での実機のスロット、機械割105~106でさえ12時間も回せばある程度確率は収束します。
もし運営が勝たせようとしていて機械割を120にも設定していたら5、6時間も、回せば確実に収支はプラスになるでしょう。
ちなみに昨日は5時間回してマイナス3000枚でした。
先に書いた数字で計算するなら時間あたりの期待値はプラス200枚です。
時間期待値が200枚程度では12時間回してもマイナスになることは多々あるでしょう。
ID毎に何かしらの違いをもたらせているのかもしれませんし、いくら個人の予想であるにしろ、失敗したり不向きであれば徒労以外のなにものでもなくなるギャンブルに対して、いくら責任がないからとはいえ射幸心をあおりすぎでは?
記事として乗せるならもっと周りのプレイヤーの数字などをリサーチしてから乗せた方が人道的であるかと思いますよ。
ふむふむ。+10万もあれば大抵な人は十分なんじゃないでしょうか。まあ、例えば匿名さんが言うように250時間で5万枚、運が良ければ時間を短縮できる可能性があるなら十分かなと。100%以下なら500時間も回せばほぼ確実に減るかと思いますよ。プレイヤーの技術要素全くないですしね。
まあ、日本のスロットだと何とも言えませんがこの手のシンプルなスロットだと1日程度で確率が収束しないことも多いと思いますよっと。きっと青天井ですし…。
まずこれはゲームでギャンブルではないですし、現実のお金と違って目標もありますよね。例えば魔法のじゅうたん5万枚とか。大抵は1回とってしまえばお終い。数十万、何百万も稼ぐ必要はないですよね。
と、射幸心を煽るというよりも運任せではなく時間でどうにかしようと言う記事なわけですが…まあドラクエ10は射幸心煽るのがメインなゲームではないですかね。それを言ったらアクセサリー合成関連も全て射幸心を煽ることになってしまいますよっと。
ほぼ運ゲーです。ゲームの世界の確率要素で徒労もなにもないんじゃないかな。それを言ったらアクセで守備が付いたら徒労。でも確率は収束していきますよね。負けていることも無駄ではないわけですよ。
確かにレアアップのベルトを無視するなら現時点では10万で事足りるでしょう。だがしかし私の数字を参照とするなら500時間もスロットに費やせる人がDQ10内に何人いるでしょうか?恐らく1%もいないでしょう。5万到達の250時間でさえままならない人がほとんどでは?
たかだかゲーム内のスロットなのに1日で確率が収束しないと自身で思っているにもかかわらず、運営は勝たそうとしている?
私にはそんな無責任な事はとても言えません。
一人に対する1日あたりのプレイ時間が一番分布しているであろう(おそらく2~5時間)
本当に勝たそうとしているのなら、これくらいの時間で収束するように運営側も作ると思いますよ。
それとアクセ合成で守備が付こうがなんだろうが、ミネアトルネコに出会える可能性、隠し階での恩恵、ボスの経験値、ボスのドロップ、副産物としては十分かと。
徒労というのは何も残らない事ですよ。
追記
ドラクエは射幸心を煽るゲーム・・・確かにそうでしょう。
それはいざとなったら責任をとれる(ばらまきであったり実質の緩和)運営だけに許されたものですよ。
つまり本文9段目のような発言はちょっと違うのでは?
あなたのブログをみてカジノに行き徒労に終わってもあなたは責任をとれないでしょう。
それとも稚拙なデータで個人的に煽ったにもかかわらず、何故自分が責任を取らなければ?と居直りますか?
他に書くことなくどうしても書きたいのであったのなら先にも書いた通り、もっとリサーチすべきでしたね。
徒労。うんだからこれゲームですよね。楽しめばいいじゃないですか。
500時間費やせとは言ってないですよ。僕はもう少し楽に5万枚稼げると思っていますし。匿名さんに合わせた例ですね。
例えば天井を設定するとして匿名さんが言うように2~5時間程度で確実に結果が出るようなら、それはギャンブルゲームではなくなってしまうんじゃないかな。あくまでカジノゲームな前提で運営は勝たせようとしているのでは?という予想ですね。
2~5時間プレイしても負ける可能性があるからギャンブルゲームなんではないでしょうか。しかし期待値は高いので時間を消化する事でプラスに持って行くことは可能。なら十分では?逆に短時間で増える可能性だってあるわけですし。
プレイ時間に関しては何ともですね。魔法のじゅうたんが欲しければカジノに行けばいいですし、他に優先することがあるなら他でもいいんじゃないかな。コツコツやる方法もありますよって事ですね。
魔法のじゅうたん欲しい、時間が足りない、我慢できないなら3階へ行けばいいんじゃないでしょうか。ふくびき引くとか。
ん?結局は運営は勝たせないようにしてるって言いたいのでしょうか?匿名さんは+10万勝ってるのではないのですか?
ふむふむ射幸心のお話ですね。えと…
「チョーカー10個で理論値!みんなチャレンジしようぜ!」
射幸心を煽るってこれですよね。
と僕が書いてできなかったら僕が責任をとるわけですか?
複数のプレイヤーの統計的なデータがないと信じられないなら信じなければいいだけではないんでしょうか。
稚拙なデータとありますが稚拙もなにも、この記事にデータあります…?個人的にはこう考えています、結果が出るのは時間がかかるので設定が良くても負けることもあります、時間かければ勝てると思います。
予想ですよっと。書いてるじゃないですか(´・ω・`)
信じるか信じないかは…
あなた次第です
最後の質問に答えるなら私個人の意見では機械割は100、もしくはそれに限りなく近しい数字です。
しかもID毎によって差異があると思っています。
仮に499時間マイナスであっても最後の1時間でプラスになればそれも確率の収束です。収束に何百時間と必要となったら一般的なユーザーには全く勝てないコンテンツとなりうる可能性があるという事です。先にも書きましたが何百時間もカジノに費やせる人はほとんどいないのですから。
あなたのようにある程度の時間で稼げる人もいれば、下手したら一般ユーザーの一生分であるかもしれないような時間を費やしても10万枚しかプラスにならない人間もいるという事です。
もしかしたら中には500時間以上費やしてもマイナスの人もいるかもしれません。
これから先も続くであろうカジノというコンテンツを考えれば10万枚は小銭程度の価値ですよ。
絨毯、ヒスイのカギ、ルーラストーン、スカウトの書等、これら当たり前に交換するであろうものと変えるだけで10万なんてあっという間になくなります。また同じだけ貯めるのに単純に500時間かかるのです。
一般ユーザーにとって捻出が難しいであろう何百時間が必要となる可能性のあるコンテンツを勝てるコンテンツと言えるでしょうか?
私なら勝てるとは言い切れませんし、勝てないとも言えない。
費やせる時間によるとしか言いようがありません。
金策やカジノ関連の記事を書けばアクセスが伸びるのも分かりますが、そんな不確定要素しかない記事を書くことは私には出来ません。
自分の記事により時間を無駄に使うことになった人に申し訳ないですから。
自身も書いていらした通り、すごい勢いで負けた、回収されているから行かない・・・
行かない人には行かない人なりの理由があるのです。
責任を微塵にも感じていない感じようともしないあなたには煽る資格はないという事です。
責任を感じているならもっと緻密なデータや情報ソースを書き込んでいるはずですから。
ふむふむ。まとめると
・カジノは勝てる可能性があるけど時間がかかりすぎる
・時間がない人が多いのでoyajiは無責任だ!
・ソース出せ
こうですか。
うん…なんて言えばいいんでしょうね。
まあ、僕は5万なら何百時間もかかると思っていないのですがね…
ビンゴに期待しましょうか。
まぁ随分と言葉悪く書かれていますが、割愛し要約するとそんなところです。
5,6時間も回せば確実にプラマイ0に収束する。
それより短時間しか回せない人は負ける可能性はある。
それより長時間回せる人は勝てる可能性がある。
先にも書いた予想時間分布で言うなら、これくらいを勝てると言うのではないでしょうか?
数時間、数百時間でプラマイ0に収束したとしても副産物は何もなし
、費やした時間のみが徒労に消えます。
人間にとって時間が一番貴重な訳ですから、少ないデータでいたずらにあおる必要はないという事です。
あなたはこの記事にデータあります?と書かれましたが1個人ではあっても一人の経験談・・・十分データと言えるでしょう。
これが何十、何百集まることにより、より正確なデータになるのです。
一番の種銭が時間である以上、1個人のデータでは力不足と言いたいのです。
少なからず私自身の経験、私の周りのフレに聞く限りカジノは到底勝てるとは言い切れないものです。
おそらくビンゴも期待できるものではないと個人的には思っております。
ん?匿名さんは同じ台を回し続けないと確率は収束しないと考えているのかな?現実のパチスロとは違うので必ずしもそうであるとは限らないんじゃないかな。あくまで土台はカジノスロットですし。今日は1時間、明日は2時間でもいい可能性もあると思いますよ。
「5,6時間も回せば確実にプラマイ0に収束する」
必ずしもそうなるとは限らないとならなければギャンブルゲームとして微妙なんじゃないかなぁ?
まあ、無責任な事は言わないで欲しい、カジノは改善した方がいい、記事にするならソースや統計データはあったほうがいい。など匿名さんの気持ちはわからないでもないですが。
「数時間、数百時間でプラマイ0に収束したとしても副産物は何もなし
、費やした時間のみが徒労に消えます。」
これだけはちょっとわからないです。「徒労」
時間を費やしたのだから成果が欲しいのはわかりますが、良くも悪くもこれゲームですよね。負けるも勝つのもトントンもカジノゲームを楽しんだ結果であればいいんじゃないかな。ゲームをプレイしているので徒労ではないんじゃないかな。悔しい思いはしますが。
チャレンジして負けることもあったから匿名さんは10万コインあるわけですよね。負けたことは徒労じゃきっとないんじゃないかなぁ。
記事の目的でもあるのですが確率を収束させる事で勝つことができるなら、負けることを「徒労」と考えずに無心で遊ぶことが攻略法なんじゃないかなと言うお話だったりします。
スロットで。ミニマムベットからのメタルがきて、フルベットだ!
を5回やった結果、増えてなかった(°_°)
レアケースだったのかな。悲しい…
んー。運営が勝たせる気だとしても、5回メタルで勝てないことが普通ですよっと言う記事ですね。
2Fスロットを例にあげると、1時間の期待値ってせいぜい2000枚くらいでしょうかね??
それに使う時間考えると、なら3Fルーレットでっ!!
って思っちゃって泥沼にハマりがちです。
個人的な体感では2000枚もないんじゃないかなと思いますよ。
コツコツですね
スロットはまれにボタン連打してるだけで、メタルもテンションアップもなしで増える台があるんですよね。
2F`で遊ぼうとすると2万ですか…。時間かかりそう。
なしでも増える時はありますねー。
まあ、2万はあくまでも目安ですし。
少しずつ貯まるのでコツコツ派には向いているんじゃないかなと
カジノは、1日は楽に時間を費やしますね・・・w
あと、関係ないのですが、サイドに、Ver2.3のカウントダウン表示つけたんですね^^
費やしますねー。増えるのがゆっくりですからね…
おお。わかてさん気づいてくれましたか!
PCからじゃないと気づきにくいかもですね。
ちょっとしたオチャメです(●´ω`●)
こないだ、50万使って何も残りませんでした(´;ω;`)
1,000枚2万ゴールドなので2万5000枚でしょうか?
2階スロットのミニマムでも溶ける可能性はあると思いますが、個人的には結構レアかなと思います。スロット、ポーカーフルベット、ルーレットで高配当狙いだと溶けちゃいますね。2階フルベットで回すなら10万近くは欲しいかもしれません。
カジノはですね、最初のころに少しやっただけで行ってませんw
今もないですけれど、そのころはさらにお金がなかったものですから
一瞬でコインがなくなるのについていけなかったんですよね。
いろいろ欲しいものあるし、じゅうたんも気になるんですけれどね。
この前アヌビスにHPがつかないーって嘆きましたが、
また合成がんばる気になれましたー。
コインが減るのは精神的にもくるものがありますからねー。
お。アヌビス合成がんばですよー。HP付いて(。-人-。)
スロットはメタルやテンションアップの時に外しまくって全く増えなかったです…
数時間やったら種が無くなるのはやり方が悪いのかな?
メタル、テンション以外はベット最低なのに(´・ω・`)
そんな物だと思いますよー。当たる時は当たりますが体感だとほとんど意味のないボーナスな事が多い気がします。レアドロップ1.8倍付けていてもアクセが出ないみたいなモノですよ。無心が一番ですね。
ゆきの主観
ポーカーがいちばん堅実です
1階で延々フルベッドでまわしているだけですが
じわじわ〜と増えていきます
検証したわけでないのですが
な〜んかダブルアップが勝率
半分より高いきがするんですね
いまいち、
確立が当てにならないw
5万枚っていうと
100万G相当ですよね〜
ルーレットは勇気いるきがするー
かといってポーカーだと
何日かかるだろ、、、
おお。ゆきさんはポーカーが得意ですか(・∀・)
ポーカーは役も覚えてある程度正しい?取り方を選択する必要がありますし、ダブルアップなどの選択肢があるものは確率を収束させる長時間プレイにはちょっと大変かな…ということでスロット押しだったりします。スロットだと漫画見ながらボタンポチでいいですしね。
3階には魔物が棲んでいます・・
ルーレットがやっぱり熱くなっちゃいますねw手持ちが多くなると比例してベットも多くなるwお金の上限決めて負けたら職人して働くの繰り返しです(((^_^;)
日本人はギャンブル好きといいますもんね。
でもレイドもありますし、ながーく遊ぶことができればルーレットも期待値は高いんじゃないかなと個人的には思うのですが、どうでしょうね(・∀・)
時間をかければじわじわ増えるのはわかっているんだけど、
カジノだけやってるわけにはいかないので厳しいですね。
どうしても短時間で一気に増やそうとしてしまうので、ゴールドの負担が馬鹿にならない。
魔法の絨毯も100万ゴールドくらいの投資を覚悟すれば、ルーレットでもいけるんだろうけどね。
コイン売り場を2階や3階にも置いてくれないと往復が面倒すぎる。
短期間で一気に増やすにはどうしてもギャンブル的になってしまいますよね。ギャンブルが強い人はこの手の方法にめっぽう強いイメージがありますが…僕はダメだなぁ。