四の試練以降が解放される過去のドゥルダ郷でのチャレンジ。
連武討魔行 参の試練ごほうび
初回クリア | お尻たたき棒 |
30手以内 | ドラゴンジャケット |
25手以内 | 竜の装飾品のレシピ |
20手以内 | 神竜装束のレシピ |
連武討魔行のポイント
- 試練を中段したい時は逃げるを選択
- 行動不能は1手になる
第1戦 スライム八方塞がり(マルティナLv68 セーニャLv67 ロウLv68)
マルティナのみりょくを上げてサキュバスウィンクのダメージ量をアップ。ザラキーマは3戦目で使っても良さそう。
- ザラキーマ
- サキュバスウィンク
- マヒャデドス
- サキュバスウィンク
- バギクロス
トマトマーレ | 眠りの花粉 |
ベホマスライム | スピンアタック ベホマ |
スライムタール | オイルを飛ばす |
キングスライム | ベホイミ マホステ のしかかり |
スライム | マホカンタ |
スライムナイト | かぶと割り |
つららスライム | |
ドラゴスライム | 凍える吹雪 |
第2戦 メタル総進撃(主人公Lv69 カミュLv70)
会心必中でエビーメタルを先に倒せるとベスト。後ははやぶさの剣での通常攻撃。メタルハンドは会心率を上げてつるぎのまいでも良さそう。運が良ければ1手で複数匹落とせる。
- 会心必中
- 通常攻撃
- 会心必中
- 通常攻撃
- 会心必中
エビーメタル | ジバリーナ 爪ふりまわし |
メタルハンド×3 | ザキ マヌーサ |
激おこヒーローズ
メダパニーマを使用するので混乱耐性がベスト。マホカンタ後もイオグランデは使用して後はシルビアに任せる。
- イオグランデ
- ゴールドシャワー
- イオグランデ
- ゴールドシャワー
- ゴールドシャワー
- ジャスティス
ヨロコボルト | ルカナン メダパニーマ |
オコボルト | マヒャド ベギラゴン |
メソコボルト | ベホイム ザオリク |
ゲキオコボルト | いきりたつ マホカンタ |
紅蓮の決闘
攻撃力を上げて3手で倒せるように調整するとベスト。(グレイグLV68)
- ミラクルブースト
- もろば斬り
- もろば斬り
バルデバラン | はやぶさ斬り ギガスロー メラゾーマ おたけび |