そう言えばですね!やっと戦士のひっさつの宝珠の「会心必中の閃き」が出ました!あまり評判は良くないのでアストルティアの9割の人がわりとでもいい宝珠だと思うのですが個人的にはとても嬉しい。本気で狙ってました。3玉でもうれしい。
このアップするのがとてつもなく邪魔なのですがね…これが不評な原因でしょうか。見えないし。しかし長年付き合ってきたのでこれを消されるのも寂しい気もします。
会心必中のダメージ
会心必中の閃きは範囲で会心の一撃を繰り出す必殺技なのですが、ダメージにも不満は多いらしい。しかし弱いですか??ダブル属性もあり、高倍率なオノと比べると見劣りしますが普段両手剣を使っている僕にはとても強い。しかも守備力の高い敵にも貫通するので通用しない敵がいない。そしてバイキルトがいらない。攻撃力に依存するので両手剣か斧で使いたいですね。片手剣だとさすがに弱い。
今までこのひっさつに助けられた事は多い。
会心必中と2回行動
しかもですね、これは本当に体感なのですが「会心必中の閃き」は2回発動する事が多い気がするのです。これは僕だけではなくコメントでもありました。これが閃き宝珠をセットした事によってバンバン発動するわけです。弱いはずがない…この画像時には会心必中→2回目→会心必中を閃く→2回目で連続4回発動しています。気まぐれな追撃が生きてきます。
ボス戦には不向きなんですけどね。
発動までが長い
これはやっぱりそう。硬直時間が約5秒程度あります。なのでアクション要素があるボス戦などには向かない。バラモスあたりだと視点ズレた瞬間にネクロゴンドっちゃうはず。僕がバラモスなら絶対やる。ただこれも範囲特技と比べると長いですが、戦士が守備を貫通する魔法を使えると考えると我慢もできます。
何が言いたいかと言うと。
僕は好きです。