サポの魔法使い+荒神の舞も強いですが、やっぱりドラキーの方がいいような…って事で荒神の舞+ドラキーをお試し。ドラキーは攻撃手段がドルモーアと流星呼びのみなので無駄がなく、他にテンションを無駄に使ってしまう事がない。構成は踊り子+ドラキー、サポート仲間が僧侶に魔法使い。第8の霊廟に行ってみました。
踊り子が入るとどうしても火力が落ちてしまうのが心配でしたが、第8の霊廟道中でも問題なし。花ふぶきの極意が凄いんだろうなぁ…百花繚乱と合わせるとずっと幻惑を維持できます。そして8にもなると物凄い敵の攻撃なので荒神の舞の閃きでの必殺チャージが凄い…
2湧き1必殺といっても大げさではないくらいの時も。これは運次第ですが、運が良い時を待つというのもアリな気がします。
ドラキーのドルモーアがテンションアップで2999に。これはドルマドンではない…ドルマだ!いや嘘です。ドルモーアです。
やっぱり花ふぶきがすげぇ…これは幻惑だけならレンジャーの暗黒の霧とマヌーサを食ってしまうかもしれない。ザオラル、ハッスルダンスがあればさらに踊り子凄いんだけどもなぁ。
最優先では使えませんが、幻惑が上手く入った後の手が空いた時にの封印ダンスは素晴らしいと思う。
テンション二段階あたりから流星呼びも1,000ダメージを超える。3回程度チャレンジして安定して二ビスヘルマまで辿りつけたので、踊り子を入れてもクリア可能な火力は出ていると考えてもいいはず。
しかしやっぱり問題なのがニビスヘルマ戦。幻惑を維持するのは難しい。レンジャーのマヌーサなら早読み+距離があるので幻惑更新も楽なのですが花ふぶきは近づかなければならないので、ゴールドシャワーに注意する必要がある。
とりあえず火力は十分な事がわかったので、今度はサポ魔法使いをサポ賢者に変更しても大丈夫かを試したい。ニビス、ヘルマだけなら攻撃役はドラキーだけでもいいはず。