特技バランスをどうしていくのか
全ての武器や職業に個性を出したい。強化ガジェットとフォースブレイクは正直やりすぎたらしい。
ちゃんとテストプレイしているのか
テストプレイはしているらしい
みちびきの香水に導かれない
ミネア、トルネコの前の扉がで判定しているらしい。3フロアの奥の扉で香水を使うほうが効率が良いとのこと。メタル系などの隠し部屋の場合は隠し部屋の扉で判定。PT内のだれかが「みちびきの香水」を使用していれば誰が扉に触れてもOKらしいです。
ハウジングの住宅利便性格差
問題意識はある。やれることからやっていく。バザー統一も検討はしたが現状ではサーバー負荷で厳しいらしい。まずは預かり所、取引商のNPCを配置
所持品がいっぱい
何とかしたいと思っているらしい!2.2後期で道具の所持枠を出したい+10な予定。装備品も25枠増やす予定もあるらしい。証やイベントアイテム、王者装備など手放しても容易に入手できるようになんとかしたいと考えているらしい。
コロシアムに力いれすぎじゃないか
過剰にコロシアムに力をいれてはいないらしい。特技もコロシアムを前提に実装してはいない。コロシアムへ行かないと手に入らないアイテムは実装しないらしい?が、おしゃれ系なアイテムはあるかも?
広場への提案が消されちゃう問題
消したくないと思ってはいるが、小さな子供の目に入る事も考えて暴力的な言葉、誹謗中傷などは削除しなくてはならない。
他色々と細かい回答
強ボスへのアクセスが便利なるのはいつ?
クエストで入手できる「強戦士の書」ですぐに強ボスと戦えるようになるらしい。もしかしたらサポでは利用できない?サポでも使えるように前向きに検討するとのことです。
ガイア、バラモス、キングヒドラなどの強は?
実装する予定はあるらしい。
通ドロ、レアドロの仕様。レアドロ1.9と幸運のお守り1.1だと2倍になるらしい。
レンジャーの証とねこひげも?
2.2後期でスペシャルふくびきの郵便枠が別枠に。
ヒゲとつけて泳げるように頑張るらしい
美容院での輪郭の変更は予定している
少しずつだが仲間モンスターは今後も増える。
裁縫職人の必殺技は間に合えば2.2後期で手が入るらしい。
モーモンバザーの初期設定などの1Gを0に
バージョン2の期間内に種族のストーリー追加の可能性?