さて、久しぶりにレベル上げ関連の記事です。この為だけにどうぐ使いをレベルカンストさせずに残しています。そして今回のスキル解放。アイテムマスターのスキル120には「メタル遭遇率アップ」が。これ気になっている人は多い?それともどうせ微々たるものなんでしょって諦めている人が多い?まあ、まずは使ってみない事にはわかりません。
どうぐ使いは証もメタル遭遇率UP1.1倍。それ以下な確率UPは多分ないとおもうので合わせて+20%にはなるのかな?そしてカジノ景品のメタルな香水。経験値30%UPの料理でチャレンジしてみました。ドラクエのレベル上げと言えばメタル!しかしコイン系はまだまだ高い。この方法なら…ワクワクするじゃありませんか(・∀・)
結果は…
総獲得経験値221,835P。メタブラ3匹、はぐれメタル1匹。
総獲得経験値231,660P。メタブラ3匹、はぐれメタル1匹。後の2回は18万台でした。
さて以前の記事の120スキルなし証なしと比べてみます。
120スキルなし証なし約25万
120スキルなし証あり約23万
むしろ経験値減ってた…ただ少しくらいアイテムマスタースキルの肩を持つとしましょう。今回は一閃突きの失敗が凄く多かったのです。1戦目はメタブラ3匹のはぐれ1匹ですが、逃した奴も入れるとメタルブラザーズ9匹のはぐれメタル2匹になります。総獲得経験値が約22万ですから、全て倒していたら約6万くらいはプラスされるはず。それでも30万には届かず。
いや、でも…この経験値でもバージョン1.xの時と比べると凄いんですけどね。つい新要素が加わると期待しちゃいます。スキルポイントを10P消費してアイテムマスターの120スキル「メタル遭遇率UP」を取るかと言われると…僕はスルーかもしれない。
そろそろどうぐ使いがカンストする…130スキルまで持てばいいけど…