公開日:2015/03/26
編集者:oyaji

今日は提案広場が面白い日でした。150スキルで大荒れ

30代DQX攻略 > バージョン2.4「悠久の果ての決戦」

インして色々150スキルで遊ぼうと思っていたのですが、やはり今日は提案広場が面白いです。ミリオンスマイルいりません、ミラクルブーストで守りを捨ててないバトルマスターなどなど。僕も物理職が好きなので笑い事ではないのですが、やっぱりおもしろい…旅芸人は戦いのビートで範囲バイキルト、まもの使いはウォークライで与ダメ約1.5倍との噂なのでサポのみプレイもまた違った楽しみが増えそうです。とりあえず夜には古代王族完成させよ。常にトップを走り続ける魔法使い、そしてまた戦死なのかっ(。-人-。)

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今日は提案広場が面白い日でした。150スキルで大荒れ” への21件のコメント

  1. 素人目に見ても同じ150スキルなのに格差がありすぎると思うし、提案広場やネットの感想見る限り、かなり期待外れという印象ですね。ゲームの楽しみに大きな影響を与えるスキルなのですから、もう少しユーザーの視点に立って企画、実装して欲しかったです。昔の話をすると、水流の構えは最初はとても使い道がない、ブレードガードにも負けるCTスキルでしたが、今ではなくてはならないほど愛用するまでに強化されました。他の物理職スキルもこのように強化されてほしい。理想を言えばちゃんと調整してから実装してほしかったな・・・。

  2. バトマスの150スキルにはちょっとガッカリでした(´・ω・`)
    他の方が言ってますが、まもの使いのウォークライが
    バトマスの150スキルだったら良かったんですが。
    そうなるとバランスブレイカーなのかもしれませんが、
    それくらいあってもいいと思うのです・・・

  3. 魔法職は射程と火力に優れるものの、敵の接近を許すと脆いという弱点があるので、今回の150スキルでもその点は変わりないし、いいんじゃないかなー。
    今は魔法アタッカーしかお断り、物理アタッカーはダメってコンテンツそうそうないし。
    レンジャーも、フェンリルはエンドコンテンツで出番ないかもだけど、まもりのきりの超強化もあって、普通に、ダークドレアムや3悪魔に参加できるし、不遇って事は無いと思う。

    • 現状接近されると高確率で死ぬのは物理でもそうだから、その点をもって魔法の火力は強くていい!なんてのは通らんのですよ。

      こんだけ近接で死にやすいバランスだと、むしろ遠距離の火力は落とさないとバランスが取れない。

  4. 広場ふつうにおもしろいすね
    ま、不遇なのはスパですな。これスキルとる人いる?
    CT30秒って雑魚敵死んでるし、
    それ以外を見ても扇・ムチ・ステ・盾全部どーでもいいしね
    スパ強すぎたからこの待遇なのかしら??

  5. ただでさえ魔法職が強いのに更に強い魔法が追加されて
    しかもCTが45という短時間…そりゃ物理職から不満の声も出ますね

  6. 戦士は結構いいと思ったんですけど、不評なんですね。火力こそが正義なのか•••
    ところで、タイトルにある「提案広場が面白い」というコメントはあまりよろしくないと思います。馬鹿にしているみたいに取れるので><

    • 馬鹿にしているみたいじゃなくて馬鹿にしてんだよ。

    • あの提案門広場の騒ぎよう、滑稽じゃないですか?笑

  7. 本職レンジャーとしてはひとしきり笑った後に頭を抱えました
    ライガーとかはわずかCT45秒であのぶっ飛んだ火力なのに
    というか下位のオオカミですらver.1時代の実装当初から産廃のままなのに
    なぜこんなスキルを生み出してしまったのでしょう……

  8. ミラクルブーストかぁ・・・
    コロシアムで物議かもしそう・・・というと怒られそうですが
    二刀流のバトマスがはやぶさの剣で
    会心出すわ、回復するわで落としづらくなるのかな?

    なるほど、調整が大変だから
    団体戦が終わるまで使用禁止なのか

    私はコロシアムに
    スキル解放があるたびに
    技を見に行って威力とか発動速度を見て
    スキル振るか考えるタイプだったので
    今回はどうしたもんかな・・・

    その昔、ビックバンに思わず見入ってやられましたよ、ええ

    • あ、ちなみに
      コロシアムで150スキルが使えるようになるのは
      3.0発売1週間前です

  9. 提案門広場がメラガイアーしたりフェンリルスレに暗黒の霧が立ち籠めたりとゲーム外も賑わってますね

    さっき試し撃ちしたら暴走メラガイアーで2500ダメいきました

    一方バトは攻撃毎にホイミって…

    同じ火力枠なのにこの扱いの差はちょっと

  10. マダンテは消費MPの倍のダメージでした。
    敵の弱点が光ならで変動はあるみたいですね。

    ドラキーの歌で威力上がったので覚醒ものりすね。

    使用後のMP回復は1分くらいでMAXの約40%くらいまで回復で、弓装備時よりも杖のが多く回復しました。

    • 試した敵に光耐性があったみたいで、普通はMPの4倍だそうでした。

  11. まぁ、ミラクルブーストは天下無双と相性悪い反面、
    二刀流とは相性良さそうです。
    というより、たまには二刀流優遇してもらっても良いと思うんです。
    天下無双は二刀流とかでは真価を発揮できないですし。

  12. ミラクルブーストと真やいばの提案多いですね。
    真やいば結構入るし
    ミラクルブースト2分の1回復だし
    良いと思うんだけど何がダメなのか。
    ぶんまわしとかすりゃまんたんなるのに。
    プレイヤーたちの高望みが酷いひですね。

    • そりゃあなあ。
      ぶんまわしは範囲技の中で最もひどい性能の技だし、
      天下無双にミラブは初段にしか乗らないから一回よくて60~70しか回復しない。

      これで満足です!って言える奴はそうそうおらん。
      比較対象が45秒ごとや22秒ごとに超火力出すのだったりするし。

    • 高望みと言うか、バトマスのコンセプトからぶれぶれなのがまずいんでしょう。
      守りを捨てて攻撃特化、だったはずが
      メインスキルの無双を撃ちながらちょびちょび回復。
      ウォークライなんかがバトマススキルだったら、なるほど!ってなりそうですけどね

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