レベル99解放クエスト454「光導くがごとく 正義の心 宿りし時に」を頑張ってきました!久しぶりにボス前では赤い文字がずらり。これを見るとアップデートなんだなぁ…と感じます。まずはドルワーム王国のD-8あたりの井戸の中にいる光導使ミナナからクエストを受注。
聖なるケモノはゴブル砂漠東の流砂の隠れ家に。マップにあるのでわかりやすい。入ると戦闘になります。
サポート仲間で試練のケモノたち
オススメの耐性など
特に呪文耐性が有効な気がします。盾や体上の錬金で呪文耐性を上げる。占い師の世界のカードやどうぐ使いのマジックバリアも有効かもしれません。
呪文耐性 | 範囲呪文が多いので少しでも軽減したい |
マヒガード | いなずまで前衛がマヒします |
勇気のケモノ甲 | ドルマドン、おおあばれ |
勇気のケモノ乙 | ためる、いなずま |
慈愛のケモノ | キングプレス、ベホマズン |
希望のケモノ | バギムーチョ、バギクロス、メラガイアー、ひかりのブレス、しゃくねつ |
英知のケモノ | メラガイアー、マヒャデドス、ドルマドン、イオグランデ、武器をふりまわす |
慈愛のケモノから先に倒す
構成は戦士(自)サポート仲間が戦士、魔法戦士、僧侶です。
僕はベホマズンを使用する慈愛のケモノから倒しました。意外とキングプレスも強力なので倒してしまうと楽になります。ベホマズンされると心が折れそうになります。チャージタックル待機もいいですね。
希望のケモノと英知のケモノ
慈愛のケモノを倒してもまだまだ安心できません。
次に範囲呪文が多い希望のケモノと英知のケモノを狙います。どちらかを落とせば戦闘がグッと楽になる印象。名前が似ていてターゲットのモンスターがわかりにくいのも難しいポイントですね。
レンジャーの暗黒の霧
レンジャーの暗黒の霧での幻惑、呪文威力低下の相性が良い。
2017年9月6日初回クリア時の経験値報酬変更
変更前 | 変更後 |
21000 | 42000 |
クエスト情報
クエスト名 | 454正義の心 宿りし時に |
シリーズ | 光導くがごとく |
配信バージョン | バージョン3.5 |
場所(大陸) | ドワチャッカ大陸 |
報酬 | レベルの上限が99になる |
経験値 | 42000 |
特訓スタンプ | 84 |
<< 453真心いっぱいユニホーム | 455お得な無料キャンペーン >> |
リプレイ情報
リプレイ報酬 | ウルベア金貨 |
リプレイ経験値 | 10500 |
リプレイ特訓 | 21 |
光導くがごとく 関連クエスト
バージョン3.5配信クエスト
- 446ドルボードのささやき ドルボードブースト
- 446いにしえの意志を継ぐ者 4術師ガミルゴの祈り
- 447スペシャルな石をアナタに 当選!メガルーラストーン
- 448 伝説の防具を求めて
- 449 シール少年マツタケ
- 450 導きの呼び声
- 451 そこに眠りし者たちは
- 452 ニコニコな大冒険
- 453 真心いっぱいユニホーム
- 454光導くがごとく 正義の心 宿りし時に ←今ココ
- 455スペシャルな石をアナタに お得な無料キャンペーン
- 456 あなたが戻るその日まで
- 465約束の旅人・エテーネの村復興 生き返る村
- バージョン6発表!天空の英雄たち!オフライン版も!発売日は?
- 幻惑も有効!サポート仲間と魔瘴魂ゼノドラゴン【5.5ボス】
- ドラクエライバルズがサービス終了!【サ終】
- サポート仲間で邪神ヴァニタトス【バージョン5.5ボス】
- バージョン5.5開始記念プレゼントの呪文は5月31日まで
- 呼声の化身と戦闘!レベル118上限解放クエスト【バージョン5.5】
- ガミルゴの盾島への行き方は?659ふたつの運命
- ジュリアンテだ!660絶美の魔神よ 降臨せよ
- モヒペンコの説得方法 657ひねくれ者たちの約束
- 大魔王の鎌の入手 656新たな武器をこの手に
レベル解放まで難易度選択出来るとは( ^ω^)・・・
サポで行けました!
自僧 両手戦士2 旅
とにかく祈りマラ連発w
様子みて天使。
やはりベホマズンを倒す事が優先ですね!
旅のビートとハッスル3いいですね。
自分が占いになれば、装備は適当でも勝てましたよ。
サポは僧戦2
自分両手剣戦士、サポはオノ戦、棍旅、僧で勝てました。
葉っぱを大目にもっていった方がいいかなと思いましたが、1枚だけで済みました。サポが死んだらすぐ蘇生、その後は誰も死にませんでした。運が良かったかな
ねこを連れていって、いろいろやろうでニャルプンテばかりさせて倒しました。状態異常成功率アップしてる?ラリホーマでも幻惑でも同じでしょうが、初めの成功率次第です。運ですが、何回かすればね。
うそばっかつくな。猫つれていってもうろうろして何もできずに初撃で沈むわ。
私踊り子(右扇左短剣)サポ両手剣戦士、僧侶×2
全員マヒGです。
幻惑が効くという情報を得たので、ピンクタイフーンと百花繚乱、あとは戦士のサポートしていたら勝てましたよ。
アップデート初日、5キャラ分クリアするだけで一晩終わってしまいました。。
自占僧バト魔戦(2回)
→塔で殲滅
自僧僧バトバト(3、4回)
→とにかく時間差ベホマラー
自占僧バト戦(2時間)
→月星いいねっ!・・・あれおかしいな
自旅僧バトバト(1回)
→ハッスルハッスル!
自旅僧バト戦(1時間)
→扇はあまり向いてないかも。
僧、バトは自分のキャラをサポにしたかったで固定でした。
後半は疲れたのもありますが、勝てるときと勝てないときの運の差が激しかった(笑)
自オノ戦・サポ僧・戦・旅で行きました。
2回目で倒せました。
サポ戦士がベホマズン阻止してくれたのが
大きかったです。
自:どうぐ使い、サポ:オノ戦士、旅芸人、僧侶 で挑んで勝てました(呪文耐性は必須。マジックバリアとの併用で、被ダメが50前後まで減ります。マヒ耐性はあれば良し)。いろいろPT編成を試行錯誤し、7戦目で勝利。
スタートしたら、まず最初にスライムベホマズンをぶん殴り、サポのターゲットを向けさせることが重要です。
あとは、マジックバリア、ピオリム、スクルトを欠かさないように立ち回り、必要に応じて範囲どうぐでMPを回復します(どうぐ最適術IIIで、倍化と範囲化が同時にかかり、かつCTが90秒なのでオススメ)。余裕があれば、ラリホーマをかけたり、攻撃も可(自分はハンマーでいきました)。
一度ベホマズンで全敵キャラが9999回復しましたが、それでも勝てたので、比較的安定するかと思います(ただし、僧侶と旅芸人は死んだらすぐに蘇生するべし)。
あとそうそう、磁界シールドも、被ダメ軽減としては意外と使えます。メディカルデバイスも有効。サポが中に入るよう、うまく位置を調整して使いましょう。
ひっさつの「強化ガジェット零式」が来たら必ず使用しましょう。与ダメが大きく増え、一気にたたみかけることが出来ます。
アクションが苦手なので何度も心が折れそうになりました。
いろいろ試してみましたが、僧2だと火力不足で詰んでしまいます。
やっと勝てたのは、自分にとって一番安定の
自オノ戦・オノ戦・僧・扇旅 でした。
ビーナスの涙とストームタルトで受けるダメージはだいぶマシになります。
早い目に魔結界を2回かけて、戦士ですが攻撃よりも逃げまわり、誰かが死んだら直ぐに世界樹を使いました。僧にはズッシリゾットを食べさせて
守備力+60にすると死ににくくなりました。
自分は自占(エンゼルで審判・太陽。いざないで3悪魔で世界・魔術師・戦車。ガネーシャ死神など)回復・蘇生・世界をメインで余裕があれば攻撃に転じる。弓星の守りもうちました。
サポは両手戦士×2 旅棍で慈愛→希望か英知で倒せました。
ガチ構成の肉でない限り サポのほうがいいかもです。
こんばんはー。
私オノ戦士、サポさん両手剣戦士・扇旅芸人・僧侶でっすっ!!
鳥さん、スラズンさんを先に倒しましたー。
戦士で勝てるってやっぱ楽しー\(^o^)/
おやすみなさい。( ˘ω˘)スヤァ
自道具・サポ僧&戦2で行きました。
ラリホーマ連発でなんとかなりましたが、
運がよかっただけですね。
サポでクリアできました、編成は次の通り
占91 僧戦2
タロットは星を多めに、できればいつも一枚は手持ちカードの中に入れておく、月も数枚持って行き、余裕があれば世界も入れる
あとは星や月の魔法陣で敵を状態異常にしていけば行けます
お試しください