ありがとうございます と すみませんでした。

oyajiのつぶやき

変な記事すみませんでした。不快に思った人もいたかと思います。すみませんでした。そしてコメントありがとうございます。熱いコメントがあったので久しぶりに全てにコメントの返信をしてみました。暇があれば読んであげてください。

やはりドラクエ10の事であれこれ会話をするのは楽しい。これはどこでもモンパレではできない楽しみ方です。

ダウンロード (19)

上の画像は魔法の迷宮の門です。これだけプレイしていて顔がある事にビックリしてしまった僕がいます。顔の存在を忘れていただけなのか、注意力がなさすぎて本当に数年気づいていなかったのかは不明です。

あの頃の宿屋。冒険の旅とハウジング!

ダウンロード (1)

今や当たり前に皆持っているアストルティアのマイホーム。この手のコンテンツが好きとか嫌いではなくて、倉庫、ベッド、資産になる家具などなど必須要素になりました。

しかし今までのドラクエで毎日?我が家に帰るドラクエってあったでしょうか。ダイはグレムリン島旅に出て、ロトの紋章アルスは既に帰る場所すらない。ナンバリングもほぼ家出していますよね。ドラクエ7は行ったり来たりでたまーに帰った記憶があるかな。

「冒険がしたい」の提案が提案広場に投稿されて、多くのそう思うを毎回集めているわけですが、よく考えると冒険ってなに?って僕はなるわけですよ。

もしかして冒険=旅じゃないだろうか… 続きを読む «あの頃の宿屋。冒険の旅とハウジング!»

どこパレユーザー増えすぎて怖い。大勢の魔王は無課金。

かまいたち100

どこでもモンパレのユーザーが体感でも増えているような気がしますね。いや、増えすぎだろう…これはってくらい増えている気がします。魔王カーニバルというどこパレ最大のお祭りに、ドラクエ10のコラボを被せてさらに増えている気がします。

周回しているとマルチレベル5を超えても頑張っている初心者ユーザーも多い。

「マルチ行ってみたけど魔王ばかり怖いよ!この人達はどれだけ課金しているんだ…」

の声が多くありますが、多分ほとんどの魔王ユーザーが無課金勢です。どこパレはじっくりやればお金を使う要素がない。凸は基本的に全て配布のタマゴロン。厳選はミニゴロン。毎週の新規激闘イベントでジェム配布。それとは別に期間限定イベント。マルチ顔合わせ、クエスト報酬、ログボなどなど。ジェムいっぱいです。

最強を目指す人達だけ課金?

ドラクエ10ショップ抜きで考えても、僕はドラクエ10の方がお金かかってます。

DQ10&どこパレコラボ1万人突破だそうです。

ドラ10コラボ1万人達成

「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」と「ドラゴンクエストX オンライン」連動登録キャンペーンが早くも1万人を突破したそうです!やはりドラクエ10のユーザー数は凄かった!って事ですよね。期間は4/29(金)18:00 ~ 5/31(火)23:59なのですが、わずか数日間での達成となったようです。

「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」をプレイしている全ユーザーに1,500ジェムが配布されます。これで確定SS10連引ける人は多いのでは?

どこパレコラボ応募手順。しぐさ書「つまむ」

しぐさの可愛いさがズルいんだろうなぁ…

おたけびラリホー!②「モンスターバトルロード展」幻想画「一触即発」 【 5月5日(木)12時迄】

ダウンロード

今日から開始の第二弾幻想画廊~モンスターバトルロード展~へ行ってきました。今回はある程度対策がないとやや厳しい戦闘かな?モンスターバトルロードイベントに出てきたあの人です。

出現期間と場所

出現期間:5月2日(月)12:00 ~ 5月5日(木)12:00

プクランド大陸 オルフェア地方東D-5
オーグリード大陸 グレン領東E-3
エルトナ大陸 アズラン地方E-3
ウェナ諸島 ミューズ海岸B-4
ドワチャッカ大陸 ガタラ原野E-6

続きを読む «おたけびラリホー!②「モンスターバトルロード展」幻想画「一触即発」 【 5月5日(木)12時迄】»

今日は12時幻想画廊第2弾!

竜王

今日はドラクエ10は昼12時から幻想画廊第二弾ですね。

5月2日(月)12:00 ~ 5月5日(木)12:00

どこパレの魔王カーニバルで爆死したと思ったら、竜王がほぼ完璧な特性構成に。ここで運を使ってしまったか…ドラクエ10プレイヤーとしては冥王ネルゲル欲しかった。

サポート仲間清貧なキラーマジンガ討伐【達人クエスト】

達人キラーマジンガ

日曜は達人クエストですね!日曜は二日酔い率が8割くらいあるので、やや難易度が高めになりますよね。今週はキラーマジンガとやるきのジャーミィ。まずはキラーマジンガからのチャレンジです。

キラーマジンガ達人お初かな?と思ったら過去記事にもありました。久しぶりのキラーマジンガですね。今回は楽そうな構成をチョイスしてみました。

続きを読む «サポート仲間清貧なキラーマジンガ討伐【達人クエスト】»

マルチレベル5達成できましたか?

oyajiのつぶやき

マルチレベル5

どこでもモンパレで初心者マークの付いたドラクエ10ユーザーが多そうなので、「おまかせ参加」→「お手伝い優先」で周回中です。おい!おやじ手伝えっ!て人は向こうのブログのコメントにルーム番号をコメください。タイミングが合えばですが…上級でも何でもかけつけますぞ!

  • ストーリーを荒れ地の大陸まで進める
  • 7時、12時、21時、0時開催メタルラッシュ(ソロ)をプレイ
    プレイヤーのレベルを上げてスタミナ上限を上げる
  • スタミナ上限が60を突破したらマルチバトルで”オーブ”を募集する
  • マルチレベル5になったら終了。

あっという間です。