モンスターパレード12日目です。アップデートが実装されたようですね。なんかスタートしたばかりなのに物凄い変更です。ワクワクしてしまいます。詳細は以下です。あっ、戦闘が終わった後もブレス系や呪文などを無駄撃ちしてましたよね?それが敵が全滅している場合は自動でピタッと止まるようになったようです。ただ、少し不具合があるらしく・・・緊急メンテらしいです。ブレス系主体の僕として早く治ってほしいなぁ(´・ω・`)
お詫びに運営から霜降り肉が届いてました。何だこの太っ腹さは・・・
味方モンスターのスキル使用設定を追加いたしました。
ステータス画面より、覚えているスキル別に[ つかう / つかわない ]の設定ができるようになりました。
「気合伝授」について以下の変更をいたしました。
受け継がれる経験値の量に関する変更
受け継ぐ経験値の量が上昇いたしました。
「とくぎ」を受け継ぐ確率の変更
受け継ぐ確率が上昇いたしました。また、受け継ぐ「とくぎ」によって確率が変わるようになりました。
「スカウトチャンス」について以下の変更をいたしました。
スカウト成功時のレベルに関する変更
- 稀に、高いレベルのモンスターが「スカウトチャンス」に並ぶようになりました。
- 強敵との戦闘後に「スカウトチャンス」が発生した場合、
- 戦ったレベルのまま「スカウトチャンス」に並ぶように修正いたしました。
スカウト時の表示に関する変更
スカウトするモンスターの詳細画面に、そのモンスターがLv.25になった場合の基本ステータスが表示されるようになりました。
新たに行商人が登場するようになりました。
行商人は、プレミア屋がある街に入ることで出会うことができます。
行商人と出会うイベントが発生すると、以降は「スカウトチャンス」時に行商人を呼んで
コインと「ニク」を交換できるようになります。
行商人およびプレミア屋のラインナップを追加いたしました。
コインと交換するラインナップに、「ほねつきにく×10」「しもふりにく×10」を追加いたしました。
※割引率は、「やせいのにく」と同等となっております。