今更ですがチャレンジした事がなかったキラークリムゾンへフレンドと二人で行ってきましたの記録。キラーパンサーとキメラと天地雷鳴士がいると楽勝だそうよ?って噂を聞いて行ったら…
全然ボコボコにされました
って事で構成見直し。戦士を入れる事になった
最初は蘇生役に聖女の守りを使用できるキメラを使っていたのですが、何回かサポでテストしているとホイミスライムの方が安定する事がわかった。盾ガードの差だろうか。わかる範囲で紹介。光耐性を上げるとシャイニングボウ、土耐性を上げるとグランドインパクト被弾時の生存率が上がる。グランドインパクトを耐える事ができると転び100%が活きてくる。
戦士・片手剣盾 | 真やいばくだきとやいばくだきでヘナトス維持 葉っぱ蘇生 光土耐性14%とタルトで光14% 竜おま炎光勾玉系で光26% 宝珠で光土11% 転び100% |
天地雷鳴士・扇盾 | 攻撃とカカロン呼び ホイミスライムが死んだら葉っぱ蘇生に 光土耐性14%とタルトで光14% 竜おま炎光勾玉系で26% 宝珠で光土11% 転び100% |
ホイミスライム | 光土耐性28%とタルトで光14% 竜おま炎光勾玉系で26% 転び100% |
キラーパンサー | 攻撃役。みのまもりスキルで致死で蘇生率アップ タルトで光14% |
まとめるとこんな感じかな。
キラークリムゾン | 雷小弱点 ボミエ大弱点 HP約7.7万 ヘナトスは普通 |
結果的に昔から好きな戦士を使えたので大満足。真やいばくだきとやいばくだきでヘナトスを維持できれば通常攻撃でも生き残れる事がわかった。チャージタックル以外は、ほとんど攻撃はせずにファランクスとアイギスで守りを固めて生存率アップ。せかいじゅの葉で補助。致死生存でHP1が多いようなら世界樹のしずくを使用。
天地雷鳴士はカカロンの維持を優先に幻魔解放。めいどうふうまやいなずま(雷弱点)での攻撃と危ない時は蘇生かな。片方はキラーパンサーのしっぷう攻撃でボミエが入るがHPが高い方は単体のしっぷう攻撃では攻撃しないのででアイテムのまだらぐもの糸でボミエを入れる。
片方を蘇生するリモートリペアをチャージタックルで阻止!してやるぜ…と意気込むが失敗。結局キラーパンサーがいなずまでゴリ押してくれた。とにかく全滅しないように維持さえできればキラーパンサーは攻撃し続けるのでどんな構成でも討伐できるのだろうと思われる。
何度もリトライして討伐。今なら楽。と聞いていたのでここまでの苦戦は予想外でしたが、安い装備を購入したり試行錯誤できたので久しぶりに興奮したし楽しかった。
長時間協力してくれたフレンドに感謝。残すはイーギュアだ。