30代のドラクエ10攻略プレイ日記【ドラテン】

降魔の鎧下・グリーブ探し 白宝箱ドロップ

昨日の深夜に少し暇だったので色々と作業をしながら横ではどこパレのスロットを回しながら降魔の鎧下の白宝箱探しにチャレンジしてみました。次のコインボスのギュメイ将軍で戦士・パラディンを使うかもしれないので最近使っていなかったパラディンを急いでレベル99までレベル上げ。99→100は白宝箱探しで上げる。深夜2時頃スタート。

狙うのはエテーネ王国領にいるドラゴンソルジャー。降魔のグリーブも落とすようなので丁度いいです。王都キィンベルの周辺にチラホラいます。まずは1個目のドロップ132匹目。降魔のグリーブ。重さがついていますが踊り・・・ポイしましょうか。

2個目はスターダムハットでドラゴンソルジャー348体目。幻惑マヒ封印ガード。これはなかなか・・・状態異常成功率が上がる特殊な装備なので少し揃えたくなってきました。362体目でパラディンがレベル100カンスト!そろそろ朝だぞ…

降魔の鎧下きたああああああああ!錬金効果はどくガード、マヒガード×2。まずまずの成果でした。

終了時の討伐数はドラゴンソルジャー442匹。朝6時なので約4時間くらいでした。ながらプレイで手を止める事も多かったので集中できればもっと倒せそうだ。ただ単調な作業なのでながらプレイでないとキツいかもしれない。