今週の達人クエストの報酬が多いクエストは「パラディンコンビVSベリアル」と「バトルマスターコンビVSヘルバトラー強」。どちらも「誰も死なず」が条件なので難易度的にはバト<パラになるのかな?金銭的にはバト>パラ。最近金欠気味なのでバトでチャレンジする事に。
構成
スライムを使いたくてこんな構成にしてみましたが、特にいらないかなぁ…賢者か僧侶のほうが良い気もします。メリットは幻惑が入るのと耐久性が高いくらいでしょうか。操作のバトマスは天下無双しか使えない宝珠なしのハンマースキルなしです。なのでハンマー持ってますがスタンやランドは使えません。
ハンマーバトマス | 宝珠なし、ハンマスキルもなし |
ハンマーバトマス(サポ) | ハンマー系宝珠あり |
僧侶(サポ) | 僧侶系宝珠あり |
スライム | リンク先を参照 |
クリアして感じたザックリしたポイント。
- 闇の従者を先に倒す
- あくま神官も出てきたら天下無双で落とす
- ヘルバトラー強と距離を保つ
スタート時にサポバトマスに激怒してしまうと「死なず」が未達成になる確率が上がりそう。ヘルバトラー強が奥でもぞもぞしているのがラッキーパターン。突っ込んできたらできるだけ闇の従者と離すようにバラける。
あくま神官も素早く天下無双などで落とす。サポバトマスがランドインパクトやプレートで一層してくれますが期待はしない。メラガイアー+他の攻撃が重なるとサポバトマスが落ちてしまう。
ツッコミとおはらいの準備
魔蝕で耐性のないサポート仲間は状態異常になってしまうのでツッコミの準備を。呪いは最大HP減少系なのですぐに解除しないとサポも自分も死んでしまう確率が高くなります。サポ任せにしないでしっかりと解除。仲間モンスターやサポにはできれば「転び」もあったほうが良さそう。
ヘルバトラー強1匹になってしまえば後は消化試合。ターンをためて連続で行動させると死んでしまうこともありそうなので、むしろ余計なことはしない方がいいのかもしれません。呼ばれたあくま神官はすぐに落とす。
今回はこんな感じでのクリアでした。死なずを2回達成するもクエストを受け忘れる悲劇。クエスト詳細の画像を切り抜いたり、内容を確認しているとすっかり忘れてしまう。でもそのおかげで数戦やるモチベーションが上がるので記事書けるっていう…