昨日はようやく邪神の宮殿へチャレンジする事ができました。最近は難易度が高くて、ちょっと野良のパーティープレイは苦手なのですが、オートマッチングは気楽?に参加できていいですね。と言ったら怒られるかな…とりあえず二獄まではクリア。戦神のベルトはお察し。盗賊が活躍しているようで凄かったなぁ。とりあえずわかりやすいように耐性だけでもまとめ。初歩的な事は以下のページにまとめました。
まずはそれぞれの特技などから。
災いの神話(真・災厄の王)
魔蝕 | 円形周囲に闇属性+呪い、混乱、幻惑 |
インドラの矢 | 扇状、雷属性 |
ジゴスパーク | 円形周囲に雷属性+マヒ |
じひびき | 土属性、ふっとびと転び。ジャンプで回避可能 |
いてつくはどう | |
連撃 | 4×0.75倍 |
暴虐の悪夢(ダークドレアム)
押し合い反撃で凍結地獄、煉獄火炎などのブレスを使用。
※1最初 ※HP80%以下 HP50%以下
ギガデイン※1 | 雷属性の対象範囲の呪文 |
はやぶさ斬り※1 | 2回攻撃 |
煉獄火炎※1 | 扇状の炎ブレス攻撃 |
ギガスロー※2 | 直線上の雷属性ダメージ(マヒ) |
おぞましいおたけび※2 | 周囲にHP99%ダメージ+状態異常(呪文特技封印、混乱、呪い、行動間隔延長、吹っ飛び) |
凍結地獄 ※2 | 扇状の氷ブレスダメージ |
刺突 ※3 | 直線上の雷属性、会心ダメージ(転び) |
グランドクロス ※3 | 対象周囲の風属性2回ダメージ |
魔神の絶技 ※3 | ランダム7回攻撃 |
悪夢招来 | ばくだん岩4匹召喚(メガンテ)即死ガードで無効化 |
必要な耐性をまとめてみる
災いの神話(真・災厄の王) | 雷闇土、呪い、混乱、幻惑、マヒ |
暴虐の悪夢(ダークドレアム) | 呪文、ブレス、雷、風、混乱、呪い、マヒ、封印、転び、即死 |
頭痛いですねこれは。もっと絞りましょう。行動不能系と属性は多いものだけ。あまりに多いのでばくだん岩のメガンテ対策(即死)は省いてみました。
状態異常 | 呪い、混乱、幻惑(前衛)、封印(前衛)、マヒ |
属性耐性 | 雷(ビーナスのなみだ20%減)、呪文耐性、ブレス耐性(前衛) |
ストームタルトビーナスのなみだで属性軽減
バザーで購入できるストームタルト、ビーナスのなみだで雷属性(ギガスロー、ギガデイン、刺突、インドラの矢、ジゴスパーク)と風属性(グランドクロス)のダメージを軽減できます。
ま、まあ用意できる範囲でいいんじゃないかな。って言ったら怒られるかな。