※追記 サポート仲間のレンジャーがまもりのきりを使用してくれるようになりました。詳細は以下のリンクから。
3.1後期とかアストルティア学園とかがあったので1日遅れの達人クエスト記事更新です。うお!三悪魔!泣きたい…
今回はタイム指定なしの「道具使用不可」なようですね。どうしてもサポ+タイムアタックだと運が絡むので倒すのでやっとなサポにはちょと辛い。試行回数を増やすのもゴールドを使いすぎる。これくらいがありがたいです。
前回はタイム指定ありだったのでバトマスでしたが今回はせかいじゅの葉を使えないので戦士へ。やはり両手剣戦士のドラスラを使いたい。今回は安定しそうな構成にしてみました。と、今回はできるだけシンプルにして説明でも。
サポート仲間を弓レンジャーと弓魔法戦士にしてみました。たぶんはじめてだと思うので、この時点ではどのように動くかが不明です。マイナー職は僕の少ないフレンド数では確保できないので野良です。なのでレンジャー装備はきじゅつし、無法者。魔法戦士は魔技師+1~2でした。やはり最近の野良は確保しにくい印象。僧侶は新フレンドさんです。
サポレンジャーさんまもりの霧使うかなぁ…忘れていただけなのですがサポは踊りガードなしでした。そして戦士も忘れてた。できるだけ用意しましょう…
職業 | 武器 | 宝珠 |
戦士(ブレス30%) | 両手剣・片手剣 | 渾身、ドラスラ、隼極意、真刃技巧・極意 |
魔法戦士【サポ】 | 弓 | フォースブレイクの技巧 |
レンジャー【サポ】 | 弓 | 暗黒の霧技巧 |
僧侶【サポ】 |
キングヒドラ/伝説の三悪魔
開幕真やいば砕きを入れてドラゴンスラッシュ。サポのフォースブレイクとあわせてチャージタックルを入れます。ロストアタックはサポ任せ。心頭滅却はしない。キングヒドラを落としたのがバラモスゾンビが動いてから10~15秒後。
- バッチリいこうぜではサポレンジャーまもりの霧使用せず
- サポ弓魔戦が相撲を頑張る
バラモスゾンビ/伝説の三悪魔
真・やいばくだきを入れて片手剣+盾に持ち替えて「会心ガード」。ダークネスショットで光耐性が下がったのでサポ魔法戦士がライトフォースへ切り替え。この辺の魔法戦士のAIは実装時から賢いですよね。助かります。はやぶさ斬りも強くなる。
バラモスブロスが動いたらブロスにも真刃砕きを入れる。バラモスゾンビを倒したのがブロスが動いてから1分10秒後。やはりここが長いので事故る可能性は高そう。慎重に。
- サポレンジャーまだまもりの霧を使わず
バラモスブロス/伝説の三悪魔
バラモスブロスだけになったら消化試合ですが、サポがネクロゴンドの波動に当たるので油断はできない。ここからは両手剣へ持ち替えて渾身斬り。FBも決まって渾身大ダメージの画像を用意しようと思いましたが、なぜかフォースとバイキルトしてくれない…
両手剣がわるいのかああああああああ!
新刃を入れればネクロゴンドでもサポが死ななくなるので忘れずに。チャージタックルもたまり次第入れる。
死亡回数が弓魔法戦士のネクロゴンド1回のみだったので、比較的安定はしていそうな印象でした。レンジャーは最後まで守りのきり、暗黒の霧を使わず。しかしフェンリルアタックと弓は強かった。これならレンジャーにフバーハ良い追加かもしれません。
タイムも思ったほどは悪くはなく、6分12秒でした。