下記リンクの続きの記事になります。マヌーサの技巧で少しだけ強くなった気がするレンジャーさん。3.0前からピラ8はクリアできていたので、僕からすると戦士よりも先輩です。でもクリアできるはずなのにあまり使わなかったんですよね…何故かと言うと
ブーメランレンジャーでのピラミッド第7・9の霊廟がダルかったのです。9に必要な瞬間的な火力はないし、攻撃力も低いので7と言わず6辺りからダメージを与えられない事も増えてくる。斧持てば?と思うかもですがスキル振りとか持ち替えとかサポ交代とか毎週だとメンドクサイ。ブーメランを主武器にサポも仲間モンスターも1~9まで変えたくないわがまま。
しかしフェンリルアタックも強くなったし、妖鳥のくちばしで攻撃力も上がったはず。ピラ8後輩の戦士と組ませれば今ならいけるんじゃないか…物理構成なのでバイキルトもある。
サポート仲間構成
最近はこの構成がお気に入り。
レンジャー | マヌーサが技巧 |
ドラキー | バイキルト、ピオリム、歌 |
サポ斧戦士 | 真やいばくだきの技巧 |
サポ僧侶 | – |
ピラミッド第7の霊廟
まずは道中のモンスター戦。ここはマヌーサが入りまくるので特に問題なし。デュアルブレイカーでドンドン攻撃力を低下させる事ができる。ブレスはまもりのきりで。Fuuuuuuuuuuuuuuuu!
なんか楽しいぞ、マヌーサの技巧。
ファラオヘッド・右手・左手
開幕あんこくのきりで目眩まし。幻惑って真やいばくだきと効果が被らないので相性が良いですよね。3匹とも幻惑は入るのだが、かなり入りにくい。マヌーサの技巧ありでもほとんど入らなかった。ここもブレスがあるのでまもりのきりが生きる。
おし…バイキルトさえあればブーメランでもダメージは出る。バージョン2.xの時は魔法主体だったのでこれがキツかった。ミス、ミス…7は特に問題なくクリア。
ピラミッド第9の霊廟
さて、ここが問題です。特にレンジャーを入れる必要性が見当たらない。火力不足の不安もあります。とりあえず突撃です。
ドラゴンガイアまで
高い火力はないですが範囲の広いデュアルカッターと状態異常でなんとか…
ドラキーとサポ戦士のおかげでレンジャー入りでも火力は高いようです。
ファラオヘッドの仲間呼びを止められない!
しかしヘッドの仲間呼びを調整するのが難しい…ここはもうゴリ押すしかない。
ニビスヘルマ戦は大得意
ここはレンジャーさん大得意。マヌーサを入れてあんこくのきりも。ヘナトス錬金で攻撃力低下も維持する。死ぬわけがない。とにかく早い。
ファラオ・カーメン
さて、困った…幻惑入らないし特にやることない。
召喚されたらフェンリルアタックで処理。なかなか役に立ちます!
ミイラになってしまいましたが、もう少しでクリア!!!!!しかし仲間呼びすぎ。
で、何とか1~9までレンジャー+同じサポ仲間モンスターでクリアしましたが、9はブーメランレンジャーで行く所ではないようです。バイキルトあるなら7はありかな。